スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングクリーニング

070414


< あらあら。。はみ出ちゃってますよ、マロ姫>

空が気持ち良く晴れ渡った。
たまっていた洗濯物も一気にかたづいた。
ついでに春の大そうじをして気分爽快。
少し家具を配置替えしたり、しばらくほったらかしたために曇りガラスに変身した窓ガラスも元どおりにきれいに拭いてあげた。
やっぱり小ぎれいにすると気持ちまで明るくなるし、頭のなかのモヤモヤまで取れる。

午後からは母を施設の近くの美容院へ連れていってカットとヘアマニキュア、アロママッサージをしてもらった。
先日の入浴日には高熱が出たためにドクターストップになったので、今日は洗髪してもらえてかなりサッパリしたはず。
施設に戻ると、職員さんが「わあ、若返りましたね~」ですって。
でも、本人は美容院の大きな鏡に映った自分の顔や体を見てちょっとショックを受けたのか、自分の部屋に戻ってポツリとひとこと。「や、せ、た..」
で、あわてて私は母にちょっとうらやましそうにこう言った。
「いいじゃん、アイスクリームとか、シュークリームとかケーキ、好きなだけ食べられるよ!」

帰ってからマロを散歩に連れ出した。
地面に落ちた桜の花がマロの足にくっついてしかたがない。
久しぶりにきれいに洗ってあげよう。


今日はすべてがリフレッシュ。
四月だねえ。。。

お母様、お洒落ですね~~
アロママッサージなんて気持ちいいんでしょうね。
やってもらった事がないです。
羨ましいなぁ。
マロちゃんの足に散った桜の花びらがくっついちゃったの?
雨の後だったしね。綺麗に洗ってもらえたかな?


v-34なつまま様

アロママッサージ、私もやったことがないです。
母の美容院ね、アロマの種類をリクエストできるんですよ。たとえばグレープフルーツとか、ラベンダーとかってね。
頼めばフットマッサージまでやってくれるの。
でも、私はシンプルに髪のことだけで安くしてもらった方がうれしいな。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。