

マロはお散歩いのちー!

angel


<ああ、なんてカワイイんだろう。。まるで天使そのもの..>

今日はお昼ご飯を食べてすぐにマロを散歩に連れ出した。
雲行きが怪しくなって、今にも空が泣き出しそう。
後の足拭きを考えて、なるべく桜の木のないところを選んで行くことにした。

最近はワンコともだちにあまり会えないけど、みんないつ頃お散歩に出ているのだろうか。
いつもと同じだとすると、午前8時半くらいだろうか。

いつか読んだ本に、飼い犬の散歩は、なるべく毎日ちがった時間に行くようにした方がよいと書かれてあった。
いつも同じ時間帯にすると、ワンコはその時間になると散歩をせがむようになるからだそうだ。

でも、どうだろう。
うちはその日のスケジュールによって散歩の時間が毎日ちがう。
けれど、姫は時間に関係なく、散歩に連れて行くまでなんとなく挙動不審で、しかも上目遣いでじーっとこちらを見つめている。
うるんだクリクリの大きな瞳でじっと見られると、プレッシャーを感じずにいられない。

だからどっちにしても同じなのだと思う。

ワンコはいつでも外に出て、空気に触れたいのだ。
もしかしたら、こちらもマロに対して少しうしろめたさがあるからそう見えてしまうのかもしれない。
でも、外出させると水を得た魚のように全身で喜びを表すから、とてつもない快感なのはまちがいないのだ。

ワンコだってストレスが溜まるんだからちゃんと発散させてあげなきゃね。

ストレスは万病のもと。
それは人間も犬も、すべての生き物も皆同じ。


エンジェル

マ~ロ~ちゃん、お散歩は楽しいよね~。
コスモももっと行きたいな~v-29
毎日ちゃんと行きたいな…
マロちゃんはいいな、いいな…


v-34コスモたん

コスモたん、きっとお姉たんも毎日コスモたんとおしゃんぽに行きたいと思ってるんだよ。でもお仕事がお姉たんを占領しちゃうんだよ。
週末にいっぱいいっぱいお散歩に連れていってもらってね。
マロもお姉たんにお願いテレパシーを送っとくからさ。

ほんと~その寝顔に癒されるね^^
フーなんていつも行く散歩時間の1時間も前に
しっかり態度で要求してます。
わんこって1回散歩に行ったら自分の体内時計で催促しちゃうからね。
それもねおおまかの時間だから困るのよね。極端に言えば早朝、夕方。16時くらいから そわそわしとります。

v-34シュナママさま

あはは。やっぱりそうなのね。
で、お散歩が終わるとスタコラサッサとちがう部屋へ行ってクールダウン。
まったく面白い生き物ですよね。
憎めないけどね。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

