

バランスボールでひきしめ大作戦

pinball


ついに買ってしまった、バランスボール!
突然登場したピンクの巨大なボールに、マロは少々引き気味ではあるが、自分だってたくさんボールを持っているのだから、一つくらいいいだろうという感じでながめている。

このバランスボール、たぶんメーカーは違うと思うが、自分のネットショップでも販売中だ。
でも..でも..マツ○○で何と697円でセールしていたのだ。
これをゲットしない手はないではないか。
ネットショップのバランスボールは販売中止にするつもり。

で、このバランスボール、さっそく使ってみたら、けっこうイケる。

どういう風にいいかというと、
普段から姿勢のよくない私には打ってつけのアイテムなのだ。
仰向けの姿勢で背中をボールに当ててゴロンゴロンするだけで肩甲骨まわりや背骨がここちよくストレッチできる。

次にボールにお腹をのせて腕立てふせをするのもいい。

また、ボールに座ってボヨンボヨンというバウンスに合わせて腕を曲げたり伸ばしたりするだけでもグー!

お風呂上がりの顔のお手入れ後に必ずやることにした。
最近、甘いものについつい手が出てしまい、腹ポッコリーナに磨きがかかってきているのでなんとかしなければならない。

あたしゃ真剣だ。
バランスボールでがんばるぞ~。




Dearマロちゃん

バランスボールと一緒に写ると
マロちゃん、なんて小さいの!!
コスモの家にも青いボールがあるけど…
一緒に写ってもコスモは大きいよ…。
ボールが小さいのか、
コスモがふとっちょなのか…永遠の謎ということで。。。えーん。
追伸:コスモのフリル姿は写真を撮る前に絶叫されて終了したのであります。今度マロちゃんに見せるために、チャレンジすると言ってました。


v-34 コスモたん

ママったらさ、あたしをバランスボールにのせようとするのよ。
アタシ、別にコワかないんだけど、足が落ち着かないからブルブルってなるんだよね。
うちのママ、毎日やってるよ、ボール体操。
いつかバーンっていきそうだなあ、心配だわん。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

