スポンサーサイト


とりとめのない記事

070425

<珍しくシャキンとしたマロ姫。ブラッシング直後のスナップ>

今日は4月25日。
小田和正さんの新譜『ダイジョウブ』発売日だ。
さっそくCDショップにて購入。
ついでにヒーリングミュージック、シークレット・ガーデンのCDも。。
「だいじょうぶ」ということばは、いぬばばの大好きなことばのひとつだ。
このことばを呪文のように唱えると、心が魔法にかかったように落ち着くから不思議。
今まで、このことばで何度もくるしみを乗り越えてきた。


母の新しい義歯ができた。
今までの義歯は少し合わなくなってきていたので、作り直したのだ。
新しい義歯を試すと、とたんに母は唇をすぼめてイソギンチャクがしぼんだような口になった。
やっぱり最初は違和感を感じるらしい。
慣れるまではちょっとガマンかな。



先日、うちのマンションのすぐ近くのビルの地下飲食店で殺人事件があった。
黄色のビニールテープがあたり一帯に貼られ、パトカーや救急車やらが出動してものものしい雰囲気が漂っていた。
ちょうどマロのお散歩中だったので、近くにいたおばちゃんたちに聞いて、ケンカで人が殺されたことを知った。
その日の夕刊に載るかと思って新聞を隅から隅まで目を通したが、その事件に関しては何も書かれてなかった。
父に「おかしいなあ、殺人事件だから載るはずだよね」というと、「どうかなあ、人殺しなんか日常茶飯事だから、いちいち取り上げないんじゃないの?」だって。
ああ、なんと薄ら寒い世の中になってしまったんだろう。。。


今日はとりとめもなく書いてしまった。
最近、パソ画の卒業課題のウェブ絵本のストーリーが決まり、その絵の下書きがおもしろくて背中を丸めて描いているので、ブログの方がついついおろそかになってしまっている。
思い出したことをつらつらと書いたらまとまりがなくなってしまった。
ま、いっか。
さ、今日もバランスボールで少しストレッチをしようっと。。


Dearマロちゃん

うちの姉さんは学生の時、バイトに行く途中で遅刻しそうになっていて、コンタクトもはめてなくて、ダッシュで黄色いロープをくぐってバイト先へ急いだら、みんなに見られてる気がしたんだって~。バイト先についたらその数時間前に発砲事件があった現場だったんだって…。見てたみんなって警察官だったんだね…。ダッシュしてたから誰にもとめられなかったんだね…。知らないって恐ろしい…。

いぬばばさんも「ダイジョウブ」ファンなんですね。
いい歌ですよね(*^^)v
「ダイジョウブ」いい言葉ですよね。
下手な慰めよりもひと言「だいじょうぶ」って言ってもらえる方がいいですよね。

パソ画もいよいよ卒業作品とは早い~~
ストーリーも決まったのね。
いぬばばさんの事だから素敵なストーリーなんだろうな。


v-34コスモたん

お姉たんのその話、可笑しいような恐ろしいような。。
ププ、もしかして、警察官らのまなざしって「ん?そそくさと立ち去るあやしい若いA..」って感じじゃなかったのかな。
なんちゃって。


v-34なつまま様

そうなの。卒業課題のウェブ絵本、ただいま下書きの真っ最中!
ま、大した話じゃないけど、かなり自分的には気に入ってます。自己満足,自己満足。
出来たらまたブログで公開するからね。

「ダイジョウブ」って本当に元気が出る言葉ですね。
私も人に言ってあげられる人間でありたいな。
ウエブ絵本、私も楽しみにしています。

遅くなりましたが招待状送りましたので、近日中に届くと思います。
よろしく・・・

届きました!


v-34モモママさま

招待状、本日たしかに受け取りました。
忙しい合間に送ってくださって感謝感謝です。
モモママさんの力作をこの目で直接拝見するのをとても楽しみにしています。
私の方は、モモママさんの大作とはスケールがぜんぜんちがって小さなものですが、入魂という点では負けないかも(笑)
あと少しで完成です。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

