スポンサーサイト


ついに初公開!

saikinmaro

<最近のマロ姫>

ブッハ~、長い旅だったァ~!!

とは言っても別にどこかへ行っていたわけではない。
それどころか、ずっと椅子に根っこがはえたように動かなかったと言った方が近いかも。。

そうです。
一人黙々とパソコンに向かって、ホームページ開設というチャレンジングなことに挑んでいたわけです。
脇目もふらず、というか、時間的にもエネルギー的にも余裕がなかったというのが正直なところで、自分のブログの更新はおろか、ブログ友だちのところからも足が遠のいていた。
皆さん、ごめんなさいね~、また遊びに行きますので許してくださいねー。

さて、そのホームページ。
開設したのは、絵本の公開がそもそものねらいだ。
絵本そのものはずいぶん前に完成していた。
Web フォトギャラリーというツールを使って、フレームにおさめられた形で出来たのだが、これをそのままブログに載せようと大胆にも考えてしまったのだ。
そして早い話が撃沈。。
四苦八苦に使った脳みその量と時間は膨大(汗)..。

そして、しかたなくホームページを開設することに。
ああ、ここでも血と汗と涙の洪水..。
で、ネット上のマニュアルや指南書を片手にいぬばばは鬼ばばになった。

時には(というか、しょっちゅう..)砂の城がダ~っと崩れるのをただ呆然とながめ、
また時には「アタシって天才かも」などとおメデタイ度全開..。

そしてついに、

ついに完成!

まだ工事中の箇所もあるが、とりあえずは目的の絵本公開が可能になったので、うれしい。
以下をクリックしてくだされば、HPへひとっ飛び..のはず。

『ほほ絵みギャラリー』

トップページの茶色のえほんボタンをクリックすると、絵本のページに入って、つぎとかもどるのボタンで進んだり戻ったりしてください。

BBSボタンは掲示板にリンクするボタンですが、まだここは工事中。
出来ましたらアップしますので、見た感想でもなんでも書き込んでくださいな。


さて、今回の教訓。
「為せば成る」
それからもう一つ、「稽古とは、一より習い十を知り、十よりかへる、もとのその一 」(千利休)。。

ああ、ともあれヨカッタヨカッタ。

HP開設おめでとう

~絵本の完成公開おめでとう~
ブログ更新してなかったから旅行でも行ってるのかしらなんて思いました。
お部屋でひとり旅していたのね。
早速絵本見てきました。
すごいじゃない!
いぬばばさんらしい絵と文がぴったり
ほんわかしたいい感じでした。
これで活躍の場がまたひとつ増えたわね。
私のほうは妹が昨日和歌山に行きました。
これから私も何か始めましょう。


見てきたよ~頑張ったんだねv-437
すごい!動物達も可愛いし、色合いもお話も優しくて好かったよ。
何気ないけど分かる分かるお話だね。
ここでおばばのお願い聞いてくれる?
もうちょっと画面が大きかったらいいな~
文字がねもちっと大きかったらいいな。
おばばにはちょっと小さいかな^^;
ごめ~ん我儘言って。気悪くしないでおくれよね。
血と汗と涙の結晶に文句いっちまったねv-421
凹まないでおくれね。何も分かんないのに要求してすんませんv-435

お久しぶり~


v-34ナラママさま

ワアッ、さっそく読んでくれたのね、どうもありがとう!!
すっかり部屋ごもりして作業してました。
めざせ、ナラママさんのみたいなステキなHPってね。。
まだまだ直さねばならないところだらけだけど、第一歩はなんとかクリアかな。
ホームページビルダーといったソフトなしで無謀にも挑んだから時間が掛かったわけよ。
音沙汰なくてごめんなさいね。
noroちゃん、ついに向こうへいらっしゃったのね。でも、今後は再会の喜びが倍増するわけだから楽しみでもあるんじゃない?
また一緒に楽しいひとときを味わおうね。
スタバでおしゃべりしたくなったら連絡ちょうだいな。


v-34シュナままさま

あはは、文句だなんてとんでもない!
わたしも字の見えにくさは気になってたのよん。
あんまり画像を大きくすると、パソコンによっては負担がおもくなるかと思って小さくしたんだけど、やっぱりページは大きく見えた方がいいですよね。
貴重なご意見、どうもありがとう!
すっごくありがたいんですよ。
さっそく直したんだけど、これでだいじょうぶかしら。。
これから絵の方も徐々にアップしていきますのでときどきこちらも見にきてね。
シュナ、フーちゃんの絵もそのうち登場すると思いまーす。

HP見て着ました~
とってもいいお話です。
いぬばばさんは凄いな~
私もHP作って自分の絵をまとめてみたいんだけど、自身がありません。
きっと途中で投げ出しちゃうだろうな。

わ~~かわいい!!
お月様が本当に輝いていてまぶしかったですよ。
HPまで開設できて頑張りましたね。
卒業はできましたか?
まだ上のクラスがあるの?
このままWebだけじゃなく絵本になってもいいくらいだね(*^^)v


v-34モモままさま

私の生まれて初めての絵本、見てくださってどうもありがとう。
さそり座の女なので、やるぞとなったら執念でやってしまういぬばばです。
でも、ちっとも凄くはないんです。
とてつもなくドジで、まぬけで、からっきし機械に弱い。。
こんな私でもなんとかなるんだから、だ~れでもやろうという気さえあればできるんだと思います。
モモままさんもそのうち気が向いたらHPつくってね。


v-34なつまま様

うれしいおことば、どうもありがとう!!
先生にこの作品を提出したら、びっくりするくらいにほめられちゃった。
本当に褒め上手な先生なのよ。。
これでひととおり、たまご、ひな、わかどりコース修了となって、飛び立つ準備が整ったわけです。
次なる目標はFLASHを使いこなすこと。
そしたら音楽なんかもつけられるようになるみたい。楽しみだわん。

congratulations!

とうとう頑張りぬいて完成しましたね。まったくすごいエネルギイだなあ。
 たぶんシッカリ肩こりが根を生やしていることと思います。天気も良くなったし体を存分に動かして、マロちゃんと存分に遊んでやってください。
 もちろん絵本は面白く読みました。最初のページの絵なんかちょっとルソーの絵の雰囲気があってぞくっとしました。
 本当におめでとうございます。

コスモは見た!

土曜サスペンス「コスモは見た!」
(サスペンスっていうより、番組的にはヒューマンドラマってところかしら。)
いぬばばさんの絵本を、ホームページでばっちり見た!!想像よりボリュームがあって、スペシャルの3時間番組のようでした☆うーん、一言で言うと……「wonderful!!!」v-254


v-34HAMAのそよかぜ様

お察しのとおり、肩こりはかなりキテます。でも、毎晩、寝る前に例のピンクの大きなゴムボールにのっかって腕立てふせをしたり、背中のストレッチをしてますのでだいじょうぶ。
執念のみで完成したHPですが、まだまだ手を入れなければならない箇所満載で、いつ崩れる砂の城かと思ってビクビクしながらやらなければなりません。
暖かいおことば、ありがとうございました。


v-34コスモたん

主人公がおサル、サイ、フラミンゴ、しまうま..で、なんでマロを出してくれないのさ..(まだ怒ってるの)
そのうちさ、ブログのわんこ友だちがいっぱい出てくるような絵本をママに描いてもらうからね。待っててね。。

ありがと~^^

バッチリだったよ。読みやすかった~^^;
もうこれだからおばばは駄目ね~i-229
リクエスト聞いてくれてありがと^^
絵も優しい風合いでいぬばばさんの人柄でててv-426
これからも頑張ってね。
いつかシュナ等も登場するの?嬉しい。
わんこ仲間登場するのね。楽しみだ~^^

雑誌のこと

いぬばばさんへ。すぐわかるように、雑誌のこと、こちらに書きますね~。『シー・ズー・ファン』(誠文堂新光社)1200円+税。2007年2月1日発行になってます。
前から『柴・ファン』とかは見つけていたので、シーズーはないのかなあ?と思っていました。今年出たらしいです。内容…すごいです(笑)。コスモやマロちゃんは絶対にしなさそうなカット特集とかのってます(笑)。
バックはネットショップで見つけて買ったのですが、雑誌には『ベルフレンド』http://www.bellfriend.com/と取り扱い店名が載ってました。「シェニール織バック」と書いてあります。¥5250ー。私は別のショップでもっと割高で買いましたが…。まあ一目惚れとはそういうことなのでいいですけど(笑)。


v-34シュナままさま

貴重なアドバイス、これからもお願いします。
少しずつ作品をアップできるよう、がんばります。


v-34コスモ姉さん様

さっそくの雑誌、ネットショップ情報、どうもありがとう!!
すぐにネットショップを見にいったら、ハンドタオルだったかな、まったく同じ柄であったね。シェニール織って書いてあった。
いぬばばはそっちにするかも。
悲しいけど、このトシであのかわいいバッグを持ち歩くのはチョット似合わないもん
なあ。。
ホント、情報ありがとね~。

フラッシュですか~~
以前私もはまっていた事がありましたよ~~
好きなように動かせるから楽しかった。
そう言えば最近さっぱりやってないな。
きっとやり方忘れているな(^_^;)
頑張ってね。


v-34なつまま様

フラッシュ、頑張りマッシュ!
わからなくなったらなつままさんに聞くかも。そのときはよろしくね!
昨日、なつままさんとこのナッツちゃんのハードルのビデオが開けなかったの。
なんでかなあ。。。
あとでまた挑戦してみよっと。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

