スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターの故障

daisy


最近、スイーッとグライディングするツバメの姿をよく見かけるようになった。
あんな風に飛べたら気持ちいいだろうなとうらやましい気がする一方で、もっとゆっくり飛ばないと誰かと衝突するんじゃないかとヒヤヒヤ気分にもなる。
もうそんな季節なんだな。。

金曜日から施設のエレベーターが故障し、二階の住人である母は、暫定的に一階に移された。
別棟にある食堂へ連れて行く時に車椅子だと階段を降りられないからである。
車椅子の入居者で、母と同じように二階にお部屋のある人でも、自力で食べることの出来る人は、ヘルパーさんたちが食事を部屋に運ぶなりして対処され、部屋を移ることはなかったが、降りられないのでストレスがたまる一方だった。
母の場合は食事介助が必要なのでどうしても移らざるをえず、いつもと勝手が違うのでストレスがたまった。

二階のあの部屋がもうすっかり母用にカスタマイズされていることを改めて感じた。
もうあそこが「母の部屋」なのだ。


ようやく今日の午後3時すぎに修理業者が来てエレベーターを元どおりし、みんなはほっと胸をなでおろした。





エレベーター

なんだかんだ頼りにしている「エレベーター」。うちも10階。マロちゃんの家も、確か高層階。もし何かあったら……怖いね…。
「体力作り」のために階段で10階まで上ろうとしたうちの姉さん…4階で挫折してエレベーター使ってました。弱っ!!!


v-34コスモたん

うちのマンションは毎月エレベーターの点検作業が行われ、業者さんが来ている最中は使えないので用事がちょうどそのときに重なると大変。
でも、うちのママ、立て続けに13階まで2往復したことあるよ。
いいトシしてるけど意外と根性あるんだよ。

うちの工場の軒下の巣箱にも毎年ツバメが巣を作ります。
雛がだいぶ育ってきているみたいで、可愛い顔が見えるようになるのが楽しみです。

エレベーターが使えないといろんな支障をきたしますね。
直って一安心ですね。
お母様のお部屋が一番快適なお城なんですね。

体が不自由だと移動手段は確実に確保しておかないと怖いですよね。
早くに直ってよかったです。
やっぱり慣れた部屋が一番安心ですしね。


v-34モモママ様

ツバメが巣をつくった所にはシアワセが宿るってよく言いますよね。
かわいい雛たち、ちゃんと育っていつか無事に巣立ちできますように。

ほんと、エレベーター故障のせいでてんてこまいでした。


v-34なつまま様

いつもの部屋と勝手がちがうために、母はナースコールも押せず、ただじっと誰かが来てくれるまで待たなければならなかったり、とガマンを強いられました。
ヘルパーさんたちも仕事がたくさんふえて大変そうでしたよ。

ほほ絵みギャラリーのこと

もう誰からから聞いたかな?
GIFの動く絵の、黄緑色がバックの
みんなでエグザイルみたいになるやつだけ
動かないのね…。
それにしても、どんどん増えてる~!
「お気に入り」に入れてるんだ~☆


v-34コスモさま

あ、ほんとだ!
教えてくれてありがとう!!
さっそく手直ししたよ。
あはは。GIFの動く絵の、黄緑色がバックのみんなでエグザイルみたいになるやつ、って言わずに済むようにちゃんとそれぞれに名まえつけるからね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。