スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央ちゃんにあこがれるマロ

figure


今朝はマロの早朝のお散歩を短めにして、9時頃、近くの動物病院へ連れていった。
右目の白い部分に黒いシミのようなものができていて、前から気になっていたのをチェックしてもらうのと、狂犬病の予防注射、それからフィラリアの検査をするためだ。

先生はマロの右目を見るなり、「あ、わかりました」
このひとことでなんとなくほっとする。
人間で言うとホクロのようなもので、シーズーによくありがちな目の色素沈着だという。
どんどん広がるようなら問題だが、今の所は経過観察ということになった。

フィラリアの検査も陰性。

狂犬病の注射も済んで今度は一ヶ月後に混合ワクチン接種だ。

今日のマロ姫は満点だった。
多少緊張していたものの、先生に対してもずっとシッポをふりっぱなしで本当にまれにみるよゐこだった。

獣医さんの顔を見ただけでビビウンしていた幼少の頃とは雲泥の差だ。

オトナになったのね、マロさん。

お利巧さんだったのね。いいな~
うちは吠えないけど、恐いからすぐ帰ろうとするの。
フーなんて診察台から飛び降りるし、で自分が終わったらあちこち探検するし・・・
シュナは1秒たりとも居たくないオーラムンムンだし・・・・
たまには先生に愛想振りまいて欲しい^^; っていっぱい切られてるからしかたないか^^


ギャラリー表紙が変わったんだね。
ふふシュナ等もいたね^^
みんな絵がとっても可愛いね^^

ピンクのコスチュームが真央ちゃんみたいで可愛い~
いやマロちゃんの方が可愛い~
マロちゃん、お目々何ともなくて良かったですね。
うちもこの間、狂犬病予防接種とフィラリアの薬貰って来ましたよ。
モモもお利口さんにしてました。


v-34シュナまま様

シュナちゃんもフーちゃんもコワイんだ。
先生との相性もあるみたいですね。
やっぱりいやなことをされると覚えているみたいで、前の先生の時は毎回ビビウンしてたもの。


v-34モモママ様

モモちゃん、お利口さんなんですね。
マロは今回はたまたまお利口にしてたけど、今後ずっとこうだとは限らないような気がします。
目の色素沈着はね、場合によっては角膜を覆うこともあり、果てはメラノーマという悪い病気にも発展しかねないから、日々、ひろがってないかどうか観察した方がいいみたいです。
どうか広がりませんように!


v-34まお様
 
どうもありがとう!!

スケーターマロちゃん

すっごいスケーティングだ~~!!
びっくりしちゃった~。動きも機敏ね。
マロちゃん、いろんなこと一気にこなしてすごいね~。お目々大丈夫でよかったね~。


v-34コスモたん

新しいことに挑戦するのってホントたのちいよ。
アタチはからだを動かすのだーいちゅきだからいろんなダンスやスポーツにチャレンジするんだ。
コスモたんもやろうよ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。