スポンサーサイト


朝一のアドレナリン大放出

nenmatsu

<何事もなかったかのように伸びている姫>

さっきマロの早朝の散歩から帰ってきたばかり。
マロはすっかり落ち着いているが、私の興奮は覚めやらず、顔が熱っぽいし手もふるえている。

散歩中、マロが背後からビーグル犬に襲われたのだ。

その犬は、自宅の庭にある自分の犬小屋から飛び出て、開いていたゲートからダダーッと駆け寄って来てマロを背後から本気モードで襲いかかって来た。

ぎゃー、やめてー!
気がついたら私はビーグルの背中の肉をわしづかみに。。
それでもマロに噛み付こうとしていたのでもう必死になってマロを抱え上げて難を逃れた。
さいわいそれほど大きな犬ではなかったのと、こっちがのっぽなので助かった。

マロも私にも怪我はなく済んだが、あとから恐怖と怒りがこみあげてきて、そのまま黙って帰る気にならず、その家の呼び鈴を押した。

「おたくのワンちゃん、放れてますよ!」
少し声を荒げてアンサーホンに向かって言い放つと、
女の人の声がかえってきた。
「それが何か..」

「それがなにか」ってこたあないでしょ。。とは言わなかったけど、そのことばでぶっちぎれてしまった。

「うちの犬が襲われたんですよ!!」

そう言うと、すぐにその家のお父さんらしい人がステテコ姿で出てきて平あやまりしてくれた。


ふ~っ。
最近はアドレナリンが放出する瞬間が多いなあ。

ああ疲れた。
ココアでも飲んで気を落ち着けようっと。。


どきどきする話

他所のうちの犬にマロ姫が襲われたはなしとか、お母様の施設からの緊急の電話とか、どうもドキドキですね。いずれも事なきを得たことはなによりでした。
 でも無灯火の自転車はとても危ないから、今後は絶対にやめましょう。

わぁ~~~危機一髪だったんですね。
これじゃ、放し飼いと一緒ですよね。
「それが何か?」はないでしょうにね~~プンプン!!
マロちゃん、トラウマにならないといいけど。
でもこの寝姿ならダイジョウブかな?

今日、モモママの絵を見に行ってきました。
明日、お会いできなくて残念。
記事にしてあるのでよければ見て下さいね。

ひどいよっ!!!

今回の内容を読んで、自分のことのようにドキドキして心拍数があがりました!!その飼い主はひどすぎます。コスモの散歩コースにも、トイレをさせるためか、一日中ではないものの大きな白い犬を放し飼いにさせる家があります!一度ふっと気がついたら、ものすごく近くにいて、コスモを上の方にかかえあげて逃げました。すぐ家の近くなので、どのコースを通っても、その犬に気がつかれることがあり、毎回ドキドキします。かと言って、その家のインタホンをならす勇気はないのです…。(地域柄か怖い家が点在しているので。)ひょっとするとおとなしい犬なのかもしれませんが、犬友達がいなくて、犬慣れしていないコスモ&私には恐怖以外のなにものでもありません。マロちゃんのことが人ごとではありませんでした。本当に何もなくてよかった!!!!!!


v-34HAMAのそよかぜ様

ハーイ、ライトは必ずつけるよう心がけます! おまわりさんにつかまったら大変ですから。
そうなんです、ここのところヒヤッとすることが多いです。


v-34なつまま様

ね、プンプンでしょ?
朝早く散歩させるのイヤだから放してるんじゃないかな。
だから「それが何か?」なんて言うのよ。

もう本当に死にものぐるいになってマロを守ったの。
あの瞬間、マロが私にとってどれほど大切か、あらためて感じたわ。
ブログの記事、読みましたよ。
なつままさんのおかげで迷わずにいち早くモモママさんの絵が見られます。
どうもありがとうね!

ビックリ!

マロンちゃん大変だったわね。
いぬばばさん頑張ったのね!
後から足ががくがくよね。
私も以前二回知らないワンコに襲われ
ナラ&カブ一緒の時はカブのリードを離してしまい大変でした。
知らない男の人に助けられました。
もうやめて欲しいわね。
そこのおうちの人もひどいわね。
怪我がなかったから良かったけれど
朝から気分が悪いわね。

お母さん落ち着いてよかったわね
髪振り乱して寝起きのいぬばばさん
逞しいわ!
周りの反応が・・・
そんなに別人に見えたのかなぁ・・・


v-34コスモ姉さん様

ヒドイでしょ?
「それが何か」はないよねー。ったく。。
コスモ姉たんちの近くのその大きな犬もこわいね。
無記名でお手紙書いたら?
ゼッタイに油断しちゃダメよ。
私が小学生のときに飼っていたワンコが放し飼いの犬に首を噛まれてね、神経をやられたみたいでその後てんかんを起こすようになったの。
今でも思い出すとぞっとする。。
私はまだ小さかったから固まっちゃって何も出来なかったんだけど、近くにいた勇敢なお兄さんが必死になって犬どうしを引き離そうとしてくれたっけ。
気をつけてね。

そりゃ、アドレナリンも大放出しますよ。
そのうえ「それが何か..」 では頭に来てしまいますよね。
でもお父さんが謝ってくれた少しは心が和らぎましたね。
うちも先代犬の時に3度くらい同じ経験をしました。
相手がシェパードだったので怖かったです。
それ以来シェパードは嫌いだったんですが、たまたま人懐っこいシェパがいたり、ブログでシェパのオーナーさんとお友達になり、今ではシェパード大好きですけどね^^
マロちゃん、本当にトラウマにならないと良いですね。

明日絵を見に行ってくださるんですね。
お忙しいのにすみません。
なつままさん、見に行ってくださったんですね、ありがとうございます。
あとでお邪魔させていただきます(横レスすみません)
私は明日は11時過ぎくらいに上野につく予定です。
いぬばばさんもお忙しいでしょうから、あまりゆっくりはできないですよね。
でも折角だからお会いしてお茶でもご一緒できると嬉しいですが・・・
私はいぬばばさんと反対で小さくてメガネをかけています。
秘密コメントに携帯の番号を入れておきますので、もしお暇があったら連絡下さい。
お忙しいと思いますので無理なさらないでくださいね。
勝手を言ってすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく蹴飛ばさなかったね。
私ならきっとそのわんちゃん蹴飛ばしてたかも。
自分のわん守るほうが先だもんね。
凶暴なわんちゃんならちゃんと門扉しっかり閉じてほしいよね。
無事でよかったね。何ともなくてよかった。


v-34ナラママ様

ホント、あとで足がガクガクだった。
ナラママさんもコワイ思いしたんだ。
そういう時って頭の中が真っ白になるよね。
その家はね..あ、今度お会いできた時におしえてあげるね。
早朝はそこを通らない方がいいかもね。

寝起きでメガネ、青ざめた顔..おまけにTシャツ裏返し。。
別人と思われても不思議じゃないね(笑)


v-34モモママ様

早朝のことで、あたりには他に誰もいなくてその犬の家沿いの道を歩いていたので、きっとテリトリーを荒らされたとでも思ったのでしょうか、いきなり本気モードで突撃ですもの、本当に心臓が口から飛び出そうになりました。
ステテコ姿で急いで出て来たお父さんの青ざめた顔での平謝りがなかったら私は自分を見失ってしまったかもしれません。
それほどマロは私にとって大事な存在なんです。

明日は11時過ぎに上野ですか?
じゃ、なるべく午後から行くことにします。
楽しみにしています!!


v-34シュナまま様

そのワンコね、たぶん自分のテリトリーを荒らされたと思ったんじゃないかな。
だってマロと私を襲った後、自分の家の門扉に一所懸命にオシッコしてたもん。

もしかしたら私も蹴飛ばしてたかも。
かーっと頭に血がのぼってあまりよく覚えてない。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

