スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬばば meets モモママさん&モモママさんの絵画

「あ、もしもし..いぬばばでーす」
「いぬばばさん? こんにちは、いまどこにいらっしゃるの?」
「今ですね、一階の..」ブチッ...あ、あれ、どうなってるの..

東京都立美術館の入り口近辺にある公衆電話からモモママさんの携帯に電話したら、場所も言い終わらないうちに十円の通話がとぎれてしまった。

おっかしいなあ。。。ちと早すぎやしないか。
モモママさん、まさかまだ名古屋にいらっしゃるんじゃないでしょうね。。
ぶつぶつひとりごとを言っているうちにハタと気がついた。

あ、そうか、相手先が携帯電話だからか。

携帯を持たない原始人間いぬばばは、そういうシンプルなことにも気づかない。
おかげでモモママさんをイライラさせてしまったにちがいない。
しかも一階だと思っていた所が地下だった。

で、地下と一階を行き来しているうちになんとかモモママさんに会うことができた。
ごめんなさいね、モモママさん。
初対面からドジ丸出しでした。

でも、本当にお会いできてうれしかった。
いろいろなお話ができて、実に楽しいひとときだった。
モモママさんはもとより、生の絵の方もひときわ輝いていて、動物たちの魂の叫びが心に響きわたった。
モモママさんの願いが一筆ごとにこめられているのがしっかりと伝わってきた。

momomamanoe



そして、好きな作品をもう一つあげるとすれば、私は『夕暮れの山里』をあげるだろう。
風景画の多くがヨーロッパの風景を描いているなか、その作品は日本の山里の牧歌的な風景を描いており、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出している。

大作が多いなか、その作品のスケールはそれほど大きくはないが、私は好き。
なんだろう、遠い昔にこんな風景をどこかで見たような、そんな気にさせてくれる絵だった。

yugure

<右上がその絵>


いや~それにしてもみんなすごいな。
ゴッホもシャガールもびっくりするような大作がずら~り。
みなそれぞれテーマ、表現手法、スケールも異なるけど、「何かを表現したい」という情熱はどの作品からも十二分に伝わってきて大きなパワーをいただけた。

ものをクリエイトすることってやっぱりいいなあ、っと素直に感動させてもらえる、そんなステキな作品展だった。

モモママさん、感動をありがとうございました!

いぬばばさん、お忙しいのに今日は本当にありがとうございました。
いろいろ気を使わせてしまい、かえって申し訳ありませんでした。
でも今日はいぬばばさんとお話ができて私もとても嬉しかったです。
いぬばばさんがお若くて美しいのでびっくりしました。
いぬばばさんじゃなくていぬままさんですよ。私の方がモモばばに改名しなければ・・・笑
夜10時半頃に名古屋に戻ってきました。
疲れたけどとても充実した一日でした。
本当にありがとうございました。

いぬばばさんって携帯持ってないのですか?
私の周りで初めて^^;
モモママさんと会えたんですね。絵の通り元気でそれでいて強く繊細な方でした?
今回の絵も色合いが素敵ですね。
実際にみると、ズンって訴えてくるのもがありそう。
いぬばばさんの絵本も素敵だし
う~ん、なつままさんと言いモモママさんといい、触発されちゃう~^^;
置いてきぼりにならないようしなきゃね。
モモママさんが書いてらっしゃったように、いぬばばさんのイメージ思ってた通りだったよ^^v


v-34モモママさま

今日は本当におつかれさまでした。
きっと充実感に酔いしれてステキな夢をごらんになられたのではないでしょうか。
私もモモママさんとはじめて顔を合わせ、生でモモママさんの血と汗と涙の結晶を観ることができたこの日がステキな一日になりました。

本当にありがとうございました。


v-34シュナまま様

v-15あはははは。。今どきハズカシ~!! けど、きっと持っていてもほとんど使わないだろうし、すぐに落としたりなくしちゃう方なので携帯は持たない主義なの。原始人間でーす!(いばるなって。。)
モモママさんね、絵の通り元気でそれでいて強く繊細な方
まったくそのとおりでしたよ!

わおっ!いぬばばさんが携帯を持ってなかったとは~~
じゃ、これからお会いする時の目印を決めなくてはネ(笑)
赤い薔薇を口に咥えて立っているとか~~~

いぬばばさんは美人さんでお若いとか?
いぬままさんに改名しますか?(^O^)

いい絵がたくさんありましたね。
皆さん、本当に描く事が好きなんだと感じます。
こちらも頑張りましょう。ファイト!


v-34なつまま様

ぷぷぷっ..赤いバラを口にって..カルメンじゃないんだから~。

いいえ、改名いたしませんよ。
あたしゃ美人でもないし、若くもないんだから。ノッポではあるけどね ^^;)

ホント、いい絵がたーくさんあって驚きモモの木でした。
あ、そうそう、新人賞を取っていた人物画もとてもいいと思いました。覚えてます?
私たちもがんばりましょうね!

人間系が覚えてないんですよ~~
でも新人賞は3階の最後の部屋でしたよね?
真ん中辺りのだったかな?
油絵もやってみたいですね~~~
でもあんなに大きな面には描けないなぁ。


v-34なつまま様

最後の方に見たからたぶん3階だと思います。
油絵って迫力あってステキですよね~。
でも、私はかたづけるのがヘタだし、何度もやり直すからやっぱりパソコン絵画派だな~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。