スポンサーサイト


乾杯つづきでハッピー

nenmatsu


六月に入って最初の土曜日は父の誕生日だったので家で親子で日本酒で乾杯。

日曜日は友人の還暦祝いの船上パーティーがあって乾杯。

月曜日は父の傘寿のお祝いでKOプラザホテルのバイキングにて乾杯。

めったにお酒を飲まないいぬばばはこのところお祝い続きでアルコールづいている。
バイキングでは、フォアグラやローストビーフ、いろいろな種類のチーズなどもたらふく食べてしまった。
コレステロールが危険値に達しているにちがいない。


一方、母の介せんはまだまだ治りそうにない。
それに、毎日のシャワー浴、シーツ交換、隔離中のため部屋での食事介助などで、ひと月の請求額がぐーんとアップしてしまったと父がぼやいていた。

うーん、なんだかなあ。
感染させたのは施設の責任なのに、なぜにうちが金銭的な負担を負わされるのか、いささか腑に落ちないところもなきにしもあらず。。

来週は母の定期検診でKO病院へ行かなければいけないのだが、このぶんだと連れてはいけないだろう。






マロちゃんチア~!!

マロちゃんまま、楽しそうでいいね~。
乾杯いっぱいだね!!v-275v-272v-275
コスモ姉さんもこの間調子にのって3次会まで行って、3時まで飲んでたよ。(社会人記録更新だって……)変な時間に帰ってくるから、コスモ大迷惑だよ!!
コスモもマロちゃんとv-275v-275チアー!!ってしたいなあ。

わんこってどうして頭が下がってても眠る事が出来るんでしょうね。
血が下がんないのかな?
カンパイは沢山あったほうがいいね。
1つ進む後押しでもあるね。

おはよう(*^_^*)

お散歩でもなかなか会えないわねぇ
キョロキョロしながら駅前を歩いています。
お元気ですか?
お母さんは大変なことになっていたんですね。痒いのは辛いですね。
お祝い事が続いておいしいものとv-272たまにはいいですね。
お父さんお嬢さんと飲む日本酒は格別だったでしょうね。ちょっといいなぁ~

おめでたいこと続きで良かったですね。
豪華なお食事もできて羨ましい~

お母様の疥せん、施設側がせめて半分くらいでも持ってくれても良いと思いますよね。

マロちゃん、頭が逆さになりながら何をじっと見つめてるのかな?

ま~ろ~ちゃん!
頭に血がさがらない?
だいじょうぶ~?
ぼくちんと遊ぼうか?いぬばばさん、いない時に♪。お留守番のときいってくれたらぼくちん飛んで行くかんね~!!
ぼくちんから、投げキッチュ~!!v-413


v-34コースモたん、

人間っていいわよね、いろんな楽しみ方ができて。
アタチたちだってそりゃおいしいお酒で気を紛らわしたりハッピーな気分になって大騒ぎとかたまにはしたいわよね~。



v-34シュナまま様

なんででしょうね~。
うちのマロは特にさかさになるのが大好きなの。
乾杯って何回してもいいものですよね。
大したできごとがなくてもついつい乾杯したくなるのは、それだけでハッピーな気分になれるからでしょうね。


v-34ナラママ様

本当に会えないわね、このごろ。
私は最近は8時前後にマロの散歩を済ませてます。
だんだん暑くなってきてマロがハアハアし出したからね。
近いうちに会いましょうね。
今度メールします。


v-34モモママ様

マロっちはご存知のとおり、さかさ大好き犬で、持ち上げるととたんにクニャリンコ
してイナバウアー状態になるヘンな子。
しょっちゅうこんな感じの視線を感じてます。
もうカイセン騒動で嫌になっちゃう。
もしかしたら私まで移っちゃったかも。。


v-34まめぞぅたん

マロからもお返しキッチュ~v-413! いつもやしゃしくしてくれてありがとうね~?。

まめぞぅママ様

この前ムトウハップについて施設の主任さんに言ってみたらね、以前、そういう対処法を採用していたことがあったんだけど、お年寄りたちの肌に強すぎたのと、匂いがきつすぎたのでやめたそうな。
薬の塗布と毎日のシャワー浴の励行で嵐が通り過ぎるのを待つしかないみたい。
でも、いい情報ありがとね。



非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

