スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いポツポツ!?

p1

<先日行われた友人の還暦祝いパーティの船の真上を飛んだ飛行機をタイミングよくパチり>


むむむ。
なんだか左腕にぽちぽちと赤い斑点。ちょっと痒い。
もしかしたらカ・イ・セ・ン!?

今日の午後、あわてて皮膚科へ駆け込んで先生に診てもらった。
指と指の間のカサカサした部分の組織を少々取り、先生はくるりと背中を向けて顕微鏡を覗き込んだ。
「ふんふん..ん..?..う~ん..」
先生のあいづちがいちいち気になり、ドキドキするわたし。

やがて先生はまた私の方を向き直ってこう言った。
「う~ん、今のところは虫自体の姿は見当たらないんだけど、タマゴかもしれないようなものが..」
「エ~ッ!!! と、ということは、やがてはタマゴから孵化して繁殖する可能性もあるってことですかあ~!?」
「うん、もしもヒセンダニのタマゴなら二週間くらいすると孵化するからね。今はトンネルの奥でじっとしてる..かもしれないなあ」

「そ、そんな~、先生、なんとかそのトンネルを爆破するなり、タマゴが孵化しないように前もってどうにかすることはできないのでしょうか..」

「今から表面に殺虫効果のある薬を塗ってもトンネルの奥にいる奴にはきかんからなあ」

とにかくかゆみどめとオイラックスを出しとくからまた二週間後に来なさい。
もしもただの湿疹なら一週間くらいで治ると思うよ。

「うわ~ん、どうしよう..やっぱり母のカイセンが移ったのかなあ」
マロにも移ったらどうしよう..
一大事だぞこりゃ。。





違うといいね

2週間も様子見ないと分からないなんて・・・
辛いわねぇ
違っていること祈るわね。
マロンちゃんにも移る可能性はあるわね。
いい退治方法無いのかなぁ
どうしたらいいのかなぁ・・・

お散歩は朝は仕事があったりで
時間が色々
夕方はのんびり行ってます。

うーん、すっきりしないですね~!!
「これですっ!」ってわかった方が楽なのにね…。でも、医学の進んだこの時代、もう少し何にでも聞く皮膚の薬があってよさそうなのに…。

なつままさんのところのコメントでチラッとみましたが、この飛行機ホントにナイスショットですね。
お見事!!
最初からカメラを持っていたんですか?
なかんかこんな写真は撮れませんよね~

時が時だけに、疥癬がうつったのかもって心配ですよね。
トンネルの奥に潜り込んだタマゴはどうしようもないんですかね~
ただの湿疹だといいけど。


v-34ナラママさま

心配して下さってありがとう。
単なる湿疹かどうか見極められないから困っちゃう。父に言ったら2,3日施設には行かない方がいいって。。


v-34コスモ&コスモ姉さん

だよね~。
ダニのトンネルのこと考えてたらなんだか身体じゅうムズムズしてきた。
本当にヒゼンダニならゴエモン風呂に入って熱湯地獄ぜめにしてやる~!


v-34モモママ様

ふふ。ちょうど羽田空港に近いあたりをクルーズしていたから結構ひっきりなしに飛行機が飛んでたんです。
人間を映していたら「あ、きたぞー」って声であわててカメラを空に向けてパチり。

皮膚科の先生の話を聞いてるだけで鳥肌が立っちゃった。
施設での騒動があるまでカイセンなんてまったく知らなかったからビックリ。
相当手ごわいダニなんですね。

はじめまして

はじめまして。
進行性核状麻痺で検索してたどり着きました。父も同じ病気です。今まで穏やかな進行でしたが、介護が本格的に始まりました。
それを受け入れられない、そしてふさぎこんでしまう母の為に、娘の私がブログを立ち上げました。私が記事を書き、母がコメントを書いています。
こちらを勝手ながらリンクさせていただきました。母は、ようやく、リンクしたところなら読むことができるようになりました。まだまだコメントを残せるほどのスピードでは打てないのですが。
ですから、一方的に勉強させてもらいにだけ、伺うことになると思います。時々のぞいてくださると、母の気力も上がると思います。どうぞ、よろしくお願いします。 娘

v-34amiamimamiさま&お母さま

ブログを訪問してくださり、ありがとうございました。
そうですか..お父さま(ご主人さま)が私の母と同じ病気なのですね。
amiamimamiさんがお母さまのためにブログを立ち上げられたとのこと、とてもいいことだと思います。
私もブログのおかげでどれほど心が救われていることかはかりしれません..。
どうぞよろしくお願いいたします。
のちほどそちらへも遊びにいかせていただきますね。


ひぇ~卵が孵化するまで手をうてないなんて。
カイセンって恐いな~ってつくずく思いました。
マロちゃんやお父様にまで移らないよう気をつけてね。


v-34シュナまま様

そうなの、移らないようにしな..ってコラ~ッ!! まだそうと決まったわけではな~い!
まだ左腕だけだから単なるクモのしわざか、平凡な家ダニのしわざかもしれないよー。
どうか、そうでありますようにv-421

ふふふ・・・これですね~~
飛行機が大きくてすごいですね。
空の色が綺麗。
船上から、なんて想像すると素敵ですね~


v-34なつまま様

この日は暑くも寒くもない気持ちのよいイブニングで、船から見る夕暮れ時の東京も見ようによってはマンハッタンの夜景みたいにきらきらしてとてもきれいでした。
v-433

いぬばばさんまでもが・・・。
疥癬恐るべし・・・。ですね。
ムトウハップは確かにくさいですもんねぇ・・。
お役に立てずすいません。
いぬばばさんも、疥癬ムシにまけないでくださいね~!!

マロちゃん、ぼくちんとこにくる?v-415
いぬばばさんにおねがいちて見たら?
ぼくちんから、ままにはいっとくからさ。


v-34まめたん&まめたんママさま

うちのママったらさ、やたらと神経質になってアタチまでお風呂でゴシゴシ洗われちゃうのよ。
もうやんなっちゃうったらありゃしない。。
ホーント、まめたんトコの島に避難ちたいわ、プリプリ。。
でも、アタチがちゃんとママを守ってあげ
ないとママ、ダメになっちゃうから。
アタチがんばるわ。
今日はまめたんとまめたんママとうちのママにトリプル投げキッチュ~v-413v-413v-413
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。