スポンサーサイト


みどり色の○○○

あじさい


皆さんにご心配をおかけしましたが、マロのうんぴはめでたく元どおりの形状に戻りました。
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

どうやら今回はグリニーズガムが功を奏したよう。
これはまめぞぅママさんが教えてくれたスグレモノ。

近くにドッグカフェがあり、ワンコ用のグッズやフードなども置いてあるのでもしかしたらと思い、ないかどうか聞いてみた。

一袋買うと高価だが、そこのお店はバラでも売ってくれるので試しに一本買ってみた。

グリニーズという名まえに似つかわしく、まさしくクロレラのような濃いみどり色で出来たデンター用ガム( 全部食べられる )で、歯ブラシの形をしている。
本当は歯の健康のためのガムらしい。
大小あったが、誤嚥するとこわいので、大きい方を買った。

マロは味の好き嫌いが激しいコなので半信半疑だったが、なんと、与えてから一時間半くらいは夢中でずっと脇目もふらずにカジカジしていた。
おいしいんでしょうね。

翌朝たったかその次の朝だったか、カエルもびっくりの姫のうんぴ。

ゴロッと立派な上に、クロレラ色..。

色はともかく、健康な形状のうんぴに戻ってホッとした。
まめぞぅママさん、それからアドバイスを下さった皆様どうもありがとう、とうちの姫が申しております。





グリニーズがおなかにいいの?
歯だけだと思ってた。
よかったね、どっさりこ出て^^v
ちなみに大根は湯がいてあげてます。

ふ~

ふ~よかったよかった。
コスモは今日、人生初ゆるゆるで
コスモ姉さんが心配してます。
「休日に遊びすぎだわ~」ってことに
なりました。ん?そんな原因あり?!

よかったぁ!!
わりと食いつきがいいみたいですよね。
まめぞぅなんか、バッグに入れてあるだけで、クンクンあたま突っ込んで来ます。
ちょっと前のガムは、結構硬くて塊を飲んだりすると消化に悪いのか、めいやネネも吐くことあったのですが、改良されたようです。最近のは、やわらかくできてますよね。
よかったぁ。
緑のウンチが恥ずかしいけどね。


v-34シュナまま様

出たよ~!
やっぱりちゃんと大きいのが出ると気持ちイイよね~。
アタチ、グリニーズガムにはまっちゃいそうだわ。
ダイコンも試してみるねー。
チンパイちてくれてありがとう!!


v-34コスモたん

あれ? コスモたんお疲れモード?
楽しい旅行でエネルギー爆発だったのね、きっと。
これから何回も連れてってもらいなさいな。タヌキたちもきっと待ってるよん。


v-34まめたんママ様

ありがとう!!
ずっとカジカジしてたら顔じゅうがなんだかぬれちゃったわ。
オイチカッタ~、またママにおねだりして買ってきてもらおっと。
そっか、まめたんやめいねね姉ちゃんたちもグリニーズファンなのね。うふっ。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

