

なんだパンダと忙しかった

panda


水曜日、今度こそ介せん生活から解放されるだろうとみんなが期待するなか、母を皮膚科へ連れていってもらったが、結果はザンネン賞だった。
いったいいつになったら完全に解放されるのか。。

でもこのところ、介せん以外は(といってもかゆがってる様子もないのでそれほど苦痛ではなさそうだが)顔色もいいし、食欲もあるし、お通じの方も快調のよう。
ただ、やはり痰が多く、たまりやすいので吸引の回数が徐々にふえつつある。
看護士さんがいらっしゃる日中間は何度か吸引してくださるのだが、やはり夜間帯にはどうしてもたまりがち。
そこで、4、5日前あたりから私が夜9時前後に施設へ自転車を飛ばして、毎日母が寝る前に吸引することとなった。
母が少しでも眠りやすくなってくれるならそんなことはなんの抵抗もない。
逆に、その時間帯に毎日外出すると、街で普段気づかないところでの人間ウォッチングができておもしろい。
昼間はひっそりとしている小さな居酒屋さんの前を通ると、やたらと元気な歌声や楽しそうに談笑する声が聞こえてきて、「ああ、こういうところで人は日々のストレスを発散してるいるんだなー」
とか、スタバの外のテラスで夜風に吹かれながらフラッペチーノを飲みながら語らうカップルをちょっとうらやましそうにちらっと見ながら通り過ぎたりできる。

施設に行けば行ったで、昼間とはちがう光景や人間模様が観察できたり、新しい発見がある。
ステキな出会いがずいぶんふえた。それはまたの機会に書くことにしよう。。

それはそうと、昨日の朝からパソコンの調子が悪くて、しばらくインターネットに接続できないでいた。
あれこれ自分で試行錯誤しながら接続をこころみたのだがやっぱりダメで、あまりいじるのもよくないと思い、プロバイダーと、パソコンのコールセンターに助けを仰いだ。

やっぱりプロに相談するのがいちばんだね。
ものの見事に即刻対処法を教えてもらい、そのとおりにしたら直った。

年金の相談もこれほどスムーズにいけばいいんだけどな。









パンダさん

お~、またまたマロ姫ではなく、今度はパンダさん…。
なかなか味があっていいですね~。
街は確かに昼と夜の顔があって、全く違った街に見える場所もありますよね☆コスモの散歩だけでさえ、そう思います☆

パンダさんが美味しそうに笹を食べていますね。
このバックの色、素敵ですね。
くど過ぎず、地味過ぎないイエロー系?
私も来年は少し明るい色の絵を描いてみたいと思います。
同じ街でも、時間帯が違うと違う発見ができるというのは、きっといぬばばさんの感性が豊かだからだと思います。
毎日大変だと思いますが、頑張って下さいね。

鉄条ブラシだっけ?
そう呼ぶけどまさかほんとの鉄?
う~ん・・・・??^^;
夜は暗闇、自分を見つめられる時間帯って思いません?
でも私はおばけ怖いから一人で出れない(>_<)


v-34コスモたん

コスモたんは夜お散歩に出ることが多いの?
たしかに、夜の風の方がひんやりさわやかで気持ちいいもんね。
アタチもママに頼んで夜に連れ出してもーらおっと。


v-34モモママさま

いつも応援してくださってどうもありがとうございます!

パンダの絵のバックの色はね、イエロー系で、ブラシコントロールで色の範囲%をうまい具合に調節すると、いろんな色が混ざるの。だから暗すぎず、明るすぎずの色が出るんですよ。

今晩も夜の吸引に出かけてきまーす。
今回はどんな新しい発見があるかな。


v-34シュナまま様

そう、鉄条網ブラシ!
PAINTERのブラシにはそれはそれはいろいろなブラシがあってね、自分でおもしろいブラシを作って登録することもできるの。

あ、わたしもオバケはコワイからなるべくにぎやかな通りを通ることにしています。
でも、酔っぱらいのおじさんも苦手だな。。

夜道の自転車


 お母様の痰の吸引のために夜道を自転車ででかけているそうで、ほんとにご苦労様です。ちゃんと灯火をつけて安全運転でお出かけ下さいネ。
 パンダの絵、とても良い出来ばえですね。うまくなったなァ。
 


v-34HAMAのそよかぜ様

ハイ、気をつけまーす!
現在、母の個室に飾る絵の編集作業をしています。
少しでも心を癒す絵になれば、と思っています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

