スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンな気分

oya

<久々の姫のアップ。ちょっと寄り目?>

梅雨らしい朝。
どしゃぶりではないが、マロリンのお散歩は無理。

昨日は、母の難病医療費補助申請の必要書類の手続きにKO病院へ。
毎年この時期になると、窓口は同じような封筒を手にした人々でごったがえす。
主治医に記入してもらう手続きをして、出来た書類をあとで取りにくるか郵送にするかを確認するだけのやりとりなのに、みな一様に1時間くらいは待たされる。
なんだかなあ。。。
もう少し能率的にできないものだろうか。(毎年同じことを考えるが変わらず..)

こちらの方面に出たついでに、前から気になっていた恵比寿のハワイアングッズのお店へ行ってみることにした。

変といわれれば変かもしれないが、本場のハワイアン雑貨にはあまり惹かれず、日本人向けにデザインされたハワイアングッズ(タオルとか、バッグ、ポーチなど)が好きなのだ。

今日の戦利品は、モンステラクロック、赤のTシャツ、プルメリアをかたどった貝の首飾り。
このお店の1階は雑貨、2階はダンス衣装、ムームー売り場、3階はインテリア用品売り場となっており、多くのお客さんでにぎわっていた。

ところで、ハワイといえばココナッツ。。
ここのところ、スタバのココナッツのドーナッツの美味しさに取り憑かれ、見事にハマってしまった。
日によっては、二、三個食べたかもしれない。
大のドーナッツ好きだったエルビス・プレスリーの気持ちがよーくわかった。
エルビスほど重症とはならなかったが、危ないところだった。

日頃はなるべくこまめにチェックしていた自分の体重も最近は無視。
体重計などというものはこの世に存在しないというように、視界から抹殺していた。

が、やっぱりこれではいけない。
現実を直視してもう一度自分を律しよう。。。
取り返しのつかないことになる前に引き返さなければ。

そして勇気を出して体重計に我が身をのせ...

ここからはご想像におまかせすることにしましょう。

しばらくは、いかなるドーナッツも禁止。

夏本番になる前に非常事態が回避されるといいんだけどな。。。
マロのスリムな体型がうらやましい。


さて、
昨晩も就寝前の吸引に母の施設へ。
少々下降気味だった母の体調はすっかり元に戻り、昨日は食事もスムーズにいったみたいで、それほど吸引もせずに済んだ。
帰り際に「じゃね、おやすみ。また明日ね~」という私に、
「お、..や..す..み..」
と返してくれた。
こんな風にことばが返ってくるのは何ヶ月ぶりだろう。

たまにこういうことがあると、ありがたくて、うれしくて、じわーっと目頭が熱くなる。

平穏な一日がこうしてまた一つ幕を降ろした。






何なに~~~スタバのココナッツドーナッツですか~~?
わぁ~~聞いてしまった!
一度は食べてみたい。だけどだけど・・・
そんなに美味しくて2個も3個も食べてしまうのは困るな・・・
すでに体重計とは毎日お友達(^_^;)

お母様の申請手続きは大変ですね。よくわかります。
何とかしてほしいですね。

コミュニケーション

お母様との「じゃあ、またね」 「ありがとう」とただそれだけの言葉のやりとりに込められた心の質・量の大きさ、深さを思うと母と娘との間の誰も入って行けない殆ど神秘的ともいうべき空間に圧倒されます。
 コミュニケーションは言葉なしには成り立ちませんが、言葉を包んでいる大きな関係、心の空間とでもいうべきものがあるのですね。
 すばらしいお話でした。ありがとう。

赤のTシャツ!羨ましい~
ついつい無難な寒色系になっちゃう。
うう・・私も今ミスドの抹茶ドーナッツはまってる~(>_<)
夏も籠もらないと駄目みたい^^;
マロちゃんの目の先にあるのもは?ひょっとしておやつ?^^;


v-34なつまま様

私のドーナッツ病はしばらく封印していたのですが、最近どういうわけか気がゆるんで気がつくと手にはドーナッツ。
ああ、自分の自制心のなさが情けない。。
メタボリックシンドロームになる前になんとかせねば。。


v-34HAMAのそよかぜ様

ひゃー、恐縮です ^^;)
ことばという伝達手段が使えない今、母のまなざしの奥にあるものを追い求めて探るのですが、いつも空振りばかり。
だから、たまにことばが返ってくるとうれしいだけなんですよ。

今日も暑くなりそうですね。
でも湿度が低いせいか、カラッとしていて気持ちがいいです。


v-34シュナまま様

シュナままさんもドーナッツ病?
女エルビスになる前に控えましょう。

赤のTシャツ着ると元気が出ますよー。
冬は黒が多いけど、夏はけっこう派手な色を平気で着ちゃったりしますよん。
マロの目の先にはグリニーズガムでしたー
^^;

このマロちゃんお目々まん丸で、めっちゃ可愛いよ~チュッ!!
ハワイアンファンってけっこういらっしゃいますね。
気持ちも暖かくなるのかも・・・

気持ちはお互いに伝わっていると思ってても、ちょっとした言葉って凄い力を持っているんですね。

あ、そうそう、ロッタのお母さんが、この写真のマロちゃんを描いてくれましたので、良かったら私のブログの画像掲示板に見にいらして下さい。


ゲゲッ!!モモママさんがお知らせして下さってましたね~*いつもいつもすみません
<(_ _)>

いぬばばさん、初めまして~♪じゃないですけど、どうも~(^^ゞ
シュナママさんの所で見っけたので勝手にマロちゃん描かせて貰っちゃいました(^^ゞ
いつだって事後報告な図々しい私で~・・・すみません<(_ _)>宜しかったら見て下さい。


v-34モモママさま

モモママさんもそうだと思いますが、まんまるのお目目でうるうる見られると、ぎゅーっと抱きしめてあげたくなります。

掲示板、行ってきましたー!
ロッタのおかあさん、すごいね~。
マロを描いてくださって感謝感激!
お持ち帰りしていいのかしら?


v-34ロッタのおかあ様

見てきましたよ~!
うんうん、似てる似てる!
また絵の仲間がふえてうれしいな~(なんて、勝手に仲間にしちゃってごめんなさいv-392)
私もロッタちゃんやモモちゃんを描いてみようかな。イラストっぽくね。
みんなで絵で盛り上がろうねー。

マ~ロ~ちゃん☆

マロちゃん、かわいいね~v-238
会いに来たかったのに、コスモ姉さんが忙しい忙しいってさあ…ブーブー。その割に、現実逃避して寝るのが早かったり…。コスモも毎晩リズムが崩れるわっ!ハワイアングッズ見たいな~。ブログには載らないのかな。

わ~ん!!
ミスドとかスタバとかないんですよ~!!島は~!!
食べたい食べたい!!
誰かが、島から脱出した時くらいしか食べれない!!

マロちゃん、ふわふわ♪かわいいね。
お母様も、言葉が出てよかったですね~!!
言葉って、すごい力。嬉しくなりますよね。
今日も、聞けるといいですね。


v-34コスモたん

コスモたんがハワイアングッズ見たいというのでママに頼んだよ。
なんであんなにハワイアン柄がチュキなのかてんでわかんないよ。
アタチまでハワイアン柄の服をきさせられちゃった。でも、ちょっとウレチカッタりちて。。うふっ


v-34まめぞぅママ様

そっか。。島にはスタバやミスドがないのかー。それは好きな人にとってはきついにゃー。
私がいつか島へ遊びに行く時はドーナッツをたんまりと手みやげに持って行くよー。
でもさ、考えてみるとな方がゼッタイ健康にはよいよ。

ことばって毎日なにげなく使ってるけど、とってもありがたい道具だよね。
昨日も「おやすみ」が聞けました。
今晩も聞けるといいな。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。