

ハワイアンな気分、その2

tanabata


きのうは七夕。
母の施設でも皆さんの願いがこめられた短冊が飾られ、スペシャルイベントが開催されていた。

さて、今日は写真をたくさんアップしたいと思う。
まずは先日のハワイアンショップで散財して手に入れたグッズを披露しよう。

tshirt

これはT-シャツというよりはランニングとタンクの中間みたいなトップ。
それからプルメリアの首飾り。


umbrella

折りたたみ式日よけ傘。雨傘兼用。色ちがいで茶色地にブルーグリーンというのもあったが、このクリーム色地の方がきっとどんな服の色にも合うだろうと思ってこちらにした。


monsteraclock

モンステラ時計。色ちがいもあったが最終的にはシックな方に落ち着いた。


で、今日はマロの散歩の時にセイラママさんと会い、話の流れで意気投合して光が丘のフリマへ一緒に繰り出すことになった。

はじめはワンコたちを前カゴにのせて自転車で行こうということにしたが、距離的にちょっと無謀な試みかもしれないということで、行く直前で急遽予定を変更。
ワンコたちなしで、電車で行くことに。(後で考えてみると、正解だった)

会場につくと、ワンコ好きの二人の足をしばし留めたのは、やはりワンコ服のブース。
服はたくさん持っていても、やっぱりかわいさのあまり無視できずについ買っちゃうんだなあ。。

maroup3


maroup2


maroup1


グリーンが似合うかどうか不安だったが、いざ着せてみると、ごらんのとおりとってもかわいい!!
サイズもぴったり、しかもハワイアン柄!
これで300円なんだからお安いものよ。
セイラママもおしゃれなのを見つけて二人で満足満足。

フリマを堪能したあと、美味なパエリアランチに舌鼓を打ち、熱帯植物園でマンゴー、バナナ、パパイア、いちごなどを目で食し、巨大なモンステラやゴムの木に驚き、バラ園なども見てから帰途につく。

暑くも寒くもなく、動き回るのにとてもいい日和だった。
盛りだくさんで楽しい一日だったな。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは~*

わぁ~・・・何だかとってもハワイアン~*ですね~。傘はホント!どんな服でも組み合わせ易そうで素敵ですね~。時計がいいですよ~!涼しげでお洒落~*白っぽいお部屋の感じがお洒落ですね~。う~~ん・・ステキな空間な感じ~。

マロちゃんのグリーンのハワイアンなシャツもピッタリですね。よく似合ってて~、とってもキュートです。
ハワイアンがマイブームなんですかぁ~?夏だから~・・?(^^ゞ

わぉ~かわいい~!!
ハワイアン♪
お買い物じょうず~。
マロちゃん、かわいいよ~!!300円なんてv-10
夏ですね~!!

素敵な日傘だね。いぬばばさんのセンス素敵だよ。
人柄でてる。優しい雰囲気だわ。
良い時間持てましたね。
マロちゃんの服300円なんて、思えない。
フリマでもなかなか良いもの買えないですもんね。
似合ってますよ^^


v-34ロッタのおかあ様

ハワイ柄好きはそもそもモンステラ好きが発端なの。
夏だからというのもあるかもね。
なんかこう癒されるというか、柄の持つ雰囲気がとっても好き。
でも、アロハシャツとかムームーにはあまり惹かれないなあ。
ハワイアンキルトのデザインとかは大好きですよん。
ところで、ロッタのおかあさんってブログ持ってますっけ?


v-34まめたんママ様

マロのこの服、すっごく着せやすいし、めっちゃくちゃ簡単なつくりなの。
冬になったら同じつくりで新しいの作ってみよっと。

本人(マロ)もとても気に入ってて服を持ち上げると「キチェテ、キチェテ~」って言うのよ。..なわけないか。


v-34シュナまま様

わあ、シュナままさんにほめられたー、うれしい!

そう、昨日はとっても良い時間が持てました。
去年に比べると、今年は良い時間が格段にふえてものすごくシアワセ。
新しい出会いもたくさんあるし、トレビアンだわ。

Dearマロちゃん&いぬばばさん

わ~わ~戦利品がいっぱい写ってて興奮しまくり~!!!!すごーい!部屋からマロちゃんから、ハワイだね、ハワイ!!v-301v-301どれもすっごくいいよ~。しかもハワイアンに染まったマロちゃんの写真が贅沢に3枚もアップされてる~~萌・萌・萌v-516v-517v-516お買い物っていいよね~(お金があれば。笑)と、コスモ姉さんからの伝言でした☆


v-34コスモたん

アローハ~!!
コスモたんもハワイアン柄のお洋服買ってもらいなちゃいよ。
アタチ、夏は基本的には着ない主義なんだけど、この服は例外。
とても気にいっちゃって、ルンルン!!
ママもルンルン!!

七夕って大人になると忘れてしまいがちなイベントですよね。
うちの娘のチビの保育園でも七夕会があって、この間お迎えのういでに短冊を笹に付けてきました。

素敵なグッズがたくさん増えたんですね。
長身で格好良いいぬばばさんが、このパラソルをさしているところを、思わず想像してしまいました。

マロちゃんのお洋服可愛い~~い。
本当に300円なんて思えませんよ。
最後のマロちゃんの首を傾げたお写真可愛い~~
マロちゃん、モモママおばさんの投げキッチュ~受け取ってくれる?
「チュッ!}


v-34モモママちゃま

うわーい! モモママちゃまから投げキッチュキャッチ~!!
モモママちゃま、ありがとう!

マロが短冊にお願いごとを書くとチタら..いっつもママがそばにいてくれまちゅように。。それと、たーくさんお友だちとあちょべまちゅように。。かな。
あと..グリニーズガムと。。それに。。。きりがないのでこの辺で。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

