スポンサーサイト


自転車口裂け女とヘンなおっさん

へそ出しマロ

<うっふん。台風が今最接近でもアタシには関係ないわ。あーラクチン、ラクチン>

今、外では強い風が吹き荒れ、ベランダの鉢植えの低木が踊り狂っている。

でも、さきほどまで降っていた雨がやんだためか、思ったほどの大嵐ではない。
窓から景色を見てみると、遠くの方に青空地帯すら見える。

さっき早めに母の施設から引き上げてきたのだが、これならもう少しいてもまったくだいじょうぶだったな。

雨の日は白い雨がっぱを身にまとい、フードのゴムをしぼって目と鼻だけ出して自転車に乗っているので、見ようによっては月光仮面のようだ。
いやネズミ男かな。
どっちにしろあまりかっこうのよい姿ではない。

以前は傘をさして自転車に乗っていたが、ある日、思いがけないことが起きたのでやめることにした。
それは今日のように風のとても強い雨の日だった。
どうしても自転車である場所へ行かなかなければならなかった。

しばらく調子よくこいでいると、突然うしろから突風が吹き、持ち手から傘がふわっと離れてそのまま傘の柄が私の口のなかに。。。
「ア、タター *0*;;;~」
ったく、あの時は口がさけるかと思った。

あまりに後方からの風が強かったのと、自転車ごと倒れるのを防ぐ方に気を取られてそのまま3メートルくらい走ってたかな。
さいわいあまり人がまわりにいなかったので、助かった。
ノッポの女が真っ赤な傘の柄をを口に入れ、しかも口が引き裂かれそうになって自転車に乗っている姿は決して人には見られたくないもんね。
百年の恋もさめるというものよ。。


あ、そうそう。
自転車で思い出したが、つい最近、ビールを片手に自転車に乗っている腹巻きオヤジを見た。
暑い日の午後二時前後くらいだったろうか、シロのランニングの上から紺色(だったかな)の腹巻きをした六十代くらいのおっさんだ。
まったく平然とビールをちびちびやりながら自転車をこいでいた。

自転車の場合は飲酒運転にならないのかなあ。
じゅうぶん危険行為だと思うんだけど。。

実はこのおっさん、以前も見かけたことがある。その時はたしか誰か若い人をどなりつけていたような気がする。
まったくこれってどうなのよ。。。
この辺に住んでいるのかしら。
なるべくこういう人とは道で会いたくないな。。。


あ、さっきの青空地帯がどんどん広がっている。
このぶんだと明日は台風一過でギンギンに晴れるかも。
マロも明日こそお散歩に行けるかも。












Dearマロちゃん

お~なんというリラックスぶり…マロ姫…
なんだか台風、前評判より全然すごくなく、被害もなく、コスモ地方は昼前から青空でしたよ。
マロ地方ももうすぐ晴れそうでよかったね☆
コスモは今からお散歩に行ってきます。
もう道路も乾いてるから。
マロちゃんは明日行けるといいね~。では、いってきまっす!

えぇ~~~っ!!思わず想像して笑っちゃいましたぁ~~\(^o^)/
だって~・・・それは~・・・ネズミ男かも~・・・ヒヒヒ・・・(^^ゞ
でも、口の中に傘の柄が入っちゃったなんて~~~危なかったですねっ!!無事で何よりでした。
そのオッサンは~・・・確か自転車でも違反になるんだと・・・変なオッサンですね~~・・出来るだけ遭遇したくないですね。

お母様の献身的なお世話は立派ですね~。ご苦労様です。
マロちゃんの開脚~♪気持ち良さそうで眠りを誘ってくれますね~~(-_-)zzz

あっ!!モモママさんのBBSのモモちゃんの絵~*拝見しました~!またまた可愛くって素敵な絵でしたぁ~~~\(^o^)/
私はここ最近描いて無くって~・・久々に今日自分ちのにゃんこのよるくん描きました。描いてるとやっぱ楽しいです"^_^"

いぬばばさん、モモの絵を描いて下さってありがとうございました~とっても嬉しかったです。
ムフ、私も想像して笑っちゃいましたが、笑い事ではありません。
さぞ痛かったでしょうね。
悪天候の時はどんなハプニングが起きるかわからのいので、気を付けなければいけませんね。
全国的には被害はありましたが、とりあえずは無事に過ぎて行ってくれて助かりました。


v-34コスモたん

台風は行ったものの、月曜日には大きな地震があったね。
中越沖の皆さん、大変なことになっていて、マロも心を痛めていまちゅ。
マロのマンションもユーラユーラ揺れまちた。アタチはぜんぜん平気だったけどね。


v-34ロッタのおかあさま

ねずみ男(おんな)はたいてい夜、出没するのでたまに暗い住宅街で誰かと遭遇するとギョッとされます(笑)
傘の柄が口に入ったときは本当に驚いた。
あのままふわっと浮いたら空飛ぶ自転車になるところでした。
ロッタのおかあさんのおうちにはワンやニャンがいっぱいいて楽しそうですね。
小力ちゃんでしたっけ、結局家族の一員になったのですか?



v-34モモママさま

あの時の姿は、自分でもいまだに想像して笑ってしまいます。
だって強風にひっぱられた傘のせいで口びるが伸びちゃったんですから。
でも、こんなことってあるんだなあって後でしみじみと考えちゃった。
鼻の穴にはいらなかっただけましかな。。


いぬばばさん、おはようございます!
地震・・・大丈夫だったんですね・・・?↑勝手にマロちゃんのコメントを・・(^^ゞ
今朝のテレビで東京も揺れたって・・
何だか怖いですよね~・・・度々の天災・・台風の後にこんな大地震!
被災者の方がたの一日も早い復興をお祈りします。

ハイ~~~(>_<)うちは~・・・ほとんど~~・・動物園と化してますぅ・・(T_T)
梅雨の雨の日は、くちゃい・・・
ハムスターが4匹に小力もうちの子になりましたので~・・・にゃんこが3匹~~・・・でもって、ロッタです。
まめに掃除しても毛はすごいし~・・(T_T)
何だかこう言う事になってしまいました・・
でも・・・可愛くって憎めない奴らなんですぅ~~(^^ゞデレデレ~~


ハァ~ハァ~ゼ~ゼ~っ===333
モモママさんのブログへのいぬばばさんのコメントを読ませて頂いて走って来ましたぁ~~~(>_<)はぁ~~~っ・・・

いぬばばさんも同じ気持ちをお持ちで今回の件にご賛同下さって!!!
本当に心から感謝します<(_ _)>ありがとうございます!!!とっても嬉しかったです!!!絵を描く事とか~・・動物に対する思いやりとか~・・・共通点を見つける度に距離が縮まって行く様で何だか嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>


v-34ロッタのおかあさま

あはは。たくさんコメント書いてくださってすっごくうれしいです。
おうちに動物がたーくさんいて本当にうらやましい!!
近くに住んでいたらゼッタイ毎日お邪魔虫するんだけどなあ。

地震、そちらはぜんぜん揺れませんでしたか?
うちは13階なのでけっこう揺れました。

動物に対する気持ちーーー場所は離れていても同じ気持ちを持つ人が大勢いることがモモママさんのブログから伝わってきます。
微力ながら、わたしもその仲間のはしくれだと思ってくださいな。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

