スポンサーサイト


携帯ながら族

ピンキーとマロ

<大好きなピンキーちゃんとおねんね>

今朝は雨が降っていたので、姫のお散歩はお昼すぎに。

その時に気づいたことだが、ふと観察すると、町は携帯ながら族にあふれかえっていた。。
携帯で話をしながら道を歩く人、自転車に乗る人、車を運転する人..
器用な人がそこらじゅうにいた。

驚くと同時に、背筋がうすら寒くなってしまった。

決して自分が携帯を持たないからひがんでいるわけではないし、2つのことが同時にできる人間がうらやましくて妬みでこんなことを書いているわけでもない。

ただなんとなくこんな世の中が不気味に思えるのだ。

こういう感情が起きるのは、古い人間の証拠だろうか。
..ですよねえ、やっぱり。


さ、そろそろ夜の吸引に施設へ行かねば。
最近は母から「おやすみ」が返ってこない。。
今日はどうかな。






そうですね~・・・子供達にもいつも煩く叱ってます・・(>_<)メリハリをつけた生活すべしって!!ご飯の時も携帯でメールしてて~・・・あれは許せません。毎度怒鳴ってますっ!!
でも、そう言う自分も最近パソコンの前に座ってる時間が長いですし~・・(^^ゞ
私の姉も拘って携帯もパソコンも持たずにアナログ人間に拘って通してます。やはり物作りをする人なのですが・・・メールでは無く~お手紙する人です。そう言う生き方が出来るのってちょっとカッコイイなぁ~って、思います。ただ気の短い合理主義な私は~・・・姉の様には出来ません(>_<)

日に何度もお母様のお世話に行かれてるんですか~?大変ですね。でも、親孝行ですよね。夜道は気をつけて下さい。


スヤスヤ眠ってるマロちゃん、可愛いお顔~~♪ピンキーちゃんって言うんですか~・・・マロちゃんにピッタんこ似合った子ですね~♪どちらもカワイイ~~~です。

この前本を読みながら歩いてる人をみました。
もちろん若い人ですがね。
あれで内容頭に入ってるんだろうか?
ながら族の若者そんなに忙しいのかね^^;

ぶはは^^見たかったな~柄裂け口女i-235

ピンキーちゃん、て言うのね。
どちらがぬいぐるみかわかりませんね~(笑)

携帯しながら・・・ゴロゴロいますね。
私はナッツと遊びながらデジカメで撮る。
これもながら族の仲間かしらん(^^ゞ


v-34ロッタのおかあ様

おはようございます!
携帯電話って待ち合わせするときとか、緊急のときはあればなあって思いますが、それ以外はほとんど使わないだろうと思って持ってないの。
よく物を無くすし置き忘れするし。
あるとき、バッグごと置き忘れちゃったことがあってあわてました。うっかり人間だからなあ。

それに携帯電話で話しながら何かをするのって自分ではありえません。そんなことしたら5秒以内に悪いことが起きます。

ピンキーちゃん、かわいいでしょ。
おなかを押すとキューキュー鳴くからおもしろいらしく、一生懸命に鼻でブイブイ押すのよ。


v-34シュナまま様

あー、いるいる、本を読みながら歩いてる人。
この前も、細い道なのに私が正面から歩いてくるのも気づかずずっと本に目を落としてたメガネの若い女の子がいた。
私も同じように本を読みながら歩いてたら完全に正面衝突してた。


v-34なつまま様

これは3代目ピンキーちゃん。
どのピンキーちゃんもピンク色でおなかを押すとキューキュー鳴くの。
鳴かせて、いたぶるのが好きみたい。
マロ姫、S犬かも。。
ナッツちゃんと遊びながらデジカメ。。これはながら族ではないようおな気がする。
だって「ナッツちゃんと遊ぶ」という行為と「デジカメで写真を撮る」行為はどこかに接点があるでしょ。
ながら族って、つながりのない2つの行為を同時にこなすーーというのが私のながら族の定義ですわん。(なあんて、勝手にきめるなって..)

傘の出来事・・・なんだか、目に浮かんでしまいました。
大丈夫でしたか~!!
たしかに風が強くてすごかったですよね。

携帯ながら族。。私の携帯は、時々不携帯・・。
つい忘れてしまったりするんですよね~。
はははは・・・。

マロ~ちゃん!
ぼくちんも仲間に入れて~!!
ぼくちんもいっちょにおひるねちたいな。。


v-34まめぞぅ&まめぞぅママさま

あはは。笑っちゃうでしょ、傘の話。
自分でもあの時のことを思い出すといまだにプププって笑っちゃいます。こんな人、いないよねー。

携帯をついに持ちはじめた父もほとんど不携帯になってるよー。

まめたん、いっちょにおねんねしたいわねー。でも、アタチ、寝言がすっごいらちいの。夢で取っ組み合いをしてるみたいってママが言うのよ。
まめたんは寝言いうのかちら。。

キュートですねぇ

マロちゃんの寝顔キュートですぅ
今日は駅前に行くってセイラが言うので
うろうろ・・・マロちゃん来ないよ
と探していました

そして駅前で知らないおじさんにセイラは
写真を撮られました。
セイラはマロちゃんと違ってカメラが怖いので撮れないのに、無理やり撮っていきました。
ダブルパンチでトボトボ帰宅・・・・


v-34セイラママ様

あれー、時間が合わなかったのね。
今日は少し遅れて7:40 くらいに出て、ぐる~っと一回りをしたあと駅前に戻ってきたらベンチにルイちゃんやチェリーちゃん、ゴンちゃんがいたからしばらく座っておしゃべり。
ルイママさんと「セイラママさんいないねー」って言ってたんだよ。
明日は会えるといいねー。

なになに、セイラちゃんカメラおじさんに無理やり写真撮られちゃったの?
それはむかつくわね~。
マロがいたら守ってあげたのになー。
大事なお友だちに何すんのさ~、嫌がってるのがわかんないのか~!ってね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

