スポンサーサイト


もぐ君

もぐ君


上の絵はトイプー「もぐ君」。
リンクしているCATNAP「小さな命を救うネットワーク」(http://catnap.coco.co.jp/)で光を待っているワンコのひとり。
もっと詳しいことを知りたい方は、アクセスしてみてください。
もぐ君の他にもかわいいワンニャンがいっぱいいます。

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は、先日セイラママさんと行ったフリマでワンコグッズのブースを出していた団体。
売り上げ金はすべて保護したワンニャンの医療費にあてられるという。

ときどきこんな風に絵を描いて、愛の手を待つワンニャンをPRしたいと思う。
ブログ友だちのモモママさんやロッタのおかあさんを見習ってわたしもほんのわずかながらこのコたちの力になれればいいな、と思っている。


今日も母の施設へ行き、見舞ってきたが、不安定な気候のせいかあまり調子はよくないみたい。機嫌も悪い。。

痰が濃いので私が少ししつこく吸引しずぎたのか、母は思いっきりシワくちゃな顔をして
「もういい..!」と声をふりしぼって言い放った。

本当はもっと徹底的に取りたかったが、しかたがないので適当なところでやめた。
夕食前に看護士さんにもう一度吸引してもらうよう頼んでとりあえず帰宅。

80歳の父は、今日は朝のラジオ体操仲間とともにハイキングと温泉の日帰りの旅に参加している。
暑くも寒くもない気候なので、歩くにはもってこいの日だ。
今頃は帰りのバスのなかでカラオケ大会かな。















誰かのために…

誰かのために、できることをするって、
いいことですね☆
そんな姿を見るのもまたいいことですね☆
いつも「コスモのため」「自分のため」とばかり思ってしまいますが、この記事を読んで考えてしまいました。


↑モグくんのポスター可愛くって素敵ですね~*
モグくんのカワイイくりっとしたお目目が「僕にお家を~!」って、訴えてる感じでとてもインパクトのあるポスターに仕上がりましたね。"^_^" 実際に会でもこれを使って貰えるといいなぁ~って思います。いぬばばさんの素敵な感性で、スキルで、こんな風にお役に立てちゃうなんて~・・・!
先ずは自分の住んでる身近な場所で温かい家庭を待つ子達のレスキューからですよね!
こうやって、リンクして下さるのを見るととても嬉しくって勇気が貰えます。私も頑張らなくちゃ~って!
でも、ボランティアは先ず自分の家庭がしっかり守れてこそですもんね。いぬばばさんは、とても献身的にお母様の介護をなさってて見習わなくては!です。
とてもお忙しいでしょうに・・・いつ絵を描いてるんでしょう・・?いぬばばさんこそ、すごいパワーですよぉ~~♪\(^o^)/

モグくん


モグくんの気持ちを代弁するような絵ですね。コトバもじ~んときます。

カードにして残したいくらいv-238

みんな自分に出来る事から、だね。
頑張ってね。
1匹でも可哀想なわんが減りますように。
皆の思いが繋がっていきますように。


v-34コスモ姉さん

死の淵から救い出されてシアワセの階段をのぼりはじめたワンニャンたちのために、自分に何ができるのだろうとずっと考えていました。
これを見てひとりでも多くの人が関心を持ってもらえたらうれしいな。


v-34ロッタのおかあ様

どうもありがとう!
いつも動物たちのためにがんばっているロッタのおかあさんやモモママさんからインスピレーションをいただいてこういうことを思いつきました。
CATNAPの掲示板にも貼らせてもらったところ、とってもよろこんでもらえて、一時預かりしているママさんからもブログに貼らせてくださいと頼まれました。
他の子たちの絵も徐々に描いていきたいと思います。
みんなシアワセになあれ、と心をこめて。。


v-34セイラママさま

本当にあの日一緒にフリマへ行ってよかった。どうもありがとうね。
モグたん、かわいいよね~。
早く里親さんが見つかりますように。
ところで、はるなちゃん見つからないよー。


v-34シュナまま様

へへへ~、ありがとう!
がんばりまーす!
シュナままさんからいつも元気をいただいてますよ。感謝感謝です。


↑おぉ~~~っ!!嬉しいデスね~!!
気持ちを込めて描いたので、ちゃんと相手の心に伝わるんですネ。ココからまた里親を考えてらっしゃる方がたの心に響いてくれる事が願いですよね。
↑何かを訴える眼差しが・・・インパクトありますもん!これからも頑張って描き続けて下さいね。大好きな絵からこんなメッセージを発信出来るなんて素敵な事ですよね。


v-34ロッタのおかあ様

昨日、この絵をCATNAPの掲示板と自分のブログに貼ってから、アクセス数がグイーンと伸びてビックリしています。

ロッタのおかあさんも何やらまたレスキュー活動開始みたいですね。
頑張ってねー!
東京から応援ウェーブびゅんびゅん送るよ~!!!

初めまして♪
CATNAPからきました~

もぐたん、最高に可愛いですv-238
プードル好きでもぐたんファンの私、ヨダレ出ちゃいます(笑

私もブログに紹介させてくださいね。

今、ロッキーくんも見てきました。
キャ~ これまたキュートです♪

うれしいですー!!


v-34かるころ様

はじめまして~! 絵を見て飛んできてくださったのは、かるころさんが第一号さんですよ! とってもうれしいです。
ありがとうね~。
ううむ。やる気がふつふつと湧いてきたぞ。
がんばるわん。

これからもどうぞよろしくね。
かるころさんのブログ、これから遊びにいかせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

