スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキーくん

ロッキーくん


ロッキーくんも現在里親さんを募集しています。
詳細をお知りになりたい方はリンクのCATNAPさんまでご連絡してください。


今日のマロ姫。
マロと仲間

さっき雨上がりのお散歩から帰ってきてシャワーでおなかと足をきれいにしたので少しウ
ェットパピーになってます。

昨日の夜も母の施設へ痰の吸引に行ってきた。
最近はだんだん吸引を嫌がるようになってきて、ときどき「鬼~!」とかって言われちゃうけど、「あはは、じゃ、ママは鬼ババだ~」って言い返したりしてヘルパーさんに笑われている。
そりゃ喉に、細いとはいえチューブを入れるんだから嫌がるのは無理ないよね。
でも、それで呼吸が楽になるのだからこらえてほしいところだ。


先日、朝のラジオ体操仲間たちとハイキング&温泉の日帰り旅行を楽しんできた80歳の父。
「うん、楽しかったけど、600段もある階段を昇るのはちときつかった」と言っていた。
でも、日頃からウォーキングで鍛えているせいか、後遺症もなく、バリバリ元気。

その父だが、最近何かに取り憑かれたようにパッパカパッパカ物を捨て始めている。
昔の使わない物だけならまだしも、エッと言う物まで知らない間に捨ててるから困ってしまう。
たとえば、以前に母が家でしょっちゅう転倒を繰り返しはじめた頃に購入したベビーモニター。
もう使わなくなったとはいえ、なにも捨てるこたあないでしょうに。。
壊れてもいないのに。。

施設の介護士さんに第一子が誕生したので、お譲りしようと思ったのに。。とほほ。

ったく、しょうがないなーもう。。ぶつぶつ..






わぁ~~っ!!第二弾ですね~♪
ロッキーくんもカワイイ子ですね~*
↑またこのコピーを読んでウルウルですよぉ~~~・・何方か心優しい方、どうぞロッキーくんを家族に迎え入れて下さ~~い
<(_ _)>
みんな同じ様に幸せであって欲しいです!!

プリンセスマロちゃま~*
今日も可愛くって~・・・どの子がマロちゃんなんだか~・・(^^ゞみんなぬいぐるみみたいなんだもん。

お父様はとってもお元気でらして、有り難い事ですね~。いつまでも若々しくいて欲しいですね~*

励ましのエールを~♪いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

早いね~


え~もう次の作品!?早いね・・・
ロッキー君の赤いベロがかわいいって思ってたの!ちゃんと描かれているぅ♡

はるちゃんはマロママが言ってた
「春香ちゃん」でした。
思い込みで名前を間違えてた(汗)
3ページめにいます。

はじめまして。
CATNAP掲示板からやってきました。
とってもとっても暖かい絵ですね♪
保護犬たちの優しい心をそのまま絵にしたようですね♪
こうやって多くの方が応援してくださることが保護犬たちにとっても預かりファミリーにとってもうれしいことです♪
我が家の里子第一号のクリンも超甘えん坊のままっこで、私は預かりは絶対無理だな~と思っていましたが、その後、2頭目の里子を迎えて、ついに預かりもはじめました。
いぬばばさまのお母様への献身的な声賭けにもとても感激しています。
私の父は脳梗塞の後遺症で言葉と半身に麻痺がありますが、なかなか優しい言葉をかけきれません。
父のこの先を思ったとき、いぬばば様のブログを少し読ませていただき、見習わせていただきたいと思いました。

これからもCATNAPの応援よろしくお願いいたします。

お父さん、何でも捨ててしまう病なんですね~(笑)
私も今はそうなりつつあります~
物が家の中に溢れていて(^_^;)
気持ちわかるなぁ~(笑)
毎回かわいいパソ画を楽しませてもらってます。
絵に合った詩もいいですね~~(*^^)v


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」のぞいてきました。
処分持ち込みとかって・・・。
とても可愛い子達ばかり。
飼ってあげたくなりました。大きなうちや、庭がほし~い!!
切ないですね。
シーズーもおおいんですね。
幸せになれますように・・・。

お父様を見習いたいです。
私、捨てきれないんですよね~。


もぐ君もロッキー君も、いぬばばさんの優しい絵を見て里親さんとの赤い糸が結ばれると良いですね。こんなの可愛い子達なんだから・・・

あはは、こんな親孝行な優しい鬼なら大歓迎ですよ~お母様、どうか辛抱して下さいね。


v-34ロッタのおかあ様

ロッキー君、かわいいでしょ~!
里親さんが見つかるまで預かりママさんのところにいるんだけど、そのママさんたちの預かり日記を拝見すると、みーんな性格がいい子たちばっかりなのよ。
預かりママさんたちの奮闘ぶりにも頭が下がる思いです。
ロッタのおかあさんやモモママさんたちのような優しい方々が東京にもたくさんいるんですよ~。

ロッタのおかあさん、こちらこそいつも暖かい風をありがとう!


v-34セイラママ様

今日はいつもの時間だったのに誰にも会えなかったよ~。

絵の方、描く時間があればもうバンバンがんばって描くよん。たくさんのコたちが待ってるんだもんね。

やっぱり春香ちゃんか。きゃわいいよね~!

ありがとうございます


v-34まりにゃん様

遊びに来てくださってありがとうございます!
クリンちゃん、チュラちゃん、瑠璃海ちゃん、みーんなそれぞれめちゃめちゃカワイイですねー。
クリンちゃんは「ママ命!」なのですね。
うちのマロ姫もそうなんですよ。

まりにゃんさんのブログを読ませていただき、パパさんのデレデレぶりや、クリンちゃんのお風呂の写真などで一人ニンマリしてしまいました。


お父様、脳梗塞の後遺症がおありなのですね。
リハビリなど大変だと思いますが、頑張りしだいでかなり回復できるようですので、周りでどんどん発破をかけたり飴をあげたりして応援してさしあげてくださいな。

がんばってね、まりにゃんさん。
陰ながらエールを送らせていただきまーす!


v-34なつまま様

そうなんですよー。うちの父、ちょっと前まではステラレナイゾウだったのに、急にステテコおやじになっちゃって。。
使えないものの処分はいいとしても、まだ機能する物はねえ。。
もったいないオバケがでるぞ、そのうち。


v-34まめぞぅママ様

まめたんママはステラレネーゼなの?
父の捨て方、尋常じゃないから見習わなくていいよん。

CATNAP 、覗きに行ってくれてどうもありがとう。切なすぎるよね~。
それぞれの子の経緯とかを読むとため息しかでてこないんだから。
シーズーちゃんもダックスもたくさんいるね。


v-34モモママさま

これからもバンバン描いて、ほんのちょっとでもこのコたちのシアワセ探しのお手伝いができればと思っています。
優しい方々の手によってせっかくつながった命ですものね。

悔しいね~虚しいね~何で捨てるんだろ
何で捨てられるんだろ。何故最後まで飼えないんだよ。
悔しいね、ほんとに悔しい。
捨てられて処分されるわんにゃんに生まれ替われって祈ってやりたい。


v-34シュナまま様

なぜでしょうね。
結局、動物たちの命を軽んじているからなのでしょう。
悲しいけどこれも現実なんですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。