スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バディーくん

今日はバディーくん登場。
全盲だそうだが、写真で見るかぎりまったくわからない。
バディー君


詳細をコピーしたのでこちらに添付します。

*******
■保護日
  2007年4月28日 埼玉県ブリーダー崩壊現場からレスキュー
■特徴(仮の名前:バディ)
  シーズー♂白茶 6才
  体重5キロ
  ※全盲です
   引取時より目が見えていませんでした。
   先天的なのか、後天的なのかは、現段階ではわかりません。
   眼球自体は怪我・損傷・白内障等の問題はありません。
   普段の生活には支障はありません。
    
■性格・暮らし
 6年間、繁殖犬として暮らしてきました。
 この子の6年間を思い、これからの犬生を愛情をもって一緒に暮らしていただける方、必要な医療行為は適切に受けていただける方とのご縁を希望しております。
 辛い環境下にいたにも関わらず、人が大好きな子です。
 そばに人がいると抱っこをせがみ、しがみついてきます。
 抱っこされることが大好きです。
 基本的にほかの犬ともソツなく過ごせます。争いは皆無です。
 おとなしい子です。
 無駄吠えはありません。
 トイレは、室内シートでトレーニング中。
 お散歩は最初の頃に比べるとずいぶん歩けるようになりました。
 時間をかけてゆっくり向き合ってあげてください。
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済※心臓に問題なし
 ・フィラリア抗原検査(-)(4/22)
 ・5種混合ワクチン済
 ・去勢手術済
 ・歯石除去済
 ・検便済
 ・マイクロチップ装着済
■今後、予定している医療行為
 ・特になし
■現在の保護場所 ※一時預かり先
 埼玉県
 ※預かり日記があります、応募の前に必ず目を通してください。
(新)
  ●バディくん預かり日記(♪にこにこ日記♪)
   http://blog.goo.ne.jp/syumimiko/
(旧)
  ●バディくん預かり日記
   http://azukari-shi-chan.a-thera.jp/
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。
■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

*******

CATNAPさんのどの保護わん・にゃんも気になるが、
実は特にこの子が気になっているいぬばばである。
マロがめちゃくちゃやきもち焼きでなかったら私が里親に名乗りをあげたいところだ。

目が見えないというハンデを乗り越えて一生懸命に「生」を満喫しようとしている姿が心を打つ。
バディーくんがんばれ~。
目が見えたらもっといいだろうけど、大切なものはもともと目では見えないことが多いからね。
今の君の心に描かれている世界がバラ色でありますように!




バディーくん、私もとっても印象にあります。ハンデを感じさせない生に直向で前向きで~・・・ホント!受け入れてあげれるものなら・・・とっても可愛い子ですよね。
いぬばばさんの↑このコメント~*
心に響きます・・・・大切な物は目で見るんじゃないんですよね~。バディーくんの心と繋がってるまだ見ない貴方!!ここに居るから早く気付いて~~~!!

わんこは見えなくても優しい人の心は見えるのよね。
いぬばばさん、毎日こうして保護犬の紹介と絵でアップされていて優しさが伝わります。
いつかいぬばばさんとお会いしたいです。

絵を見ると人間がわかりますね(笑)
この絵達はアルバムにアップされているのかな~?

マロちゃんの絵がどんどん増えてるね☆
そのうち壁がなくなるね(笑)。
コスモ姉さんも最近CATNAPよく見てるよ。
あ~、とか、ふ~、とか、うーん、とか唸ってるよ。ちょっと遠いけど、何かできることがあれば協力できたらいいね、ってコスモと話してるんだ。

こんにちは.CATNAPを陰ながら応援しているもりたと申します.
いつも素敵な絵を,ありがとうございます.どの絵も愛情がこもっていて,特にコメントが最高です.
バディ君にも幸せの赤い糸が早く見つかりますように!この絵はきっとその糸をぐぐっとたぐり寄せる魔力(?)が強力にありそうです!

私,pootiというハンドルネームでブログを持っているので,そちらで,一番のお気に入りのもぐたんの絵を紹介させていただいちゃいました.こちらのブログもです.事後承諾ですみません.

マロちゃんも癒し系でかわいいですね~.
絵も,マロちゃんの近況も楽しみにしています!

バディーくん、全盲でしかも6年間、繁殖犬として生きてきたんですね。
同じシーズーでもマロちゃんとは全く違う犬生を送ってきたんですね。
今度こそ幸せになって欲しいです。


v-34ロッタのおかあ様

どの子にも早く幸せの階段のてっぺんにたどりついてもらいたいけど、特にハンデを背負って生きてきた子には大きなエールを送りたくなりますね。
ロッタのおかあさんからの応援ウェーブもきっと届いてるよ!


v-34なつまま様

ワンニャンの保護活動に携わっておられる皆さんと、わんにゃんたちにガンバレの気持ちで描いていまーす。(自分のためにもね!)
そろそろほほ絵みギャラリーの方にワンニャンの絵たちをアップしようかな。リマインドしてくださってありがとう!!
わわっ、わたしもなつままさんにいつかお会いしたいです!!きっとお会いできると信じています。


v-34コスモたん

お姉たんもCATNAPさんのサイト、見てくれてるの~? ありがたいな~。
この前アタチも覗いてみたらさ、アタチたちと同じ種類の子たちがいーっぱいいて、ビックリちちゃったわ。
アタチたちのなかまよ。。みんな幸せになってほちいわねー。

はじめまして!


v-34もりた様

はじめまして!
訪問していただき、感謝します!!

時間があればこうして保護わん、にゃんの絵を描いていますが、その間、私自身もすごく癒されているんですよ。
そして、もりたさんのようにあたたかいコメントをいただくとめちゃめちゃハッピーになります。どうもありがとう!!

pootiさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
保護ワン、ニャンに対する関心の輪がどんどん広がりますように。。


v-34モモママ様

このバディーくんね、写真のお顔の表情を見ると、そんな悲しい境遇をみじんも感じさせないんですよ。
苦労を苦労と見なさず、小さなことにも幸せを感じられる、そんな天性を持っているような、本当に健気なかわいい子みたい。
ぎゅっと抱きしめてあげたいなあ。。

こんにちは!

バディー君の預かりをしてます、心ままと申します。今回はバディー君のかわいい絵をどうもありがとうございます。v-10
本当にかわいくてよく似ていますよ~
見ていたら涙がじわわ~んってでてきちゃいました・・・。
きっと本当のママとパパが見つかるはずです、だってめちゃめちゃかわいいんですもん。それまでがんばりま~すv-218
近々ブログに載せさせてくださいね!!


v-34こころまま様

わあ、訪問してくださり、ありがとうございます!
バディーくん、私も大ファンです。
本当にクァワイイですね。記事にも書きましたが、私が里親の名乗りをあげたいくらいです。写真で見ると、今のお顔もとっても幸せそうなので、きっと仮ママであるこころままさんの愛もしっかりと受け止めているんだろうなあと思います。
がんばってくださいね。
フレーフレーこころままさん!!、フレーフレーバディーくん!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。