スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風花ちゃん

風花ちゃん

今日はかわいい風花ちゃん。
詳細はこちら。

*******
【C19-03】【C19-04】【C19-05】【C19-06】は姉妹猫です。
心身の成長のためにも2匹飼いをしてくださるご家庭か、先住猫さんのいるご家庭を希望。
もちろん1頭飼いでも構いませんが、子猫ですので、お留守番の短いご家庭を希望。
■保護日
  2007年5月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取
  ※処分のところを引取り
■特徴(仮の名前:風花(ふうか)
  白キジ(三毛混じり)♀ 体重1000g(7/20現在)
  推定5月7日の生まれ
  
■性格・暮らし
  ちょっと臆病なところがありますが、馴れれば甘えてきます。
  2頭飼いに向いている子です。
  室内トイレは猫砂でちゃんと出来ます。失敗はありません。
  
■今までに行った医療行為
  ・健康チェック
  ・検便(-)
  ・3種混合ワクチン1回目済
  
■今後、行う予定の医療行為
  ・3種混合ワクチン2回目(7月下旬予定)
  ・猫エイズ白血病検査(生後3ヶ月以降)
   正しい検査結果を得るには、生後4ヶ月以降の検査が理想です。
■里親さんにお願いしたいこと
  必ず完全室内飼いをお願いします。
  馴れない初めての環境では、数日、落ち着かずに物陰に隠れたり、
  ゴハンを食べなかったりする子もいますが、
  少し時間をかけてゆっくり付き合ってください。
  
■現在の保護場所
  さいたま市  ※現在の一時預かり先
   ※預り日記があります。是非、見てください!
    ●風花ちゃん預かり日記(風の吹くまま)
     http://ameblo.jp/tubatyako(新)
      他の保護犬や保護猫と同じ日記になっています。
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   猫の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。
■譲渡までの流れ
里親希望者ご連絡フォームをいただいた後、ご自宅にお電話させていただき、飼養環境等の確認をさせていただきます。
基本的に猫のお見合いはやっておりませんが(初めて会う人や環境にすぐに馴染めない子もいるため)、ご希望の場合は、保護場所の近隣の動物病院でお見合い可能です。
お話&お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで猫を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始していただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

*******


今朝は涼しく、お散歩時も快適そのものだった。
さわやかな朝は、日頃からやらなきゃ、と思っていたことがどんどんかたづく。

その一つだったのは、マロのワクチン接種。
マロを自転車の前カゴにのせ、H動物病院へ。
行くまでは5種混合ワクチンを考えていたのだが、5種も8種も同じ値段だというので、急遽8種に変更してもらった。
去年は別の動物病院で5種を打ってもらったのだが、その時は8000円だった。
今回はH動物病院で6500円。

ふうん。。同じ注射なのに病院によってこんなに差があるとは。

帰宅してから諸々の雑用をかたづけ、お昼を食べたあと、マロの様子がおかしいのに気がついた。
抱き上げようとすると、からだをよじって痛がり、悲鳴のような声を上げるのだ。
ん? もしかして足をひねってか、脱臼したかな?
大好きな海苔を目の前にちらつかせても食べようとしない。

原因が今ひとつつかめないまま、とにかくベッドに寝かせて安静にし、様子をみることにした。
治らないようなら病院へ連れていこう。
ベッドでマロのからだをやさしくさすっているうちに自分まで寝てしまった。

マロの様子をあらためて観察したら、少しよくなったようだった。
歩かせてみると今朝の元気さはないが、まるっきり歩けない先ほどよりはましになっていた。
朝に食べ残したドライフードもカリカリと食べ出した。
これならだいじょうぶ。
それにしても先ほどの変調は何だったのだろう。
今まではワクチン接種後に様子が変わることはなかったので首を傾げてしまう。
あれこれ考えているうちに施設へ顔を出す時間がきた。

明日の朝の散歩、だいじょうぶかな。
ちょっと心配だけど、もしかしたらそれまでには完全に回復してるかも。
そうでありますように。

↓噴水あたまのマロ姫
頭の毛


え~~~っ・・マロちゃんどうしちゃったんでしょう・・・心配ですね。心なしか元気が無い様に見えますが・・・早くいつものマロちゃんに戻ってね!!!
いぬばばさんも心配ですネ。何でもなく早く元気が戻ります様祈ってます。

風香ちゃんにも素敵な出会いが訪れます様に!!

毎回泣かされる言葉だな。
叶うと良いね。今度こそ手にして欲しいね。
風花ちゃん^^

マロちゃんご機嫌悪くしたのかな?
痛かったのかな?

Dearマロちゃん

???マロちゃん、どうして噴水頭なの???
しかも、ちょっとご立腹?又は、疲れ果ててる?
ワクチンの後に、具合が悪くなっちゃうなんて、ドキドキよ。。。。明日の朝は、もう元気になってるといいね。ホントにドキドキよ。。。おだいじにね、マロちゃん。
コスモは今回のトリミングで首に2,3箇所傷が出来ててね、コスモ姉さんはご立腹なんだけど、コスモ兄さんは今後も頼むならあまり角が立つことをしない方がいい、って言うの。マロ家もコスモ家も(他の多くのお家でも)、わたしたちのことで、みんなドキドキしたりするんだね。

うわ!本当に噴水or火山?素敵なオブジェが頭上に登場ですね~!マロちゃん,どうしたのかな?ちっくん,いたかっただけだといいけどな.

風花ちゃん&兄弟ニャンにも暖かいおうちが見つかりますように~!


v-34ロッタのおかあ様

心配してくれてありがとう!
マロ、今朝は元通りに元気になっていました。
注射の影響だったのかなあ。。
こんなことは初めて。
とにかく元気になってよかったわん。


v-34シュナまま様

風花ちゃん、夢が叶うといいですよねー。
近日中に里親会が開かれるそうなので、その時に運命の家族と巡り会えますよに。。
マロ、注射されるときは平気だったのに、帰宅してから痛くなったみたい。
ご心配をおかけしましたー。もう平気。


v-34コスモたん

こすもたん、アタチきのうは調子が悪くなっちゃったけど、もうだいじょうぶ。
みんなをドキドキさせちゃったわ。
コスモたんもみんなをドキドキさせちゃったようね。
でもさ、こうしてみんながちんぱいちてくれると、「ああ、アタチッテみんなに愛されてて幸せだわー、みんなに分けてあげたいわー」って思わない?


v-34もりた様

きのうは歩けないくらい調子が悪そうだったのでとても心配したんだけど、もうだいじょうぶです。
お察しのとおり、注射したところが痛かっただけかも..。
ププ..噴水はね、私が頭の毛をちょっと立たせたの。
トリミングに連れて行かなきゃいけないんだけど、来週になっちゃうわ。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。