

茶太くん

茶太くん

明日、CATNAPさん主催の「パピー`s里親会」が東京で開催される。
里親になりたいな、と少しでもお思いの方はぜひ会場まで足をお運びになってください。
詳細は、リンクのCATNAP「小さな命を救うネットワーク」のHPまで。

上の絵はかわいい茶太くん。
さっき預かりママさんの日記にお邪魔して写真を見たら、少し成長して耳が立っていた(汗)。
茶太くんも保護センターで殺処分される前にレスキューされたワンコのひとり。
センターにいる頃の茶太くんの写真を見て涙が出そうになった。
背中を丸め、頭をうなだれて、いかにも不安と孤独と悲しさがにじみ出ていた。
預かりママさんの所へ移って、文字どおり目に光を取り戻し、表情がハッピーな子犬そのものに変わった。
でも、茶太くんのように死の淵から生還できる命がいる一方で、闇から闇へと葬られてしまう命も数かぎりないと思うと本当に切ない。
明日、みんなに希望の光があたりますように!!


さて、先日吉祥寺のドッグパラダイスにて購入したドッグキャリーバッグについて。
キャリーバッグ

このように、マロのサイズにぴったりで色もよく、とても機能的にできている。
ミッキーマウスの絵がついている点はプラスともマイナスとも感じないが(要するにどうでもよい)これで5000円プラスアルファで買えたんだからいい買い物かな。
中敷きマットにはポケットがついていて、ホッカイロや保冷剤なんかも入れられるようになっている。
問題は..。
出入り口のジッパーを閉めないうちにマロが出たがってもがき、シースルーの丸い窓のついた柔らかいフタに顔を思いっきり押し付ける。
まるでストッキングをかぶった強盗のような形相でぎろっと睨むし、こっちはファスナーがマロの毛を巻き込むんじゃないかとハラハラしてしまう。
ううむ。
こりゃ慣れるまでちょっと時間がかかりそうだにゃ。
ま、いっか。どちらにしろ秋になってから使おうと思ってるから。



さ、そろそろ施設へ行かなくっちゃ。
母上が待っている。



おっ、いいね~!スタイリッシュなキャリーバッグだね!いいの買ってもらってね~!!コスモのキャリーバッグにもミッキーついてるよ~v-287←ミッキーには見えないね(笑)
里親会ドキドキするね。みんな超超ハッピーになるといいね!!(ギャル風に暑く語ってみたよ。)
今夜もポンキチ君とベッドインして良い夢みてねv-238


ほんとだぁ~~可愛いキャリーバック~♪ミッキーとかついてますね~*
コレに入っちゃうからいいですよね(^^ゞ
マロちゃんが、プチサイズで入っちゃうからいいですよぉ~~。うちは階段だらけのマンションなのでお散歩とかお出掛けの度にロッタを抱っこして上り下りしてるんです(>_<)15キロのロッタちゃんを~~~!!{股関節形成不全で階段がブ~~!!なんですぅ~。}たまたま抱き癖と言いますか・・・抱っこには抵抗が無いので上手く腰に乗っけれるのでいいのですが、今後、歳を取って行く事とか考えるとキャリーいいなぁ~って思うんです。災害時とか介護の必要なワンコに使うのとかありますもんね。でも、中型サイズ以上はこんな素敵なのはありましぇん(>_<)

明日の譲渡会!!出来るだけたくさんの方に来て貰って、出来るだけたくさんのいい出会いがある事を祈ってます!!!

こんにちは、CATNAPもぐたん預かりはちべぇです。いつも可愛い絵をありがとうございます!

可愛いキャリーバッグですね!ジッパー閉めるときの気持ちすごーくわかります!ハラハラドキドキですよね!

さて、もぐたんですが、いぬばばさんからの可愛いもぐたんの絵を載せて頂いてから、さっそくステキな里親さんと出会うことができました。明日からトライアルに行きます。トライアルの様子もブログにてお知らせさせて頂きますね。
応援ありがとうございました。


こんな可愛いキャリーバックに入れてしまえるマロちゃんが羨ましい~
モモは入れましぇ~ん。
モモは20キロ、いや今少しへって19キロかな~

今日、譲渡会があったんですね。たくさんの子のお家がみつかったでしょうか?
一人でも多くの子に幸せが訪れますようにと、願わずにいられません。
茶太くんもセンターでの辛い日々を忘れて、幸せになれますように。


v-34コスモたん

アタチ、キャリーバッグに入ったらさ、ボコって横倒しになっちゃってとても焦っちゃったわ。
あんな物に入れられてフタなんか閉められたら閉所恐怖症になるんじゃないかちら。。ちんぱいよ。


v-34ロッタのおかあ様

キャリーバッグ、姫が落ち着いて入ってくれるまで時間がかかりそうだわん。せっかくかわいくても使えないんじゃあねー。

譲渡会、たくさんの方々が来たかしら。
ちょっと遠いので私は行かなかったけど、
どうだったかな~って何度も頭をよぎりました。。
明後日はロッタのおかあさんの行動日ですね。


v-34はちべぇ様

よかったですね! 本当に本当によかった!
これもみーんなはちべぇさんやスタッフの皆さんの努力のおかげですね。
きっとはちべぇさんは今、我が子をお嫁(婿?)に出すような心境なのでは。
天使のようにかわいいもぐたん、やったね!


v-34モモママさま

インターネットのおかげで、恵まれないワン、ニャンをこれほどまでに気づかってくれる人たちがこんなにいるということが認識できて、今の時代の人間でよかったって思います。

モモちゃんといい、ロッタちゃんといい、ちょっとキャリーバッグに入れるのは無理かな。おんぶは?^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

