

おこげちゃん

おこげちゃん


今日行われているにゃんこの里親会、うまくいってるかしら。。
今回のPRはおこげちゃん。♀、体重4キロ 。里親会に参加しているかどうかはわからない。

サビ柄と言われている美しい模様の美形猫ちゃんだ。
アメリカでは、トーティシェルと言われており、とても人気が高い種だという。
  
  
■性格・暮らし
  甘えん坊で人の顔を見ると擦り寄ってきます。
  トイレの粗相はありません。(猫用トイレ使用)
  他の猫と一緒に暮らしていますので、猫同士も大丈夫です。
  犬も預りさん宅の犬とは問題なし。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック(からだ全般)
 ・猫エイズ・白血病検査 陰性
 ・3種混合ワクチン済
 ・検便済
 ・避妊済
 ・マイクロチップ装着済(2007/1/24)

里親になりたいと思ったらCATNAPさんまで。


フ~、それにしても暑い。。

朝7時半頃にお散歩ともだちと散歩し終えて帰宅すると、マロはダ~ッとお風呂場へ駆けて行き、バスタブに入れてくれ、とせがんで背伸びをする。
少し水を張ったバスタブに入れてやると、そこにごろんと体を横たえて水を飲みながら行水するのが日課になった。
それほど暑くない日は5秒ほどですぐに立ち上がるが、今日みたいな猛暑だと体を思いっきり伸ばして飲みながらしばらくごろんごろん。
夏の風物詩だ。。

夏の風物詩といえば、花火。
昨日はドーンドドーンと花火の音が聞こえるなか、母の痰の吸引に赴いた。
花火大会そのものはマンションからだいぶ距離の離れた所で行われていたが、音はけっこう大きく響いた。
珍しく、うちのマロもオロオロして緊張の面持ちだった。

今日もまたどこかで花火大会が行われるかしら。
夏真っ盛りだもんね~。







マロちゃん入浴?プール?・・(^^ゞが好きなんですね~~~!!カワイイ~~~っ!!おりこうさんですね~♪そんな風に涼を取ってくれるなんて~~。ロッタはお水がダメ~~(>_<)シャンプーもイヤイヤ~~・・・
いいなぁ~~。自分からお願い~*してくるなんて~・・可愛すぎ~~っ"^_^"

↑おこげちゃん・・・名前もカワイイですし、ルックスがほんと美ネコ~*
里親会も成功したんでしょうか・・?おこげちゃんも含めみんな早く決まるといいですね~*

「運命的な出会い」ってきっとあると思うよ、おこげちゃん。
なんて可愛くて美味しそうな名前なんでしょうね。
運命の人が絶対にいるんだよ!

マロちゃんはお風呂場で冷水浴ですか?
お散歩も暑いからね~

家の方もついさっきまで花火の音がいていました。
うちは以前は隣の市でやる花火が2階の窓からきれいに見えたのですが、すぐ近くに高架の高速道路とお家ができて、あまり見えなくなりました。
自分ちの窓から花火が見えるって贅沢な話かも知れませんが、いろんなものが出来てうらめしいです。
たまにはうちわ片手に花火見物行くのも風流で良いかもしれませんね~

うんうん、運命的な出会いってあると思いますよ~
み~~んな運命で結ばれていると思うし。
もしあの時にあそこに行ってなければ・・・
もしあの時、この子がいなければ・・・
もし・・・
もしもし~~~~(笑)

わんこの里親会、近ければ友達を連れて行きたいんですけどね。

ハロー、マロちゃん!
いぬばばさんのブログを通して、いろいろ考えることが多くなったとうちの姉さんが言ってます。のびのびアートすることとか、挑戦することとか、家族を大切にすることとか、自分以外のことにも目を向けることとか…。
あ~、里親会ドキドキしますね。コスモ&姉さんは、どうなったか心配してます。


v-34ロッタのおかあ様

おはようございます!と言っても、きっとロッタのおかあさんは早朝のレスキューで出動中かしら。。
どうかうまくいきますように。

マロはお水が顔にかかるのはすごく嫌がる( お嬢ちゃまだから..^^;)んだけど、身体を水につけたり温水をかけられると気持ちがいいってわかってるから好きなの。
ロッタちゃんもその気持ちよさがわかればね、きっとそのうち。。


v-34モモママさま

おはようございます!
フ~、今日も朝から暑い暑い。。

運命的な出会いって確かにあるみたいですね。
敏感な人や犬は、それこそ会った瞬間にビビビッってわかるらしい。
いぬばばは鈍感だからそういうの感じたことがありませんわ(泣)..。

花火、うちのマンションの部屋からも見えます。エアコンのきいた部屋で電気を消してステキな音楽をかけて見るのもいい感じですよん。


v-34なつまま様

ほんと。運命って結局偶然の連鎖ですよね。
だから生きることって楽しくもあり、悲しくもあるんですね。

CATNAPさんの活動の一つに、千葉の動物収容センターからのレスキューがあるから千葉で里親会が開催される確率も高いんじゃないかな。
乞うご期待。


おはようございます<(_ _)>

うぅっ・・・またダメでしたぁ~・・・
今回の子犬の捜索はこれで一先ず終了ですん。同行して貰ったホームレスのおじさんが、母犬がオス犬達と群れて歩いてるのを見たって言うんです。コレは、もう子犬が巣立って別行動を取り出したって事なんです。そうなると野良の子はなかなか捕まりません。それでも一先ず周辺を探して歩いたのですが・・・全く犬の気配すらないんです。何処に居るんだか・・・すごく広くて山が一杯の場所なので人間の徒歩でしらみつぶしで探すにしても限界があって~・・無力さに何だか朝から脱力感で・・・(T_T)また可哀相なワンコが増えてしまいました・・・
でも、違うホームレスさんのメス犬がお腹が大きくなってたのを確認する事が出来ました。来月くらいに生まれて再来月には保護です。
残念な報告となりました。不本意ですが・・・これ以上の成す術が・・・Oさんと話してここまでやったので諦めるしか無いかな~と言う結論に行き着きました。
応援して頂いたのに・・・すみません。いぬばばさんもCATNAPさんの所に居る子たちの為に頑張って下さいね~。


v-34コスモたん

「あら、いやん、うれしいこと言ってくれるじゃないの..」ってうちのママがニコニコしながら言ってます。
でも、ここだけの話、アタチはね、ママはしたいことをしてるだけだと思うよ~!
意外と好き勝手おんなだよ。


v-34ロッタのおかあ様

早朝のレスキュー、おつかれさまでした。
早朝とはいえ、蒸し暑かったでしょう。

結果的には残念だったけど、あまり落ち込まないでね。(といっても優しい優しいロッタのおかあさんには無理かな..)
何かを探している時って意外と出てこないでしょ。ふっとある時とつぜん探し物が目の前に現れることとか、名案がひらめいたりってないですか?
ダイジョウブ、まだまだしてあげられることはたくさんあります。
お互いにがんばりましょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

