スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

not alone

今朝、久しぶりに我が家のブルーベリーたちをのぞいてみた。
ほうっ! なんと、「たまごボーロ」よりもひとまわりほど大きく成長しているではないか。
つややかなダークパープルに色づいて、今か今かと摘み取られるのを待っている。
bl

残念ながら、あまりに少なすぎて、目標のジャムにするのは断念せざるをえない。
でも、何も手をかけずに、ここまで成長してくれたのはやはりうれしい。
来年はちゃんと肥料を与えよう。
そして次回、ジャムを期待しよう。
さて、せっかくのおいしそうなブルーベリー。試食しないと罰があたる。
そこで、やはり第一号は、収穫を待ちわびていた人が食するべきだと思い、まずは母に第一号を献上。
すると、ブルーベリーをひと粒口に入れたとたん、母の顔がクシャクシャにゆがんだ。
よほど酸っぱかったのだろう。
一気に眠気がぶっ飛んだような最高のリアクションだった。
わたしもどれっ、と一粒食べてみる。うーむ。なるほど、甘みの「あ」の字もない。
二人で顔を見合わせて笑うしかなかった。


今日、ひさびさにMLグループに投稿されたメッセージが配信されてきた。
そのなかに、以前わたしがグループ宛に出した、母の介護に関するアドバイスを乞う投稿に対する返答が含まれていた。
それを読んだ瞬間、自分は決して一人ではないという思いがあらためて湧き、暖かな心づよさを感じた。
「とんがらしさん」の勇気と努力によって、同じ病と、それぞれ状況は違えどかかわりあうこととなった人々の輪ができ、互いを励まし合ったり、助言し合う場があるということがどれほど有意義なことか。
本当にありがたいことだ。
暖まった心がさめないうちに、さっそく感謝の投稿をしよう。



くるりん

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。