スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない夜

く~っ、今日も朝から暑い暑い。。。

ここ2,3日、考えるべきことがでてきて頭のなかで道を行ったり来たり、迷ったり納得したりと少々疲れ気味。
おまけにこの猛暑でしょ、こりゃたまりませんわ。


昨日は母が微熱を出した。
血中酸素濃度は95%なのでさほど心配はしてなかったが、呼吸が荒く、いつもより苦しそうだったので、昨夜は夜の吸引に行ってから10時過ぎまで付き添った。
氷枕をなんども替えてもらったり、半身起こして背中や腕をさすってあげて少しは落ち着いたので、「何かあったら呼び出してください」とヘルパーさんに言い残して施設を後にした。

電話はなかったので、母の熱も下がったのだろう。
ほっと一安心。

今日はマロのトリミング。
さっき預けてきたので今頃はバスタイムの真っ最中だろう。

今日のワンコ絵は、以前に描いた全盲のバディーくん再度登場。
それからひょうきん顔のナッツちゃん。
この二匹もただいま里親さん募集中なので、我こそは、と思われる方はCATNAPさんまでご連絡を。
バディーpart2


ナッツ君


絵を描いてると気分が落ち着く。
保護わん、にゃんのためとは言いながら、結局は自分のために描いてるんだわね~^^;)

お母様心配だね。でも電話がなかったってことは
落ち着いたのでしょう。ほんとに近くてそれだけでも安心だね。
でも偉いな~いぬばばさんこの暑さ倒れないよう気を付けてね。
自分の為、わんにゃんのため、どちらも良いことよ^^v


考えてる事は・・・答えが見つかりそうですか・・?思い切って、絵に没頭して仕切り直すのもいいかもしれませんね。
私も~・・・なのかな~・・・は~・・なのかな~・・(^^ゞへへへ・・何のこちゃぁ~ですネ・・落ち着いて絵でも描きたい気分なのですが・・イマひとつ切り替えが上手く出来なくって~・・・逆に体を動かして気分を転換と言うより分散してるのかなぁ~・・
暑いし~・・・思考もストップしちゃいますよね~。

お母様の事もCATNAPさんとこのお家を待ってるお子達の事も・・・ご苦労様です。
愛のある所にはきっと愛がやって来ますよね~♪愛情もギブ&テイクが私のモット~♪ですっ!!与えるから貰えるんです。いぬばばさんが思いを込めて・・・この子達を思いながら描くので・・・ご自分の描かれた絵を通して愛を受け取ってるんですよ~*・・・って、私はおも~~~う!!(^^ゞへへへ・・

バディー君の絵をありがとうございます!
なんとバディー君トライアル決定しましたe-420
いろいろとバディー君のこと紹介してくださってありがとうございましたv-290

「考えるべきこと」…実はコスモ姉さんも自業自得ではありますが「考えるべきこと」ができ、「考えすぎ」て頭が痛い毎日です。かれこれ2週間は悩んでるのよ。「ちょっとしたことで嬉しくなったり、ちょっとしたことで悲しくなったり」人って(きっと動物も)繊細なんだ…って再認識したみたい。反省して、周りの人が嬉しくなるように日々過ごしたいんだって。(コスモの散歩、増やして…)


v-34シュナまま様

そう、今朝父が行ったら熱も下がってたって言ってました。
母は元々夏場は微熱を出しやすい人なので
たぶん今回もこもり熱だろうということでした。いつも心配してくださってありがとうね~。

大丈夫ですか?
血中酸素濃度95%でも、喀痰がたまってきたら、下がったりしますよね。
心配ですね。
とても大変ですね。
感心します。
私なんか、日々の生活で、疲れた疲れたって嘆いてて。。反省です。

ナッツ君~♪バディ君、とってもかわいいですね。

ナッツ君のあのたれ目?キョロッとした目が可愛いですよね。


v-34ロッタのおかあ様

そうそう。暑いと思考がストップしていい答えが見つからないですよね。
そういう時はロッタのおかあさんのようにからだを動かすのがいいと思います。ただし、エアコンのきいた部屋でね。
愛はギブアンドテイク、いいフレーズだね!
そしたらロッタのおかあさんはめちゃめちゃたくさんの愛を受け取ってるんだー、いいないいな~!!!


v-34こころまま様

きゃ~っ、ホントですかあ~!
トライアル決定したんですねー。
よかったね、バディー!!
よかったですねこころままさん!!v-408あたしゃ本当にうれしいっす。
本気で里子に迎えたいって思ったくらいですもん。
これもみんなこころままやスタッフの天使ぶりのおかげですね。
トライアル、無事に成功しますように。。


v-34コスモッコーたん、

なに、お姉さんかれこれもう2週間も「考える人」してたの?
ふむふむ。人間はそうやって成長ちていくのかなー。
わたしたちワンコはせいぜい2分くらいしか考えないもんね。
だから同じまちがいを犯して「少しは考えなさ―い」って何度もおこられちゃっらりちて。。


v-34まめぞうママ様

さっすがまめぞうママ!!
まったくそのとおりで、痰がたまってるとたしかに血中酸素濃度が下がるんですよね。だから吸引は欠かせないの。

でも、昨日の微熱はいつものこもり熱だったみたい。
今日は何回かむせこみはあったものの、熱は平熱に戻ってました。
心配してくれてありがとうね~。
まめたんママさんも夏バテしないよう、島のおいしい幸をたくさん食べてハードワーク頑張ってね。
腰はもうだいじょうび?

お大事に

お母様のご様態、心配ですね。なんといってもこの暑さですからね。くれぐれもお大事に。
 マロちゃんが水浴びを要求するのもこの暑さですからしかたないですね。犬は人間よりもずっと地表に近いので我々よりももっと暑さを感じるのでしょう。それに彼らは汗をかきませんからね。だから、あまり暑い時のお散歩は避けたほうがよいのかもしれません。
私は犬を飼った経験がないのでよくわかりませんが。
 それにしてもこの暑さ、いつまで続くのでしょうね。
 お元気で。

v-34HAMAのそよかぜ様

毎日ほんとうに暑いですね~。
ただでさえ頭の回転がのろいのに、ますますスローモードでいけませんわ。
母のこと、ご心配をおかけして申し訳ありません。
毎日ジェットコースターのように体調がアップダウンするので、こちらも落ち着きません。でも、施設のスタッフの皆さんがとてもよくして下さいますので心強いです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。