スポンサーサイト


いっぽ君

いっぽ君


今日のPRはかわいいポメラニアンいっぽ(一歩)君。
なんてステキな名まえなんだろう。

いっぽ君は初め、後肢を引きずり、歩行不能だった。
センターからレスキューされ、入退院を経たものの、引き取り当初はおそらくもう立てないだろうと思われていた。
ところがどっこい、彼は自力で立てるようになったという。

優しい仮ママさんは、あらたな犬生のはじめの一歩、一歩ずつ歩んで行こうという願をこめて「いっぽ」と命名したそうである。

↓こちらがそのいっぽ君仮ママさんの預かり日記。
里親さんになりたい方はご連絡を。。
http://blog.livedoor.jp/ms_melody/


さて、2、3日前にサマーカットしたお嬢マロ。
かわいい写真を二枚アップしておこう。。

08091



08092



ふあ~。今日も暑かった~!
さ、夕飯のしたくしなくっちゃ。今日は焼き肉じゃ。


イッポく~ん!ホント可愛くて素敵なお名前ですね~*自力で立てる様になれたって言うのも~・・・生きる力が強かったんですよね~。この強運でもって今度は暖かい家庭に巡り合えます様に!!
イラストも~*今回はポスター仕立てで~これもまたインパクトがあって可愛くっていいですね~*

サマーカットしたマロちゃん!ボディーがツヤツヤつるつる~ってしてて~・・・触りたくなっちゃいますね~(^^ゞ
ゴロンしてる悩ましげなマロちゃんも素敵~*おリボンが女の子らしくってとってもキュートですぅ~~♪


v-34ロッタのおかあ様

いっぽ君っていい名まえだよね~。
いっぽ君の仮ママさんは他にも何匹かお預かりしていて、みんないいお名まえがついてるのよ。
ロッタちゃんの名まえもとってもステキよ。

マロ、カットするとスレンダー美犬に早変わり~。おなかはピーチスキンみたいな肌触りなの。

わ~、いっぽ君萌v-238デザインも面白いね!!今までとちょっと違うデザインだ~。
マロちゃんも萌~v-238
本当に姫だね~!!!かわゆい、かわゆいお姫様v-419

いっぽ君、名前も素晴らしいし、とっても可愛らしいポメちゃんですね。
そしてその名のとおり一歩ずつ自分の運命を切り開いていける強さを持った子だと思います。

サマーカットしたマロ姫、プリチーです!
ホント毛が気持ち良さそうで、触ってみたい~~~!
昨晩は焼肉だったんですね~スタミナ付きましたか~?

ありがとうございます

いぬばば様 
はじめまして。
いっぽ預かりの西園寺ミドリです
いつもCATNAPの応援有難うございます
また今回は、いっぽを描いて下さって重ねて御礼申し上げます

私はなかなか皆様の日記へお邪魔する時間が取れなくて、いぬばば様の日記へもはじめて伺いました。
マロちゃん、可愛いなまけもの系シーズーちゃんなんですね
昨年私もシーズー(てまり)を預かってシーズーの魅力にはまりました。

お母様の難病介護をされてらっしゃるんですね
脳の病気・・・私の母も30年以上前、脊髄小脳変性症と診断されました。
その頃は、まだ世界に数えるほどしか症例報告無く、勿論今のように難病指定されてなかった時代。
母の場合はアメリカの患者さんの症状と近いことからこの診断となりました。
現在だったら違った確定がなされていた気もします。
最初、パーキンソン病・筋ジストロフィ等様々な病名がつけられ検査入院でボロボロになっていきました。
若い頃から病弱だった母は、私が高校の頃から頻繁に倒れるようになり検査の日々が始まり、大学の時他界しました。
優しくできない娘であったことの後悔のトゲが今も心に残ります

あのころには、情報も同じ病に苦しむ者・看護する家族との交流もなく、医師から告げられるまま不安を抱え暮らしていました。
今はネット環境のお陰で、大きく変りましたね
それだけ不安材料も増えたことにもなるでしょうが、積極的に病気と向き合うことが出来るのは素晴らしいことと思います。

この猛暑、どうかご家族皆様ご自愛下さい
書き込み長くなりまして、申し訳ございません
*いっぽのイラストお借り致します


v-34コスモたん

今日はたくさんほめてくれてうれしいわん。
コスモたんもかわゆいわよ。
美少女コンテストやったらきっと1位2位を争う関係だわね。ププッ。


v-34モモママさま

おっしゃるとおりだと思います。
運命をもくつがえしてしまうほどの強さを持ったコ、いっぽ君。
がんばってほしいですね。

マロ、プリチーですか?(笑)
いつか生で触りにいらしてくださいな。
焼き肉、少しだったけどおいしかったで~す! スタミナもりもりですよ~。

v-34ミドリ様

こんにちは。来訪、ありがとうございました。
ときどきミドリさんのブログの方へは遊びに行って、貴女の深い愛と努力に感心しておりました。
また、命名の天才だと思っています。
Tina Turnerから名まえをいただいて保護ワンにつける人は他にいないでしょう。思わず「ううむ、打ってつけの名まえだ」って唸ってしまいました。
以前はシーズーもお預かりなさったのですね。
そう、うちのお嬢はナマケモノにそっくりです。何をしてもあの垂れ目顔で見られると憎めません。

ところで、ミドリさんのお母様も脳の難病を患っていらっしゃったのですね。
本当に残酷な病気です。
昔は今とちがって情報量や取得手段が少なく、さぞお母様やご家族のみなさんの不安、はかりしれなかったのではないかと胸が痛くなりました。
うちの母も最初は病名がわからず、病院を転々とさまよい、結局はおそらくパーキンソン系の病気だろうという判断のもと、慶応病院に検査入院し、その結果、「進行性核上性麻痺(PSP)」という正式な病名が言い渡されました。
優しく対応できなかったことで自己嫌悪に今でも心がちぎれそうになるお気持ち、身にしみてよ~くわかります。私も同じですから。
悪いのはみ~んなこの憎き脳の病いなので
す。
今、うちでは胃ろうにするか否かで父娘間でプチもめごとが発生中(笑)。
毎日がジェットコースターライドですが、毎日母や父のため、自分のために「今日は何ができるかな、できることをやればいい」的に暢気にかまえてやってます。

猛烈な暑さ、まだしばらくは続きそうですが、ミドリさんもがんばってくださいね。
陰ながら応援しています。

ナッツ君のイラストありがとうございました。
私は息子に猫の絵を描いて「おばけ?」と言われるほど絵が苦手なので素敵なイラストに感動です!
いぬばばさんの魔法できっとナッツも良いご縁に恵まれるでしょう^^

キュートなマロちゃん、一緒にお昼寝したくなっちゃいました~^^


v-34tomomoさま

いつもいつもtomomoさんをはじめ、CATNAPのスタッフ、預かりママさんたちのがんばりぶり、愛情に感動しています。世知辛い世の中とは言うものの、皆さんのような方たちがいる限り、この世もまんざら捨てたものではないと思います。
小さな応援のつもりで時間のある時には絵を描かせてもらって私自身も癒されています。
ナッツちゃんファン、多いですよ。
よいご縁にめぐまれるのも時間の問題でしょう^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

