スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんぶと花

今日の記事のタイトルだけを見ると、まるで絵本のタイトルみたいだが、今日もワンコ絵の登場である。それもお盆スペシャル(?)で2dogs。

まずはハンサムボーイ、ドイプーのこんぶ君。
こんぶ君


*******
■性格・暮らし
 性格は基本的には甘えん坊です。
 他の犬にはあまり興味がありません。
 いきなり近づいてこられると嫌がります。
 性格から1頭飼いが望ましい子です。
 サークル内でのお留守番は可能です。
 トイレは室内トイレシートでほぼ出来ます。
 お留守番もOK。悪戯しません。
 肛門の穴が通常より小さいとのことで排泄に少し時間がかかります。
     
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。  人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。

 ●こんぶくん預り日記(フランのこころ)
  http://blog.livedoor.jp/fran1118/
 ●写真集●
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=119218&key=1047008&m=0
*******

次はかわいいマルチーズの女の子、花ちゃん。
花ちゃん


*******
■性格・暮らし
 性格は基本的には甘えん坊ですが、初めて会う人には緊張もあります。
 他の犬にはあまり興味がありません。
 いきなり近づいてこられると嫌がります。
 性格から1頭飼いが望ましい子です。
 無駄吠えはありませんが、情緒不安の行動(執拗な追尾行動)の際に、ガウガウ唸りながら自分の尻尾を追うので、その状況が起きたときは、かなり鳴き声が気になると思います。
 (頻度としては、1日数回、1回あたり5~10分)
 サークル内でのお留守番は可能です。
 トイレは室内トイレシートでほぼ出来ます。
 お留守番もOK。悪戯しません。
      

    
 ●花ちゃん預り日記(2006年11月~2007年4月)
  http://plaza.rakuten.co.jp/KhushiShanti/

*******

二匹ともどうやらとても愛に餓えているみたい。
こんぶ君も花ちゃんも心のコップを満たしてくれる里親さんにめぐり会えますように。。

いいわぁ


こんぶちゃんのお願いのポーズも花ちゃんの笑顔もいいね!

里親さんが見つかるといいなぁ・・・


こんぶくん・・・・ユニークな名前ですね~・・(^^ゞ 花ちゃんも二人とも愛情に飢えてるんだぁ~~・・・切ないなぁ~・・・
東京は~・・・ブランドの子たちが捨てられちゃうんですね~。聞いた事はありますが・・・なかなか雑種を見ないって・・・本当にそんな感じですね~。ブランドに拘って買ったはずなのに・・・放棄しちゃうんですね~。悲しい・・・
今度こそ幸せに~・・・早く幸せを掴んで欲しいです。

いぬばばさ~ん、2匹ともとってもカワイイ☆
2匹とも、里親再募集になっていますよね?
それで気になって描いたのかな?(結構CATNAPのページを見ていて、「トライアルおめでと~」とか「また、新しい子がきたよ…」とか一喜一憂してます。)
私はコスモの前は雑種でしたし、シーズーだけにこだわりはないのですが、結構シーズーが多くて、そんな子を見るとコスモとかぶるんですよね。。。この子たちだって、うんと幸せになれるはずなのに…って。(もちろんシーズー以外の子もね。)今日もテレビで、「チワワだと言われて買ったのに、大きくなってきたらパピヨンになってきたから、いらない」とかそんな消費者相談の話がテレビでやっていました…。そんなことってあり?!たとえ知識がなく買わされても(それもどうかと思うけれど)、育てていくうちに愛情ってうまれなかったのかな…と。おーっと、熱くなってしまった。長くなりました。
プリンセスマロによろしくね☆

いぬばばさん、はじめまして。
花ちゃんの可愛い笑顔の絵をありがとうございます。

花ちゃんも、いい笑顔が出来るところをみていて下さって、しかもそれを描いて下さってとても喜んでいます(と思います)。

花ちゃん負けないよ!これからもがんばるもん。という言葉が今の花ちゃんにぴったりで、涙が出て来そうになりました。

預かりおばちゃんにとってはこの絵は宝物です。
ワインラベルにしたいな~。

本当にありがとうございました。


v-34セイラママ

今日もお散歩、暑かったね~!

うん、ダイジョウブ!きっと里親さん見つかるよ。そう信じましょうね。


v-34ロッタのおかあ様

CATNAPさんの保護わん、にゃんのリストを見ていると、高級犬の多いことに本当にビックリさせられます。
また、この陰でどれほどたくさんのミックス犬の命が救えずにいるかを考えると悲しくて涙が出ます。。


v-34コスモ姉さん

CATNAPさんのページを見ていると本当に一喜一憂ですよね。あ、シアワセを掴んだコがふえたかと思うと一方では新たな里親募集のコが登場したり。。スタッフさんたちも大変だなあって思います。
そう、今回の二匹は再募集になっているから描きました。

人間は十人十色。
価値観がちがうから「チワワじゃないからいらない」っていう人もいるんだね。
コスモ姉さんと同じでいぬばばもまったく
理解できないよ。

コスモ姉たん、熱中症にならないようにちてね~、と姫が申しております。


v-34ぱん姉さん様

わあっ、イラスト、喜んでいただけてとってもうれしいです。
花ちゃん、ちょっぴり分離不安があるとのこと、とっても愛情に餓えているんでしょうね。
でも、ぱん姉さんのところでずいぶん癒されているのでよくなるのはまちがいないでしょう。
これまでいろんな山を頑張って越えてきた花ちゃん、エールのつもりで絵を描かせていただきました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。