

ゆきちゃんとプッチ君

CATNAPさんの里親会が8月25日と迫ってきている。
愛に余裕のある方はぜひとも足を運んでください。

今日もはりきって2ワンズのイラストをアップします。
マロの意見により、今日のスターはどちらもシーズーちゃん!!


まずはゆきちゃん。ずっと気になっている子である。

ゆきちゃん


*******
■特徴(仮の名前:ゆき)
 シーズー♀ 推定10歳~ 体重3.6キロ
 ※右目がありません。
  左目はわずかに視力が残っているようです。
  室内での日常生活に支障はありません。
 ※長年、閉じ込め飼育をされてきたようで後肢が弱っています。
  今はあまり歩けませんが少しずつ体力をつけています。
■性格・暮らし
 とても温厚で、おとなしい子です。
 要求吠え、無駄吠えなどいっさいありません。
 室内でのトイレシートは、ほぼ出来るようになりました。

■里親さんにお願いしたいこと
 高齢犬にご理解があり、愛情をもって生活してくださる方。
 
■現在の保護場所
 三郷市 ※一時預り先
 ※預り日記があります。是非見てください!
   ●ペリカン日記
    http://black.ap.teacup.com/perikan/

*******


お次はプッチくん。
プッチ君


*******
■特徴(仮の名前:プッチ)
  シーズー♂ 推定7~8歳 体重7キロ
 ※センターから引取時、アカラス(ニキビダニ)による皮膚炎がありました。継続して治療中。  現在は完治しています(2007/3 現在)  成犬のアカラスは、環境の変化やストレス、季節の変わり目などに再発することもあり、継続してケアが必要になります。  (週に2~3回のシャンプー、場合によっては、注射、内服等)
■性格・暮らし
 とっても人懐こい子です。
 マイペースで物怖じしない性格です。
 他の犬とはソツなく過ごせますが、相手が吠えかかる犬だと応戦して吠えることもあります。
 トイレは現在は1日2~3回のお散歩で済ませています。  室内では粗相やマーキングはありません。
す。
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。
■現在の保護場所
  埼玉県富士見市 ※現在の一時預かり先
  
  ※預り日記があります。是非、見てください!
   ●プッチくん預り日記(いぬいぬ預り日記)
    http://blog.livedoor.jp/mozuku5/
   ●写真集
    http:pruu.lolipop.jp/catnap/ptti/ptti.html
*******

それにしても、シーズーが多いこと。
本当に飼いやすい犬種なのになぜ..。






カワイイ子の子達に早くお家が見つかります様に!!
預かり日記を拝見してて~・・・センターからの引き上げで最後の部屋って言うのを見て・・・分かっていても・・・怖かったです。残った子達はもう居ないんですね・・・でも勇気を持って1つの命でも救おうと、足を運んで頑張ってみえるのがありがたいです。救う神がちゃんと居てくれて~ありがたいです。

前回の内容についてですが…今までの絵をああやって並べると圧巻ですね~。「継続は力なり」とか「ちりも積もれば山となる」とか(あっ、もちろん、塵じゃなくて、「素敵なデッサンも積もれば圧巻の山となる」ってことね。)がぴったり!!!そこに、また2匹の絵が追加ですね!!あ~、みんな幸せになってほしーーーーーーv-22


v-34ロッタのおかあ様

きっとCATNAPの引き取りスタッフの方々も断腸の思いで他の子たちを残してくるのでしょう。許容数を超えて引き取ってしまったら元も子もありませんからね。
ああ、日本にもヨーロッパのティアハイムのような施設ができればいいのになあ。。。
でも、夢は遠いので。今はみんながひとりひとりできることからやるしかありませんね。


v-34コスモさま

ふふ、コスモちゃんたらほめてくれてありがとう!!
こうやって祈りをこめて描いてるとね、私の方が癒されるの。
もしかして、同時に多少自分の心を映し出したメッセージなのかも。

モモが天寿を全うして、私がそのとき普通に元気であれば、里親を探している成犬を引き取りたいなと思っています。
でも団体さんによっては、年齢で制限をしているところもあるみたいですね。
勿論ケースバイケースで60代くらいになって病気がちであれば、ワンコと暮らす事もままなりません。

ゆきちゃんとプッチ君、いろんな運命を乗り越えてきたんだね。
こんどは良い家族がみつかりますように・・・

わんこ仲間


v-34モモママさま

わたしもモモママさんと同じ気持ちです。
ダイジョウブですよ。
私たちにはワンコ仲間がたくさんいるからきっと協力しあえるはず。私ももちろん協力するつもり。
だから末永くおつきあいくださいな、皆さん!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

