スポンサーサイト


しらべちゃん

しらべちゃん


真っ白なスレンダーボディーに白黒しま模様のしっぽ。
しらべちゃんはとっても魅力的なにゃんこちゃんだ。
おまけにおでこには日本の本州のような形のマークがある!

しらべちゃんの詳細はこちら。
*******

■特徴(仮の名前:しらべ)
  白キジ♀ 体重4キロ 小柄な猫です
  
■性格・暮らし
 とても大人しい性格の子です。
 他の猫ともソツなく暮らせますが遠慮してしまう性格なので1頭飼いが向いているかも知れません。
 ほかの猫との争いはありません。
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック(2006/12)
 ・エイズ白血病検査(陰性)(2006/12)
 ・3種混合ワクチン済(2006/12)
 ・避妊手術済
■今後行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着
■里親さんにお願いしたいこと
  必ず完全室内飼いをお願いします。
  馴れない初めての環境では、数日、落ち着かずに物陰に隠れたり、
  ゴハンを食べなかったりする子もいますが、
  少し時間をかけてゆっくり付き合ってください。
■現在の保護場所
  埼玉県春日部市 ※現在の一時預かり先
 ※預り日記があります。是非、見てください!
  ●しらべちゃん預かり日記(縁側日記)
   http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kanisan2003
   他の保護猫と同じ日記になっています。
   時々日記に登場します。

*******


今朝のマンションからの眺め。
怪獣映画に出てきそうな風景だったのでデジカメでパチり。
0819


昨晩は午前0時近くまで母の部屋にいた。
母が発熱し、ふだんは95ある血中酸素濃度も83まで下がり、呼吸が非常に荒く、脈も126まで上昇。
これはいかんということで解熱用の座薬を入れ、様子をみる。
するとしばらくして酸素濃度も熱も脈もだいぶ落ち着いたので、再度急変したらすぐに電話をしてもらうことにしてとりあえず帰宅。

朝まで電話がかかってこなかったのでだいじょうぶだったのだろう。
マロの散歩を済ませて帰宅後に施設に電話したら、少しまた熱が出始めているが、もうすぐナースが出勤するから安心するようにということだった。

08171


マロも遅くまでのお留守番でちょっとお疲れモード。
今日はふたりでお昼寝しよっかな。。




お~、今日のネコ様はシャープなタッチの絵だね~。うーん、これもいいわね~。
マロちゃんは怪獣に襲われなかったかな?
いざとなったら、変身ベルトでマロレンジャーになるんだよ。(なんのこっちゃ…。)
今日は、ゆっくり、のんびり、お休みね☆
コスモも同じくよ。


お母様心配ですね~。早く容態が安定します様に!暑い中、いぬばばさんのお体も気をつけて下さい<(_ _)>

↑今日のしらべちゃんですか~・・・楽しい名前ですネ~。お月様マークじゃなくて~・・・本州って所がしぶいっ!!預かり日記を拝見してますと・・・たくさん見えるのかな・・・?お世話が大変でしょうが可愛いですね~"^_^"子ネコはみ~んな乏しい系?あっ!!愛くるしいって言うんですネ(^^ゞ・・ヒヒ・・・うちにも同じ様なお顔した小力ちゃんが居ますが~・・同じ時季に生まれるんですよね~・・・やんちゃになって来たので大変~~(>_<)我が家は3匹になて一杯一杯ですぅ~~。たくさんのにゃんこの預かり本当にご苦労様です<(_ _)>

マロちゃん・・心なしか本当にお疲れモード~・・?今日はゆっく~~り~*マロちゃんとお昼寝して下さいね~♪

夏はほんと病気すると大変だね。
な~んもかも手抜きでする気も起らない。
暑いから扇風機は外せない。でもそんなに当たっていられない。
いぬばばさんも体に気をつけてね。倒れられたら大変よ。

旅行に行って泊まった施設ににゃんこさんがいっぱい。
せめて生まれないようして欲しいな~って思っちゃった。

しらべちゃん・・・本当に素敵な名前です。なかなか素敵なネコさんですね~

マンションからの眺め・・・遠景の建物がシルエットみたいになって、確かにゴジラかなんかが出てきそうですね~

お母様、発熱で大変でしたね。
マロちゃんと二人でゆっくり休めましたか?


v-34コスモたん

ゆっくり休もうと思ってたら施設から電話があってまた高熱。
病院に即搬送してもらって肺炎と判明ちまちた。
お昼寝どころじゃなかった~!!


v-34ロッタのおかあ様

お昼寝どころではなくなりました。
母、肺炎のため入院しました。
たぶん誤嚥性の肺炎だと思います。
でも、いろいろと応急手当をしていただいてだいぶ落ち着きつつあります。
しばらく入院だけどね。


v-34シュナまま様

シュナままさんの夏風邪の方は落ち着きましたか?
うちの母は肺炎になってしまいました。
日曜日に緊急入院!
でも病院で応急手当してもらって熱も下がりつつあるし、酸素濃度も上がってきたのでひとまずは安心かな。。
しばらくはまた父と交代で病院通い。
早く涼しくならないかにゃ~。


v-34モモママ様

母、日曜日に緊急入院してしまいました。
レントゲンと血液検査の結果、肺炎と判明。
しばらくはまた入院です。
ゆっくり休むどころではありませんでした!

CATNAPさんのわんにゃんって、仮名とはいえ、みーんなステキな名まえだと思いませ
んか?


あ~・・・・お母様・・・入院されてしまったんですかぁ~・・
でも、完全看護なんですよね?きっとその方が早く良くなりますね!!
早くお元気になられます様に!!
いぬばばさんも心労が耐えませんが・・・倒れないで下さいね。
み~んな、誰かと支え合って頑張ってるんですよね。み~~んなですよぉ~~。
いぬばばさんも頑張って~~\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

