スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安堵のためいき

ふぅ~っ。
危機的状況を脱した母の容態はその後も変わりなく、今日も血中酸素濃度がほぼ100%と落ち着いていた。
このまま引き続き安定し、肺炎の炎症も抗生剤によって治まれば、なんとか乗り切れるだろう。
完全看護なので、随時付き添う必要はないが、姉が帰ってしまう来週水曜日まで、3人で交替で付き添うことになった。

酸素マスクの下で、時おり母は「あー」とか「うー」とか唸り声をあげる。
「聞こえる?」と耳元で言うと、私の手をぎゅーっと握り返す。
人工呼吸器にしてしまうと、こういうことがいっさいできなくなるのだ。

自発呼吸が安定して本当によかった。本当に。

さて、母がそんな大変なことになっているとはもちろん知らないマロ姫。
昨日みんなで夕食を食べたファミレスで、マロにそっくりのビーニーベビーを発見し、購入。

帰宅してマロに見せるとサッと取り上げ、かぶりついて、とられまいと必死に逃げ回っていた。
買ってきたばかりなのに、そんな風にしていたらすぐに汚くなっちゃうよ。

マロごん


マロごん2



マロごん3


マロいわく、
「だって、ひとりぼっちで寂しかったンだもん」



ホットしました

 お母様のご容態が安定してこられたとのこと、ホットしています。
 貴女の声に応えて手を強く握り返してこられた時は嬉しかったでしょう。
 この暑さを乗り切ればもう暦のうえではすぐに秋です、夜の付き添いはたいへんでしょうが頑張ってください。


本当に良かったですね~。
お姉さんも来て下さって、いぬばばさん心強くって気持ちが落ち着けますね。
お母様、早く元気になられます様に!

マロちゃんも、いぬばばさんの様子から何かしらキャッチしてますよぉ~。不安だったでしょうね~。いつもより力が入って噛み噛みしちゃうのかも~・・(^^ゞ
でも、どっちが縫いぐるみなんだか・・・(^^ゞ


v-34HAMAのそよかぜ様

はーい、がんばりまーす!
わたしのからだの方は元気なのですが、神経が高ぶっていたせいか、ときどき目の下がピクピクして鏡を見てもはっきりそれがわかる時があります。
でも、今日はお昼寝することもできて元気を取り戻しました。
暖かい励まし、ありがとうございます。
心から感謝です。


v-34ロッタのおかあ様

いつもポカポカの日だまりのようなことばをかけてくださってありがとう!!!
どれほど心の糧になっているか知れません。

マロ、いっつも私の一挙手一投足にいたるまで注意して見ているからなんとなく何かがあったことを感じているかもしれない。
でも、本当にこういう時、マロがいてくれて助かる。
顔を見ているだけで心がおだやかになるもんね。

お母様の容態、落ち着かれたんですね。
本当に良かったです。
いぬばばさんをはじめみなさんの必死の看護の賜物ですね。
そしてお母様もそれに一生懸命応えようとなさったのでしょうね。
人工呼吸器を付けてしまうと、そういう事もできなくなってしまうんですね。

マロちゃん、お母さんはおばあちゃまの為に、一生懸命頑張ってるんだよ~
でも淋しいよね~お家が近くだったらモモママおばちゃんが遊びに行ってあげたいんだけどね・・・
もうしばらくおりこうさんにお留守番しててね~
素敵なお友達が増えたんだ~
これでお母さんが居ない時も、少しは寂しくないかな?
マロちゃんもお留守番頑張れ~~~

良かったですね。
ほんとよかった。
なんとなく、気になってました。
自分の親が脳梗塞で入院して、付き添いを少ししただけで私、痩せましたから。小心者なんです。

マロちゃんもさびしかったよね。
近くだったら、いつでも預かってあげれるけど、遠すぎるね。
でも、まめぞぅも祈ってるから、大丈夫だよ。
お留守番頑張ってね。

お久しぶりです。
お母さん大変だったんですね。
何も知らなくて驚きました。
落ち着いたみたいでよかったですね。
いぬばばさんの体も心配です。
お姉さんが来ている間は少し休んでね。
何も力になれなくてごめんなさい。
お母さんが少しでも元気になれますように
ナラ達とお祈りしています。

マロンちゃんお留守番偉いね。
大変だけどママの支えになってあげてね。

何回か連絡してみたけれど
お留守だったみたいで
落ち着いたらまた会いたいですね。





v-34モモママ様

ありがとうございます。

そう、人工呼吸器の問題、難しいですよね。
再度今回のような事態が発生したときにはどうするか、家族でよく話し合いました。
こういうことって家族間で日頃からきちんと話し合っておくことの必要性を感じました。
マロ、お留守番は好きではないけど、赤ちゃんの時からけっこう多かったので意外と慣れっこかもしれません。
とてもおりこうさんです。


v-34まめぞぅママ様

ほっとした反動で今、激太り街道まっしぐらのいぬばばで~す。
まめたんと祈ってくれてありがとうね~!
もうだいじょうぶだと思いまーす!


v-34ナラママ様

お久しぶり~!!
今朝、8時前後に駅前広場にいたんだけど、ちらっとお見かけしたような。。
ちょっと遠かったんで声は叫んでも聞こえないかと思ったので声をかけませんでした。
そうなの、ここしばらくいろいろなことがあってバタバタしていました。
でも、とりあえず舌根沈下騒動は治まりつつあり、これで肺炎の方もよくなれば、本当に一安心。
そしたらゆっくりランチでもお茶でもいいからおしゃべりしましょうね。
涼しくなったらたくさん会いましょう。

良かったね。
休めないだろうけどなるべく体も気持ちも休めてね。
マロちゃんもきっとホッとしたんだと思うよ。
我儘言えなかったから、ストレス発散できたかな^^


v-34シュナまま様

ありがとうございます。
マロ、朝のお散歩ができればとりあえずはハッピーなの。
お留守番もとてもじょうずにできます。
帰ってくるといぬばばチュッチュッ攻撃に合うんだけど、それもうれしいみたい。

ご無沙汰いたしました。

 お母様、安定なさっているご様子……。
いつもながら、看護に献身的ですね。
家族は、一秒でも長生きして欲しいですし、
苦しませたくはないし……。
お察し致します。
 看護の皆様が疲れ切っては、
お母様への対応がしにくいですし、
交代で少しでも休養を取れると良いですね。
(マロ姫も、支えてくれますしネ!!)

マ~ロ~ちゃ~ん!コスモ姉さんだよ~☆
なんと仙台空港のインターネットコーナーで打ってるんだよ。(飛行機が45分も遅れて、今日家に帰れるかわからなくなってきたよ…。いぬばばさんのお母さん、少し落ち着いてよかったね☆
私は母と二人旅よ。コスモ兄さんは仕事。コスモはお留守番。。。。初めてコスモを置いて家をあけているので、かなり心配…。情報によると、大変すねているようで、早く帰りたいんだけど、飛行機がこれではね…。
ではでは、またね!!v-233v-233


v-34デザート・ムーン様

お久しぶりです!
その後、デザート・ムーンさんのお気持ちの方は落ち着かれましたか。
いつかその日がまちがいなく訪れることがわかっていて、心の準備を少しずつしてきたつもりでも、現実味を帯びてくるとこんなに心が乱れ、パニック状態になるものですね。
人間の心って強いようでいてとてももろく、弱いようでいて強いもの。
あらためてそう感じる今日この頃です。
暖かいおことば、ありがとうございます。


v-34コスモ姉たん

コ、コスモ姉たん!仙台の空港からコメント送ってくれてありがとう!
お母さんと二人旅なの~?
親子孝行ね~、ステキね~!
お母たまとても喜ばれたでしょう。
でも、きっとコスモたんとコスモ兄たん、首をなが~くちて待ってるから飛行機が早く来てくれるようにマロ、お祈りするよ~!!
気をつけて帰ってね!
いつもチンパイちてくれてありがとう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。