スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと久しぶりの絵

アイン君


母の容態は、血圧が高かったものの、引き続き安定しており、周りも平静を取り戻した。
ただ、入院以来、鼻や口からの吸引が日に何回も行われるため、粘膜等が傷ついて出血するようになった。
唾液や痰が気管に入るのを防ぐために、吸引は絶対にしてもらわなくてはならないのだが、そのたびに脈や血圧が急上昇し、顔をめいっぱい苦痛でゆがめる母を見るのは実につらく、なんともやりきれない気持ちで心が張り裂けそうになる。

肺炎の炎症が落ち着いたのかどうかはまだ医者から何も伝えられていない。
熱はなくなったし、血中酸素濃度が100%を維持しているので、一時の危ない状況はまちがいなく脱しているとは思うが。


家族もだいぶ気持ちの上で落ち着きを取り戻し、いつもの平和な空気がよみがえった。

私も久しぶりにCATNAPさんの保護わんのイラストを描く余裕が出て来た。
今日のワンコはシーズー?のアイン君。
とても愛嬌のある顔だ。
名まえの由来にちょっと興味があるが、詳しいことはわからない。
アインシュタイン? それとも志村けんのアイ~ンだろうか。。
預かりママさんの日記もあるので、アイン君のことをもっと知りたい方はこちらまで。

http://happy.ap.teacup.com/rinchan/


明日は少し涼しくなるみたい。
夕方の飛行機で姉は帰る予定だ。






お母様、このまま元気になって欲しいですっ!!
いぬばばさんは、まだ完全に気を許せない感じですが・・・気持ちが病気なんかに負けない様に頑張って下さいねっ!!
お姉さんは帰られちゃうんですね~・・ゆっくりいろんなお話が出来ましたかぁ~。

ワンコの為に絵が描ける様になられて~・・・きっとワンコも~*CATNAPさんも~*そして私も~嬉しいです。
誰かの為にいつも一生懸命ないぬばばさん・・・優しいハートなんだなぁ~(^^ゞ素敵だぁ~~。

今日3週間ぶりに私も野良ちゃんの様子を伺いに行って来ましたぁ~。もう一人のホームレスのおじさんのワンコが今朝6匹の子犬を出産してましたぁ~~。1ヶ月母犬に育ててもらって~・・・来月の27日に引き取りに行くんです。久々に生まれたてのホヤホヤの子犬を見ましたぁ~~~。しっかり育って欲しいですっ"^_^"


忘れちゃったぁ~~~(^^ゞ

↑アインくんって名前も楽しいですけど・・・この表情が・・・やっぱ笑えちゃぅ~~~。笑ってるのは私ですぅ~~~ヒヒヒ・・・<(_ _)>勘弁っ!!
可愛くって~・・・笑えちゃうんですぅ~。
ピュアなハートで愛が一杯の家庭をゲットしてね~~~~!!!

こんばんは
お母様少し落ち着かれたようでよかったですね。
大変な時なのにアインの似顔絵ありがとうございます。本当にアインが喋っているようです。 名前の由来は志村けんのアイ~ンなんですよ。v-10

お母様容態がこのまま安定する事を祈っています。
いぬばばさんも精神的に少し落ち着かれたみたいで良かったですね。
こんな時にブログや絵を描くことが、少しでも心の癒しになれば良いですね。
あ、忘れてはいけませんね・・・
いぬばばさんの一番の心の癒しはマロちゃんですもんね~

アイン君、ごめんね~
私も思わずぷぷって笑っちゃったよ~
でもそれだけみんなの心を明るくする力を持っているんだもん、凄いことだよ~


v-34ロッタのおかあさま

はい、気持ちが病気に負けないよう、しっかりがんばりまっす!
姉は今日(火曜日)、帰ります。

イラストを描いていると、気持ちが落ち着きます。きっと脳内にいいホルモンが放出されるんだね。

新たに6匹の赤ちゃん誕生ですか。
ほやほやの命たち、まぶしかったでしょう。
譲渡先がちゃんと見つかりますように。

暑さも峠を越したそうですが、今日も東京はとても暑い。
きっとそちらもそうだと思いますので、くれぐれも体調に気をつけてください。


v-34ルーシー母さん様

アイン君の名まえの由来、志村けんのアイ~ンでしたか。すっごく楽しいいい名まえですね。
いつもながら、保護わん、にゃんたちの預かりママさんたちのハートの大きさには感動させられます。
がんばってくださいね。


v-34モモママ様

今日も母はがんばってくれました。
家族はほっと一安心です。

ブログはいつの間にか私の心の支えになっていて、皆さんのコメントに励まされて毎日がんばれます。

でも、モモママさんのお察しのとおり、いちばん私の心に活力を与えているのはやはりマロの存在。
マロなしではいぬばばはガタガタでしょうね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。