スポンサーサイト


今日から9 月

ココアくん

今日のスターはダックスのココアくん。

■保護日
  2007年3月30日 動物愛護相談センター(多摩支所)より引取
■特徴(仮の名前:ココア)
  Mダックス・ロング♂茶  推定6~7歳
  体重5.2キロ(適正体重5.5キロくらい)
  ※大柄のダックスです
     
■性格・暮らし
 とても人懐こくてフレンドリー。
 ほかの犬ともソツなく過ごせます。
 どんな子と会っても遊びたくて仕方ない様子。
 とっても元気で快活です。
 無駄吠えはありません。
 トイレは、室内シートでOKです。お散歩で排泄もできます。
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済※心臓に問題なし
 ・血液検査済
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・5種混合ワクチン済
 ・去勢手術済
 ・歯石除去済
 ・検便済
 ・マイクロチップ装着済
         
■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
  
■現在の保護場所
  東京都 ※現在の預かり先
   (新:ココア君の預かり日記)
   ●牛乳日記
    http://blog.livedoor.jp/tama21/
   (旧:専用の預かり日記がありませんが、時々こちらの日記で紹介されます)
   ●ペリカン日記
    http://black.ap.teacup.com/perikan/
   ●写真集
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=119218&key=1047043&m=0"


さて、今日から9月。
早いなあ、今年も残すところあと4ヶ月か。。

二、三日前のような酷暑ならこんな風に考えたりしなかったろうが、昨日から急激に涼しくなったせいか、ふとメランコリックになる。
かと思えば、早くも食欲の秋到来を思わせるように、朝のお散歩仲間とは食べ歩きの話題で花が咲いた。
あ、でもいちばん盛り上がってたのはいぬばばだったかな。


母の容態はひきつづき安定している。

もうことばを発することも微笑んだりすることもないが、相変わらず手を持つと少し力を入れてくれる。
医師の話だと、母の意識はもう朦朧としていて、目を開けたまま動く物を一応は追うが、ちゃんと見えているかどうかは微妙なところらしい。

でも、呼吸の方はすっかりおだやかで楽そうになったのがとてもうれしい。
普通に呼吸できないことほど苦しいことはないからね。

ダイジョウブ。
みんなの祈りのおかげで乗り切れる。

姫はこのとおり、今日もナマケモノフェースでまったりのんびりしている。
まったりマロ


でも、この暢気な存在がいてくれるから私は毎日がんばれる。

ありがとうみんな。
ありがとうマロ。



  


う~ん・・・更新がされてなかったのでちびっと心配してましたぁ~。
ふと頭のどこかで・・・いぬばばさんちのお母さんはどうしてるかなって考えてました。・・・そうですよね~・・視点を変えれば呼吸が楽になってきたって事なんですよね。でも、また声が聞きたい・・話したいですよね!!お母さんに何とか届かないかな~この願いが!!お母さん頑張って~~~!!
大切な人~・・ずっとずっと傍に居て欲しいですもんね!!!

↑マロちゃん~~(^^ゞ可愛い~~い・・・へへへ・・このアングルなかなか面白~~いっ!お休みのところを抱きしめちゃってるんじゃないですか~(^^ゞ
マロちゃん、いつもいつもありがと~~♪

ココアくんの頭に四葉のクローバーがっ!!
ココアくんと里親さんには、もれなく幸せが付いて来るんだぁ~~\(^o^)/ハッピ~♪

マロちゃんたら!


あらぁマロちゃんちょっと無防備よ~

お母様が落ち着いてよかったぁ

木の神様はお気に入りスポットだから
散歩コースで通いましょう!


いぬばばさ~~ん~*

パソコンのフタの部分が割れちゃって~・・・今日これから修理に出すので~・・暫く遊びに来れましぇ~~ん(>_<)
お話が出来なくて寂しいですが・・戻って来たらすぐにまた遊びにやって来ま~~す。

ワンコやにゃんこの為の絵~♪頑張って描いて下さいよぉ~~\(^o^)/
お母様の事も~・・・私もココから祈ってま~~~す\(^o^)/気持ちを強く持ってて下さいね~~~!!!信じて強く思ってたら負けませ~~~ん\(^o^)/

I'LL BE BACK SOON !!

今日はありがとう。

久しぶりに会えて嬉しかったわ。
マロンちゃんとセイラちゃんとのお散歩
仲間に入れてもらってありがとう!
おかげでナラも歩いてくれて助かりました。
マロンちゃんいつもママを守っているのね。
お散歩中も感じたわ!
マロンちゃんの元気な姿に癒されるわね。
またお散歩の仲間に入れてくださいね。
今日はありがとう!

お母さん少し落ち着いてきて安心しました。
私もナラ達とお母さんのことお祈りしています。







v-34ロッタのおかあ様

おかげさまで母の容態は安定してます。
いつも祈っててくれてありがとうね~。

パソコンのふた、割れちゃったの?
ロッタのおかあさんからのメッセージ、いっつも楽しく拝見してるのになあ。。。
パソコン修理屋さ~ん、ロッタのおかあさんのパソコン、超特急でなおしておくれ~!
じゃないといぬばばめちゃくちゃ困るよ~!!


v-34セイラママ様

木の神様ね、いっつもちゃーんと見守っててくれてるような気がするの。
だからできるだけ毎朝行ってお祈りと感謝するの。
そうすると不思議と気分が落ち着くのよん。
いつもつきあってくれてどうもありがとうね。


v-34ナラママ様

こちらこそ今日は楽しかった!
夏のあいだはまったく会えなくて寂しかったんだから。
今日はナラちゃん、カブくん、ティンクちゃんオールスターで会えたし、セイラママさんにも紹介できたし、スタバでおしゃべりできたし、いい一日のスタートだったね。
あのあとaminnieちゃんと会えましたか?
また近いうちに会いましょうね。
母のこと、祈ってくれてありがとう。
みんなの祈りのおかげで安定しています。


(^^ゞデヘへへ・・・・
I'M BACK !!もう戻って来ちゃいましたぁ~~。
修理に持って行ったのですが、破損扱いで保険が使えないって~・・・パソコンの寿命の事とか考えて~・・・本体は問題なく使えるので~・・・修理に出すのをやめました~。店員さんの応対、態度の悪さに即行やめるのを決めました~。<(`^´)>
と言う訳で~~・・(^^ゞ恥ずかしながら~~~もうやって来ちゃいましたぁ~。
また普通にやって来ちゃうよ~~ん♪へへへ・・・お騒がせしましたぁ~~。

今晩のお母さまはどうでしたかぁ~。
マロちゃんの素敵なお散歩仲間が一杯で~♪楽しいお散歩タイムだったみたいですね。
優しいいぬばばさんには、優しいお友達が一杯ですネ。"^_^"


v-34ロッタのおかあ様

わあい、もう戻ってきてくれたのね~!
うれしいな。
でも、保険が使えないのは悔しいよねー、おまけに店員の応対の態度が悪いときたらやめるっきゃないよ。賢い選択だわ。
PCデポとか近くにないの?
あそこはすごくていねいで良心的ですよ。

そうなの。私は近所のお友達に恵まれてシアワセ。
犬を飼ってるとシアワセがついてくるって本当ね。

いぬばばさん、おひさでした~~
今日から復活したのでまたよろしくお願いしま~~す。

お母様の様子、心配ですね。
苦しくないようなのでそれはとってもありがたい事ですね。
マロ姫は本当にこのままナマケモノになってしまったかな?(笑)
暑いけど、もう秋の始まりを感じる気候ですね。
食べ物の話はいいなぁ~~でもダイエット続行中だしなぁ~~(^^ゞ


v-34なつまま様

おおお、なつままさんではありませんか。
戻って来られたのですね。
目の方はもうダイジョウブ?
ブログお休み中だったので心配しました。

母のこと心配して下さってありがとう。
皆の祈りのおかげで安定しています。

食べ物の話、友人同士で盛り上がるのはやっぱりこういう話ですわ。
まだダイエット中ですか?
ビリーでがんばってるって本当ですか。
だとしたら尊敬しちゃう。私はぜんぜんついて行けないもん。

いぬばばさん、ビリーは買ってないです~
あれは絶対に挫折すると自信があったから(笑)
できそうだけど、結構、買って損した~って人多いと思うなぁ~~(笑)
今はジムに行ってトレーニングしてますよん♪


v-34なつまま様

ジムでトレーニングですか、すごいなあ。
自分に合ったやり方で長ーく続けるのがいちばんですね。
なつままさんを見習って、食べるばかりでなく、ちゃんと適度な運動もしなくっちゃ。。
反省!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

