スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブのつぶやき

オリーブ


今日のスターはオリーブちゃん。
■保護日
 2007年6月6日 動物愛護相談センター(本所)より引取
■特徴(仮の名前:オリーブ)
 柴♀ 推定8歳 体重6.7キロ
 ※アレルギーと思われる皮膚疾患があります。
  継続してケアが必要です。
  (定期的なシャンプー、アレルギー用フード等)
■性格・暮らし
 とても穏やかで人懐こい子です。
 お散歩も人間のペースに合わせて歩けます。
 現在、動物病院預かりなので、室内トイレについては未知ですが、朝晩のお散歩で排泄を済ませていますので、朝晩お散歩に行けば室内での粗相はほとんどないと思います。
 シャンプー、耳掃除などのケアもおとなしくやらせてくれます。
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック(心臓に問題なし)
 ・血液検査(大きな問題なし)
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・検便済(-)
■今後、行う予定の医療行為
 ・5種混合ワクチン
 ・避妊手術(皮膚の状態をみて)
 ・マイクロチップ装着
■里親さんにお願いしたいこと
 アレルギー性と思われる皮膚炎をケアなく放置されたため、皮膚の状態が悪くなっていました
 継続して、皮膚・耳のケア、アレルギー用の処方食を続けていただける方。
 (日々のケアで皮膚の状態を良好に保てます)
 高齢犬にご理解があり、愛情を持って受け入れてくださる方。
 室内飼育をしてくださる方。
 (外飼い希望の場合は、応募をお受けできません)
 朝晩のお散歩を必ず行ってくださる方。
■現在の保護場所
 東京都世田谷区 ※動物病院預け中
  ●オリーブちゃんプチステイ日記(かん太とマフィンの毎日)
    http://ilovedachs.a-thera.jp/
 ※こちらのブログで時々様子を紹介しています。
  ●オリーブちゃんお散歩日記(うるるのお散歩日記)
    http://ururu-osanpo.cocolog-nifty.com/blog/
  ●eriママのワンにゃフル!ライフ
    http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042

早くあったかいおうちにたどりつけますように。。



さて、今日のビックリ。
朝、テレビを見ていたら岡田斗司夫さん(作家、元アニメプロデューサー、自称オタキング[オタクのキング])が出ていらした。

ひょんなことで私は以前に彼にお会いしたことがある。
なつかしくなり、名まえが聞こえてきたテレビ画面に目をやると、「え、ええ~っ!?」と目を疑った。
私がお会いしたとき、彼は立派なお太めでいらっしゃったのを記憶している。
テレビの人物がまったく別人に見えた。
なんと、岡田さんはこのたびダイエットに成功した経験を一冊の本にまとめて出版し、それがバカ売れしているということで出演していたのだ。

どんなダイエット法なのか、興味津々で聞いていると、食べた物を逐一記録するという方法だとか。
記録を見ることで自分の食の乱れに気づき、改めようという意識が生まれるそうだ。彼にはぴったりのダイエット法だったのだろう。
まさにシューッとしぼんだように、スリムなナイスミドルに変身したのだから。
ああ、びっくりした。
彼はぜんぜん体型について悩むようなタイプに見えなかった(失礼!)のだが、やっぱり誰しも体型や体重については陰で同じように悩んでいるのね。


さ、これから母の病院へ行って来よう。
今日も安定してくれていますように。

きっとダイジョウブ。。



うん、お母様きっと大丈夫だよ~
だってみんなが念力送ってるから・・・

あ、私もそのテレビ見ていた~
食べた物を書き留めるのって私も何回かやったことがあるんだけど、私の場合は面倒になって途中で挫折しちゃうからダメなんだよね~
私もまたやてみようかな~
ネットでもいろんなダイエットのサイトがあって、体重や体脂肪を折れ線グラフにしたり、食べた物を記録できるのもあって私も登録してあるんだけれどね~

私も見た見た。すごいな~それで痩せれたなんてね。
私もきっと途中でめんどくさくなって止めちゃうわ。
これだから痩せれないのかぁはは^^;

朝夕涼しくなってきてすごし易くなったね。
きっとお母さんも気候と同じで落ち着いて
すごし易くなってきたんだね。
大丈夫だよ^^v


えぇ~~っ!!私は知らなかったぁ~~(>_<)でも、面白いっ!みんなが「私も見たぁ~。」って、言うのが・・・何だか面白い~~(^^ゞ
ダイエット・・・ブームなのぉ~~?って、いつだって、女性には・・近頃は男性もメタボで~・・キーワードですネ。
う~~ん・・・私は、しんどい事はできにゃ~~~っ!!(^^ゞ

オリーブちゃん、名前がカワイイ~~*ポパイとオリーブんちみたいな家庭に行けると楽しいんだけどな~♪愛が一杯のお家~♪

最近、いいですね~*いぬばばさんのダイジョウブ・・・って、コレ~♪私~・・・いぬばばさんには精霊の守り神みたいなのがついてそうな気がするもん。だから、おまじないみたいに唱えてんのきっといいと思う~♪←勝手なイメージですが・・・(^^ゞ自然の木々とか花とかの力を見方につけれそうなそんな感じ~*私はね~・・・ほとんど動物~生ものなの~・・(^^ゞ時々クサルし~・・ヒヒヒ・・・


v-34モモママ様

母、今日も安定してましたー!!
おまけに酸素マスクが取れて、鼻の穴の片方にだけ管がついてました!
すごいでしょ、みんなの祈りのパワーには感動しちゃう。
これからもじゃんじゃん祈ってね~。

私も食した物の記録はきっと無理だと思う。でも、体重と体脂肪の折れ線グラフってちょっと魅力的だなあ。
だって努力すればするほど形に表われるわけですよね。
ううむ。考えてみようかしら。。。


v-34シュナまま様

すごいよねー、あの痩せ方。
あの方は超マメだからきっと出来るんざますよ。オタキングだし(って関係ないか..)

いつも応援してくれてありがとう!
おかげさまで鼻と口を覆っていた酸素マス
クがはずされました!!


v-34ロッタのおかあ様

しんどいコトはできないって、ダイエットの必要のない人はしなくっていいのよん。
岡田さんの前の姿を見たことのある人は、あれー、この激やせどうしちゃったの~って感じで見ると思うけど、知らない人は「あらスリムなインテリ」っていう感じで見るだろうな。

鋭いなあ、ロッタのおかあさん!
そう、わたしにはありがたい守護精霊がたっくさんついているの(なんちゃって..)。
それはどうかわからないけど、「ダイジョウブ」ということばをいつも心のなかで唱えていることは確かよん。

ロッタのおかあさんにはまちがいなくワン、ニャンの天使たちがくっついてるね。
(きっと「オーラの泉」に出演したら言われるよ、あ、たくさんの犬や猫たちが後にいますねえってね。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。