

母の意地

パピくん

今日のスターはパピヨンのパピくん。

■保護日
 2006年10月19日 動物愛護相談センター(本所)より引取
■特徴(仮の名前:パピ)
  パピヨン(白茶黒)♂ 推定7~8歳 体重3.95キロ
  
■性格・暮らし
 初めて会う人・場所には警戒心がありますが、馴れると甘えん坊です。
 顔周り・手足先のケアは嫌がりますが我慢してやらせてくれます。
 他の犬とはソツなく過ごせます。
 犬同士で遊ぶことが大好きです。
 無駄吠えはありません。
 サークルは苦手のようでトレーニング中。
 トイレは室内トイレシートでほぼ出来ます。
 お留守番もOK。悪戯しません。
      
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済 ※心臓に問題なし
 ・去勢手術済(2006/10/25)
 ・フィラリア抗原検査・陰性(2006/10/25)
 ・5種混合ワクチン済(2006/10/25)
 ・歯石除去済(2006/10/25)
         
■今後、行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着(近日予定)
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。
■現在の保護場所
   東京都世田谷区 ※現在の一時預かり先
  
   ※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
    ●パピくん預り日記(eriママのワンにゃフル!ライフ)
     http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042
     ●写真集
     http://hitomi7.web.fc2.com/papi/papi.htm

パピくんにもあったかーいおうちが見つかりますように。。


おお、だんだん風が強くなってきた。
雨は降ったり止んだりで、今は大したことないが、これから風雨ともに激しくなるのだろうか。

今日の午後あたりから台風が猛威をふるうだろうということで、母の見舞いは午前中に済ませた。

相変わらず母の容態は安定していて、おだやかに眠っていた。
一昨日には酸素マスクも取り外され、今は完全な自発呼吸で、血中酸素濃度も95%前後を保っている。
先生の話だと、胃ろうの造設は危険がともなうので今すぐにはできないが、鼻の管を通して栄養を送り込む方法ならうまくいくというのでお願いした。
体力が戻り、他に問題がなければゆくゆくは胃ろうの造設も検討してみましょうとのことだった。

それにしてもよくここまで回復してくれたと思う。
病い、それと人工的な「生」に対抗する強い意地を見せてくれたと思わずにいられない。


今日の姫。
どんぐりまなこ


なんてかわいいんでしょう。。。
ここで一句。
「見るだけで 心ほんわか どんぐりまなこ..」

あはは。おそまつでした。。。

お母様のご意思

お母様が一時の危機的な状況を脱して自力の呼吸ができるまでになられたことは、ほんとうに良かった。
 生きていこうという強い意志が肉体の危機を支えて克服しておられるのですね。
 人間の意志ってすばらしい。でもお母様の心を支えているのは貴女やお父様の愛の力だと思います。お母様も貴女やお父様のために一生懸命に生きていこうと頑張っておられるのです。
 おたがいに支えあい、心を強め合う、人間の意志のすばらしさを改めて教えていただきました。
 どうぞおだいじに。

良かったですね。まだまだなんです。
大丈夫まだまだ頑張って下さいます。
ほんと良かった^^

預かりままさんたち、偉いね。
私もって思うんだけど、留守番させちゃうからな。
そんな簡単に出来ないもんね。
しかし何でこうも捨てられるわんちゃんが減らないんか、虚しくなっちゃう。
最後までどうして飼えない。ちゃんとしっかり考えて飼って欲しいね。
きゃぁ可愛いで飼わないで欲しい。

ふふマロちゃん、分かる分かる親ばかになるの。
その瞳に癒される~^^


お母様のご容態が落ち着いてみえるので、いぬばばさんも穏やかな気持ちでいられるんですね~。パピくんの絵にも現れてる様な気がします。絵はドンドン良くなってきてますよね~。なんか本人がしゃべってる様な・・感情がこもってるって言うんでしょうか~・・?
幸せになって欲しいですっ!!!

お母様も~・・・きっとドンドン良くなって~・・またお話が出来る様になると思いますよ~♪ダイジョウブ・・・きっとダイジョウブ・・・"^_^"

マロちゃん~~~っ!!!どんぐりまなこでカメラ目線~♪イケてるぅ~~*ホント~~~心ほんわか~~~\(^o^)/チュ~~した~~いっ!!ブチュ~ブチュ~~*


忘れちゃいましたぁ~~~(>_<)
いぬばばさん地方は台風が上陸しそうですよね~・・十分に用心して下さいっ!!
マロちゃんもビュービュー風の音が怖いかもしれないですね・・・可哀相に・・・
気をつけて下さ~~~い!!!


v-34HAMAのそよかぜ様

ありがとうございます!
本当にここまで回復したのは奇跡と言うしかありません。
母の生命力、意思の強さもありますが、家族を含め、みんなの祈りのパワーだと信じて感謝しています。

そちら、もうすぐ暴風域ですね。
くれぐれも気をつけてください。


v-34シュナまま様

ありがとうございます。
シュナままさんごめんね、私の記事でお母様のことを思い出させちゃってるんじゃないかな、許してね。。

保護わん、にゃんの預かりママさんたちには本当に頭が下がる思いです。
私も預かりたいんだけどマロがきつい性格だからね~。。

可愛い顔してるんだけどねえ。。


v-34ロッタのおかあ様

も~ロッタのおかあさんったらー、うれしいこと言ってくれるでないの~!
でもね、描いているうちにね、その子の気持ちがすうっと入ってくるのは本当。

母のこと、応援してくれてありがとねー。
ダイジョウブだよね~。

おおっ、強烈なチュッチュッ攻撃だあ。。
マロは結構そういう激しいの好きよん。
身をよじりながらもうれしそうだもん。
なんで知ってるかって?
むふふふ。。。。

台風ね、すごいよびゅーびゅー、ザーザー。
でもここはマンションだから冠水の心配はないの。
植木や自転車も屋内に入れたし。準備オーライよん。
しんぱいしてくれてありがとね~!


非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

