スポンサーサイト


姫はストーカー

セクシーマロ

ああ、なんてかわいいんでしょう。
まるでグラビアアイドルなみのポーズでセクシーなまなざしさえ浮かべているではありませんか。
こんなキュートなお顔を見ると、性格もきっとフレンドリーで健気で、シーズーらしくおっとり...と思ったら大まちがい。

今日はいかにうちのマロ姫がワルかを打ち明けようではありませんか。

マロや、覚悟しなさい。
まめぞぅくんがこの記事を読んだらもう投げキッスをしてくれなくなるかもよ。。

うちの姫は、向こうから見知らぬワンコがトボトボ歩いてくると、そのコに照準を合わせ、頭と体全体を低めにしてゆっくりと近づく。
その歩き方も独特だ。挙動不審率100%ってところ。
頭は敵の動きを逐一見据えているものだから、ずっと同じ高さを保ったまま一直線に進む。

ヒドい時はほふく前進し、相手が1メートルほど前に来た時にぴたっと動きをとめてクラウチングスタイル。
そして相手が「ん、なんだこいつ」、と近づいたところでワワワワン!!!と暴発するのだ。
まるで生け捕りにされた鯉のようにピチピチとはねまわってあばれるからこちらは恥ずかしくてしょうがない。

さらに、もう一つ奥の手が。。
進行方向からお散歩中のワンが近づくその時、電柱が近くにあると、すかさずサササっと陰に隠れて相手が近づいてくるのを息をのんで待つのだ。

ストーカー犬

(こんな風に立ちはしないけど、って当たり前か..)

この姿は本当に笑える。
笑ってる場合ではないのはわかってるが、道ゆく人たちが例外なくププッと笑いながら(失笑とも言う)通り過ぎるのでこっちもおかしくなってしまう。
ったく誰に似たんだろう。。。

でも、こんなくせ者でもまるっきり嫌われ者というわけではない。
ちゃんとセイラちゃんやルイくんというりっぱな仲良しもいるから、少しは安心かな。
まるっきりお友達がいなかったらやっぱり性格に問題ありとしか思えないもんね。

いいの、いいの、そういう反逆児的なところも全部ひっくるめて結局は大大大好きよ。
でも、ちょっとは飼い主の身にもなってよね。。



おぉっ!台風大丈夫だったかな~ってコメントしにやって来たら・・・更新されてましたぁ~~\(^o^)/
きっと何事もなく通り過ぎて行っちゃいましたね・・?・・・ですよね?良かったですっ!!

へへへへ~・・・マロちゃ~~ん(^^ゞそうでなくっちゃぁ~~♪可愛いだけの女じゃ~つまんないよね~。電柱の影に隠れて・・・コレも駆け引きよね~ん(^^ゞ真っ向から勝負するだけが脳じゃないわよね~。ちゅてき~~♪ちっこいのに心得てるね~*←サイズはこの場合問題じゃないですね(^^ゞ 女は小悪魔的なのがいいのよ~♪・・って、何がじゃっ!!ですネ・・(^^ゞふざけてないよぉ~~~ニヒ~~っ。↑このイラスト~~~っ!!!最高~~~♪私は頭の中で絵で想像しちゃうタイプ~♪なのですが・・・ビンゴ~~♪なイラストでしたぁ~~。

今朝ロッタのお散歩で、また野良ちゃんのお母さんを見たので午後から子犬を探しに行ったんです。結果的にはダメでしたけど・・・でも、今日はすっごい頑張ったんですよ~。何が~って~・・・たった一人で~{おじさん居なかったし~<(`^´)>}過去に生んでた所と今朝見た周辺を~探したんです。途中で~・・・・デッカイ蜘蛛がボトって私の腰の所に何処からか落ちて来て~~~~!!!誰も居ないけど・・・”ギ・・ヤ~~~~っ!!!”って、叫んで、持ってた水筒で振り払って~・・・私、虫は絶対に大嫌いで~!!!怖くて怖くて・・・暫く自分の背中が見れなくて・・・何か付いてないか怖くって~・・・もうマジで気絶しそうだったんです~~~(T_T)めちゃめちゃデッカクって~・・・変な柄で~・・・きしょかったんです~・・・涙・・・で、挙句の果てに樹海で迷って~・・・ヒ~~ッ帰れない~~って、泣きそうでしたぁ~~。それでも、子犬子犬ってブツブツ言いながら・・・探してて~・・・必死でしたぁ~~。
でも、やっぱりもう一人では行けません。すっごく怖かったもんっ。何年か前にアベック殺人もあったし~。モモママさんの所にも書いたんですけど・・・もう一人のおじさんのこの間生んだ子犬も昨日の{名古屋は}台風が心配だったので見て来たんです。写真も撮って来ました。お時間ある時に見て下さいね~。長々と失礼しましたぁ~~<(_ _)>


v-34ロッタのおかあ様

台風? まったく問題なかったよ~。
心配してくれてありがとう。夜中はきっと嵐だからうるさくて眠れないだろうなあと思ったら大爆睡しちゃってぜんぜん気がつかなかった。
あはは。ほんと、ちっこい小悪魔ですよ、うちの姫は。

たった一人で子犬探しに行ったの~?
エラいなあ、ロッタのおかあさんは。
でも、ヘビも出るし、ロッタのおかあさんの苦手な虫や変な人間もウジャウジャいるからね、なるべく一人では行かないように
してね。
モモママさんのところに写真アップしたの?
見に行きまーす。

おおおおおお~v-238なんという悩殺ポーズ!!
立派すぎる流し目v-416v-416
コスモも弟子入りしなければ…。
マロちゃん、久しぶり~。
コスモ姉さんは最近、家に帰ってきて床でゴロゴロして…そのまま本格的に寝入って…パソコンの電源を入れることもなく…顔も洗わず…コンタクトもはずさず…深夜にムクッと起きてズルズルとベッドに入って行くのです…あっ、リアルに暴露しすぎた…。
コスモはお散歩でわんこがいると、とりあえず目を合わさないようにして通り過ぎます。
近寄ってきたら逃げます…。コスモ姉さんは、コスモにお友達が欲しいようですが、コスモは別に今のままでいいで~す。

カウンターかわったね!

記事を読み直して気がついた!
カウンターかわったね~!
かわいい柄だね~。


v-34コスモちゃま

コ、コスモた~ん、マロしんぱいしたよ~!!
秋田の空港でなまはげさんに連れ去られたんじゃないかと思っちゃったよ~(って、その後更新してあったな、そういえば..)
お姉たんすっごい働きビー(ハチとも言う)さんね。
あまり無理しちゃだめって言っといて~。


v-34コスモ様

おっ、気がついてくれたんだね!
かわいいでしょ、このカウンター。
数字ごとにちがうケーキになってるの。
うふっ、とってもスイート!なんてね。

そうそう、可愛いだけじゃなくてワルっぽいところもなくっちゃね~
でもいぬばばさんの絵を見ながら、マロちゃんがあの可愛いお顔で挙動不審なしぐさをすると思うと、通行人でなくても想像して笑えてしまいますよ~
わが子はどんなであってもぜ~んぶ愛しいですよね~
いぬばばさんお気持ちよーくわかります。
でもそんなことくらいワルでも何でもないわよ~ん。


v-34モモママ様

今朝もうちの姫は他のわんちゃんにひとしきり吠えてひんしゅくを買ってしまいました。
犬なのに立派なじゃじゃ馬ですわ。
でも世界でいちばんかわいいじゃじゃ馬。。


おはようございま~~す\(^o^)/

私も気付いてましたよぉ~~♪
イチゴのムースかな?ババロアかな?チョコレートのババロアに・・・デコレーションしたプリン~♪
可愛いカウンターがあるんだなぁ~って思ってて~・・・でも、いつもペラペラおしゃべりし過ぎちゃって~~(^^ゞ書き忘れちゃってましたぁ~~~。
お顔があるのがたまらなくカワイイ~~~!!食べたろ~~~っと。(^^ゞヒヒヒ~~

何度も見ても~~♪
マロちゃんのこのお写真~~*最高~~!!


v-34ロッタのおかあ様

ふふ。おはようさん!!
そう、このカウンターに決めたとき、ロッタのおかあさんのことが頭に浮かびました。
タルトとシフォンケーキ、今まで食べた同類のものでいっちばんおいしかったわん!!
食いしん坊なのでちびちびとぜ~んぶ独り占めして食べちゃった。ほほほほ。。。
モモママさんのところでベビーちゃんたちの写真見てきましたよ~。
乳牛カラーできゃわいいね~。
これからもがんばってね!応援するからね。

何て艶かしいのでしょう^^
うう・・・でもお友達になれないかもなのねi-241

ふふシュナが怯えてる~
ミル姫に睨まれたフーみたい^^;

お母様の事のとき、コメできないのはどう書いていいのか分からなくてなのよ。
気にかけさせて申し訳ないです。
うまく励ます事が書けない私はまだまだです^^;


v-34シュナまま様

はい。うちのじゃじゃ馬娘は困ったもんです。
でも、どういうわけか吠えない場合もあるの。基準がなんなのかはわからないんだけど、瞬時に見分けるのよね。
だからシュナ、フーちゃんたちともお友だちになれないとも限らないの。

シュナままさんのおことばから私はいつも元気をいただいています。
お人柄のあたたかさがにじみ出ていますもん。
いつも本当にありがとうございます!


何度も現れて・・<(_ _)>すみましぇん・・

こっちに書いちゃう~*
「長靴下のピッピ」は聞いた事はありましたが、見た事も内容もしりませんでしたぁ~。すぐに検索してみましたぁ~。ふんふん・・・ちょびっと~・・・違うかも~って感じです。ピッピも可愛いですね~。逞しいし~。今度、機会があったらDVDで見てみます。へへへへ~・・・今日は多分・・・娘が借りて来てくれると思うのですが・・・「24」見なくちゃいけないんだも~~ん(^^ゞシーズン6なのだぁ~~。いぬばばさんは見てないですか~・・?昨日はすっごく久しぶりに姉とフランス映画の「厨房で会いましょう」を見に劇場に行って来ました~。予想通りのフランス映画~~!でした。私的にはもっと料理とかお菓子の製作過程が見れたら嬉しかったです~。なのに・・・犬みたいな何か分からない動物を料理するのに解体するシーンが出て来て~・・・フランスらしいって感じはしたのですが・・・NO THANK YOU !!
直視出来る訳が無いのでしたぁ~(T_T)ぅうっ・・
↑いつもいつもペラペラおしゃべりして~・・・(^^ゞへへへ・・すみませ~~ん。

子犬たちを~見に行って下さってありがとうございましたぁ~<(_ _)>乳牛カラーっつ~のが、いいですネ~~(^^ゞへへへ・・・確かにウシ柄ですよね~。お父さんが、いつも一緒なのかな~・・・あの子達の母犬が産む子はいつも決まって、真っ白の子と白黒ブチの子の2種類なんですよ~。お母さんはちょびっとコーギーの様にあんよが短め~(^^ゞ
あの山には、ビーグルも捨てられてましたのでいろんなミックスなんですよ~。
ちゃ~んと幸せになれる様に里親さん探しますからね~*


また忘れたぁ~~(^^ゞ

↑こんな風に褒めちぎって下さって・・・こちらこそ感激~~♪ありがとうございました。ダイエット中にも関わらず~~申し訳ない事をしてしまいました~~。
こんな風に”ポワ~~ン”って、私の事を思い出して下さるなんて~~~コレマタ嬉しい~~~♪チュ~~しとく~~(^^ゞヒヒ~~


v-34ロッタのあかあ様

また来て下さってとってもうれしいです!
まるで交換日記してるみたいでおもしろいよお!!!
長靴下ピッピはちょっとおてんば系で、三つ編みをしてそばかす顔の女のコだったように記憶しています。
ロッタちゃん、だんだん興味が湧いて来たよ。あとで検索してみよっと。
そこからロッタ(ワンの方)の名まえのわけが見えてくるかも。

「24」は姉がはまっていて、いつかは見ようと思っています。すっごく面白いみたいね。
フランス映画の解体シーンはロッタのおかあさんには絶対御法度だよねー!!
私も100%パスだけど、映画っていつそういうグロいシーンが出るかわからないでしょ。出るとあせるね、ほんと。。

ふふ、ますますロッタのおかあさんに会いたくなったわ。
絶対いつか会いましょうね~!
でも、チューはブログの中だけにしといてねv-392

ぼくちん、そんなマロちゃん、ちゅきだ!!
ぼくちんが、向こう側から、きたら、隠れないで駆け寄ってきてくれる?
でも、この間は、ぶんちゃんだけにチュ~なんて、あんまりだ!!
あの夜は寝れなかったんだ・・・。


v-34まめぞぅちゃま

だって、だってぶんちゃん健気にがんばってるんだも~ん。
わかったわ。
今日はまめたんにもちゃんと投げキッチュv-413
まめたんが現れたら両手をあげて駆け寄って抱きしめちゃうわ~!


おはようござま~~す\(^o^)/

ヒヒヒ・・・調子こいて~~♪再び~~*

ぅうっ・・・(T_T)でも・・・
昨日はぜ~~んぶ借りられてて~~・・・1本も借りれませんでしたぁ~~~~。
ショック~~~!!・・・
シーズン6が出るまで相当待ったので~・・・ん~~~っ!!!今更なんて事ないですっ!!←変わり身の早い私~~(^^ゞ{ナポレオンはコレで成功したと言われてるらしいのだぁ~~。\(^o^)/なんかリアクションが違う~・・?}

すみません・・・どうでもいい事を報告にやって来ましたぁ~~(^^ゞ
↑カウンターのババロアの色が・・・変わってますよぉ~~~!!
↑マロちゃん、モテモテですね~~♪ 


v-34ロッタのおかあ様

グッモーニン!
えー、「24」一つもなかったの~?
つたやに行ったの?
すごい人気なのねー。
それにしてもロッタのおかあさんの変わり身の早さにはv-286目が点。。

カウンターね、番号で違うケーキが登場するのだー。かわいいでしょ、でしょ。
また来てねー。

あ、そうそう、ロッタちゃんの顔、ネットで見たよ。なるほどピッピちゃんとはぜんぜんちがうね。
でも、どちらも北欧の女の子といいうのが共通してる。

マロ姫の秘密を知ってしまったわ~~
くくく・・・マロ姫、ばらされた事を知ったらどうなるかな~?
開き直ったりして~(笑)
かわいい写真。うさぎちゃんみたい。
お耳をむぎゅってしたくなるわ。


v-34なつまま様

最近、じゃじゃ馬マロが姿を現すと、「あのうるさい奴がきた~」と言わんばかりに相手のわんこの方が後ずさりします。
お耳、むぎゅーってしておしりぺんぺんしてやってくださいな。


こんばんは~~(^^ゞへへっ・・お言葉に甘えて~~また来ちゃいましたぁ~*ヒヒ・・
交換日記~~~みたいかも~~(^^ゞ楽しんじゃってる私~~"^_^" たのしい~♪たのしい~♪

ツタヤしか近所になくって~・・・ツタヤに行ったんですけど・・・1本も残ってなかったんですぅ・・・<(`^´)>
今日はバタバタと雑用があって~・・借りて来れませんでした。これからちびっと用事があって、忙しくなるので~・・・いつ借りに行けるかな~・・・そうこうしてるうちにレンタル料が安くなったらラッキ~♪←変わり身が早いっつ~のは、いいんだよ~*・・・多分・・・(^^ゞヒヒ~~・・

カウンターは度々変わって行くんだぁ~~~!気付いてなかったぁ~~~!でも、全部プリンのお友達なんですよね~・・?どんなババロアが出て来るんじゃろ・・喰っちゃるっ!!

ロッタちゃん、見て下さって嬉しい~♪
私大好きなんです~*すごく我がままで憎たらしいけど~・・・いつだって、最後はハッピーにしてくれるんです~。また映像がカワイイっ!!ロッタちゃんが大切に持ってる{割には扱いが酷いのですが・・(^^ゞ}バムセって、ブタクマ{クマみたいなブタの縫いぐるみの事~}、うちのロッタも友達がプレゼントしてくれて~♪持ってるんですよぉ~*もうお目目が無くなっちゃって~・・・縫いぬいしてあるんですけど・・・(>_<)

お母様のご様子はいかがですか~・・?少しずつ良くなってますか~・・?
そう信じてますっ!!!いぬばばさんは~・・・お疲れじゃないですか~・・?
もうお休みになられたのかなぁ~・・?
それでは、おかあの癒しのチュ~~をど~ぞ~~\(^o^)/・・・うなされちゃう~~
↑直にハロウィンがやって来るって事で~~ナイトメアだね~~~(>_<)


v-34ロッタのおかあ様

おはようさん!
昨日は肩こりがひどくってダンベルで一生懸命に体操したあと10時過ぎくらいには寝ちゃった。
ロッタちゃんってかわいいね。
バムセってどんなブタクマなのかな。
きっとぽっちゃりテディみらいなのかな。

さ、これからマロの散歩に行ってきまあす。
Have a nice day!!!
マロからも投げキッチュ~v-413
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

