スポンサーサイト


満月の夜、少し心おだやか

またまた更新が滞ってしまった。
親愛なるブログ友だちに申し訳ない。

が、母が2度めの舌根沈下を起こし、3度目の危機的状況が起きていたのだ。
一回目の舌根沈下と同様に喉に気管チユーブが挿入され、小康状態で外されていた酸素マスクがまたフル稼働。
前回同様、先生から状況の厳しさを伝えられ、またもや電話の鳴る音が恐怖となった。

ところが、なんとまたもや母はがんばってくれた。

一夜明けるごとに呼吸の状態が良くなってきている。
相変わらす意識は混濁し、酸素マスクもはずせないが、苦しんでいる様子もない。

少しほっとした。
今日は心おだやかに満月を楽しめそうだわん。

クッキー







やっぱり、そうでしたかぁ~・・
どう言葉を掛けていいんだか・・・苦しいけど負けないで頑張って下さいっ!!

↑ワンコが~・・・「あいらぶゆ~」って、動いてるぅ~~~!!!すご~~いっ!!こんな技もあるんですね~♪このワンコとってもカワイイですけど・・・だ~れ・・?(^^ゞ
私も~・・・いぬばばさんが大変な時だったので、わざわざお知らせしませんでしたが・・・例の子犬達!今日でちょうど生後1ヶ月なのですが、母犬が何処かへ行ってしまって・・・{それも心配なのですが・・・}18日にすでに引き上げて来たんです。その辺の詳細はモモママさんの掲示板に書かせて頂きました。お時間があったら覗いて見て下さいね。今日、すでに1匹里親さんが決まって~・・遠く長野県安曇野に貰われて行くんですよ~♪他の子たちも2~3件問い合わせがあるので、何とか決まって欲しいものです。ちょっと嬉しいニュースでしょ~♪

今日はモモママさんの絵の展示会にも行って来ました~。モモちゃんとロッタの絵~*とっても素敵で~感激でしたぁ~\(^o^)/

↑この間・・・カウンターに緑色のちっちゃい・・抹茶のババロア~・・?みたいな子が出てましたぁ~~。何だか可愛かったので~・・・(^^ゞへへへ・・・

こんばんは

更新していなかったので
ちょっと心配していましたが
お母さん落ち着いてよかったです。
お母さんすごく頑張っているのね。
生きるってこと、何気なく生活しているけどお母さんの頑張っている姿に命の大切さ、尊さ考えさせられます。
今白山神社の坂道は銀杏でいっぱい
ナラが大好きな大ケヤキから生きる力を・・・
きっとお母さんのこと見守っていてくれているはずです。
いぬばばさんはまん丸お月様見たのかなぁ


v-34ロッタのおかあ様

ちょいグッドニュース、ありがとう!
安曇野っていいところだよ~!
みんなシアワセになるといいねー。

このヨーキーちゃんはクッキーちゃん。
耳が大きくてかわいいでしょ。
おなじみCATNAPさんの保護わんです。
詳細、入れるの忘れちゃった。

モモママさん、絵の展覧会終わったのね。
いいな、見に行ってこられたのね。
モモちゃんとロッタちゃんの絵、見たかったなあ。。


v-34ナラママ様

そうなの。
胃ろう造設も転院の話も吹っ飛んでしまいました。
一喜一憂の日々が続きますが、わたしたちは元気にしています。
いつも心配してくださってありがとうね~。
今日も木の神様にお願いしてきました。
銀杏の実、いっぱい落ちてましたね。

がんばれ! がんばれ!

やっぱりお母様が危なかったのですね。ブログの更新がなかったのでとても不安に思っていました。それでもさすが生命力の強いお母様、貴女とお父様の愛と祈りに支えられて再び平穏をとりもどされたとのこと、よかったですね。
 今日はまた真夏日がもどってきましたが明日からは漸く秋らしくなるとの予報にホットしています。
 どうかくれぐれもお体をお大事にね。


v-34HAMAのそよかぜ様

そうなんです。
またもや危ないと告げられましたが、さきほど面会に行ったらさらに昨日よりも容態が安定していて安心しました。
毎日浮き沈みの繰り返しですが、元気にしておりますのでご安心ください。
一日一日を大切にがんばります。

いぬばばさん、本当に大変ですね。
見守ることしかできませんが、頑張って下さいね。
モモとロッタちゃんの絵、ブログにアップしてありますので、暇な時がありましたら覗いてやって下さい。
お母様、このまま状態が安定すると良いですね。


v-34モモママ様

いつも見守っていてくださる暖かい気を感じます。ありがとうね~。

またモモママさんや他の方たちのブログにパワーをもらいに遊びに行きます。
ちょっと足がつかれていたので行くのをさぼってました。
ごめんなさいね。
そっか。モモちゃんとロッタちゃんの絵、ブログにおじゃますれば見られるんですね。
さっそく行きまーす!

ア☆イ☆ラ☆ブ☆ユー☆マロちゃん
ア♪イ☆ラ♪ブ♪ユー♪いぬばばさん
フレー、フレー、みんな!v-22


いぬばばさん、大変な時ですね。
どうか乗り切って下さいね。
お母様の頑張りは励みになります。
苦しむ様子がないのは何よりですね。


v-34コスモちゃん、コスモ姉ちゃま

I love you too!!
少しさぼってたけど、ママはまたコスモ姉たんのブログに遊びに行くと言ってまーす。


v-34なつまま様

ありがとうございます。
そうなんです。苦しむ姿を見ずに済んでいることが何よりの救いです。
病気に負けまいとする母の強さはみんなを驚かせています。
26日に母は80歳を迎えました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

