スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の負けん気

もの思うマロ


上の写真は2日前のトリミング後に撮ったもの。
顔まわりの毛をさっぱりとカットしてもらい、赤いおリボンまでつけてもらって(見た目は)かわいいおしゃまさんになった。

リボンは一応毎回つけてもらってはいるが、なでなでチュッチュするときにジャマなので次の日には取ってしまう。
ああ、それにしても我が子ながらなんてクァワイイんでしょう。。。
ふと見せる感慨深げな表情にも育ちの良さが表われているわん、なんちゃって。

あっ、し、しまった。。写真をよく見ると、オレンジのクッションに姫のよだれが..。
写真を撮る前に隠せばよかった。。



さて、母のその後の様子ー

おかげさまで呼吸状態はなんと、日を追うごとに良くなって周りを非常に驚かせている。

先生は当初胃ろうの手術や転院はおろか、酸素マスクをはずすことももうおそらく無理ですと断言していたのだが、母はその2日後にあっさりと見立てを裏切り、酸素マスクははずされた。
残念ながら気管チューブをはずすことはまちがいなく無理なので胃ろうに関してはあきらめざるをえない。
でも、このまま急変せずに経管栄養が受けられるほど回復すれば、転院の可能性も出てくる。

それにしても我が母ながらすごいがんばりである。
昔から負けん気の強い母だったから、きっと病いにあっさりとからだを持って行かれてたまるもんか、と魂が叫んでいるのだろう。
そういえば、発病当時、病気のせいでよく転倒していた母は自分に対し、「情けない、情けない、なんで自分のからだが言うこときかないんだ!」って言ってたっけ。

静かに横たわっているように見えても、きっと内部で母の魂はからだを完全に乗っ取ろうとする病魔と壮絶なバトルを繰り広げているのだろう。

母のバトルは今日も、きっと明日もつづく。

すばらしい精神力

お母様のご容態が改善に向かっていらっしゃるとのこと、病気とたたかう気力のすごさに感動しています。
 すばらしい精神力に私も少しでも近づきたいです。最近一人暮らしに疲れて、とくに精神的なことでどうしても弱気になりやすくて、それが我ながら情けないと思うことが多くなりました。
 私ももっともっと高い世界を目指して精神的に強くなりたいと反省することしきりです。


うんうん"^_^"マロちゃん、なんてカワイイんでしょう~~♪
マロちゃんもこのところ、すっかりあんよの方は痛みも無く~・・・いい調子なのでしょうか~・・?穏やかな表情してますもんね。

お母様の気合の入った精神力は素晴らしいですねっ!!いぬばばさんと、言葉でこそ会話出来てなくても意思の疎通が出来てるかの様に・・・間違いなく絶対に↑この気力でもって闘ってみえるんでしょうね。すっごいお母さん!がばいか~ちゃんですネ!!
いいぞぉ~~~!!頑張れ~~~♪

今日はモモちゃん3歳のお誕生日なんだよぉ~~~*


↑コメント送ってから気が付きましたぁ~*
何ですかぁ~~~コレ~~~♪ステキ~~~!!!いぬばばさんのカードですね~♪
(^^ゞへへへ・・・さっそくこの種類を少しずつですが~*注文しましたぁ~\(^o^)/
届くのが楽しみ~~~*
CATNAPさんとは関係ないんですかぁ~・・?


v-34HAMAのそよかぜ様

最近は雨降りや曇りがちなお天気がつづいていることも心の元気を奪う要因の一つだと思います。
わたしも毎日心のジェットコースターに必死にしがみついています(笑)
早く秋のすてきな青空が広がるといいですね。
そうなれば、きっといろいろなお疲れも癒されるにちがいありません。


v-34ロッタのおかあ様

え~っ、きのうはモモちゃんの3歳のお誕生日だったの~?
おめでとうを言いそびれちまった~!!
モモちゃんとモモママさん許ちて~!今から行きますねー。

マロのあんよねえ、本当は先週の土曜日にレーザービーム治療に連れて行かねばならなかったんだけど、トリミングがあったし雨が降っていたのでさぼっちゃった。
だって、ぜーんぜん痛がってないし、それどころかこっちがハラハラするのにピョンピョン飛び跳ねて遊んでるの。
右の股関節が赤信号だなんて微塵も見えないから手術なんてねー、って思っちゃう。

キャーッ、ロッタのおかあさんいぬばばポストカード、買ってくださったのね、どうもありがとう!!
これはね、FUJIFILM主催のアフィリエートなのよん。「ありがとう」とか、「なんとかなるさ」とかのメッセージをこめて描いたカードを出品しています。
ケセラセラDOGSのモデルはマロとお友だちのセイラちゃんなのよ。
タンブラーかマグもこの柄で出品しようと思ってまーす。


こんにちは~*

(>_<)私ったら・・・受付完了メールがなかなか来なくて・・・調べてみたら・・・アドレスが変わって間が無いので・・・って、言い訳してますが・・(^^ゞ間違ってて~~~っ!今、慌てて登録し直しましたぁ~~。これで、受付完了メールが届いてコンビニからの決済にしたのですが・・・受付番号を貰えますでしょうか~??念の為、問い合わせもメールにて致しました。
何だか不慣れなもんで~~(^^ゞ何やってんだか・・・
待ち遠しいです~*他にも新商品を出すんですネ~*どんな感じなのかな・・?楽しみです~♪

マロちゃんのあんよの調子が良さそうで安心しましたぁ~~。全てが順調に運んでますね。いいぞぉ~~\(^o^)/


v-34ロッタのおかあ様

受付番号ちゃんともらえた~?
もらえなかったらおかしいよね。
絶対にもらってくださいね。
ごめんね、商品の発送とか受付に関しては私の方ではわからない。
でも、ちゃんと返答してくれたり商品が送られてこなかったりしたら「ただじゃおかないぞ~」←ってコワv-40。。

本当にありがとね。
ロッタのおかあさんにはホント、お世話になりっぱなしだー。
せめて投げキッチュ~(こればっかりだね、ごめんちゃい)


来た来た!!来ましたぁ~~\(^o^)/
すみませ~~ん<(_ _)>ご心配お掛けしましたぁ~~。ひょっとしたら数日掛かるかも~?みたいな事が書いてあったのでドキドキしてましたが・・・問い合わせ先から、夕方来ましたぁ~~。気付いたのがちょっと前で~~(^^ゞへへへ・・・ご飯の時に晩酌してしまいましたので~~~明日の朝一で、ロッタのお散歩の時に振込みに行って来ま~~す\(^o^)/楽しみにしてま~~す!!
ホント!どんくちゃいので~~(^^ゞポリポリ・・・すみませんでしたぁ~~。

う~~~ん・・・私はな~んにもお世話してませんが~・・・チュ~は、受け取っておこう~~~(^^ゞニヒ~~~っ。

マロちゃんのヨダレなんて気にしない、気にしない~私の布団なんてモモのヨダレだらけだよ~
私は手前にお花があって、後ろ向きのワンコが描いてあるのと人魚のカードが好き。
タンブラーかマグも出品するの?
じゃそれまで待って一緒に注文しようかね。
個人でこんなふうに出品できるって良いですね。

お母様は精神力も肉体的もお強い方なんですね。
私も今も病魔に負けてたまるかと闘っていらっしゃるんだと思います。
いぬばばさん、大変だけどお母様の頑張りを支えてあげて下さいね。


おぉっ!!モモママさんも発見しましたね~~♪とってもステキですよねっ!!
お母様の事やマロちゃんの事も勿論心配ですが・・・こうやって前向きに人生を歩いて行くのって・・・お母様にも喜ばしい事だと思いますし~・・・同じ人生絶対楽しく生きた方がいいに決まってますもんね。いぬばばさんの姿勢はカッコイイですっ!!

早速、今朝ロッタちゃんと行って来ましたぁ~♪
後は待つだけ~~♪
フレームにも入れて~*ですが・・・私はポストカードって好きでよく買うんです。で、お友達に書き書きしちゃうんです~。メールも早くていいんですけど・・・お手紙お葉書ってまた嬉しいですよね~♪気に入ったのを自分だけでなく、お友達にも~*可愛いカードを喜んで貰えたら嬉しいですもんね。早く来ないかなぁ


v-34モモママ様

はーい、がんばりまーす!
本当に母のがんばりには圧倒されるばかりで、私も実は感動しています。
もう会話を交わすのは不可能だけど、まだこちらの言っていることが理解できるうちにしっかり、全身全霊そのがんばりに感謝を伝えましたので、ある意味心残りはありません。
人間である以上、その日はいつかは訪れます。
心の準備なんていつまでもできやしませんが、母の魂が病魔との闘いから解放された暁にはよろこんであげたいと思っています。


v-34ロッタのおかあ様

いやん、またまたロッタのおかあさんったら、、照れるやんけ。
あたしゃやりたいことをやってるだけなの自己中心的なシアワセもんなだけ。
やりたいことをしなけりゃストレスたまるでしょ。
ストレスたまってたら他の人のことを心から考える余裕全くなくなるもんね。

ポストカード、実物見てガッカリしたらごめんちゃいね。
でも、FUJIFILMさんだからしっかりしたハガキにしてくれると思うんだけどな。←って人まかせ~コラー!!

私もポストカード大好きよ!
この前のロッタのおかあさんからのポストカードもうれしくて大事にとってある。
やっぱり直筆のお手紙とかハガキってうれしいものですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。