

明日(10/4)放送 「日テレ情報番組『スッキリ!!』」

セブンデイズ


CATNAPさんの掲示板の文面をそのままペーストさせていただきます。

*****

以前、こちらの掲示板でもご紹介させていただいた「セブンデイズ」
撮影されたカメラマン大石氏から、番組のお知らせ頂きましたのでUPします。
HP.ブログをお持ちの方は、ご案内いただければと思います
一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。
『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。
お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします


********


つらいけど、私も目をそむけず現状をしっかりと確認したいと思う。
そして、一人でも多くの方に犠牲になったコたちの魂の叫びが聞こえますように。。




知ってます・・・コレ・・モモママさんの所で以前に知りました。
私は無理です・・・直視出来ません・・モモママさんの所でも言いましたが、私は絶対にこんな愚かな・・・人として間違った事はしません。絶対って言うもんじゃないって言うけど・・・絶対に絶対にしません!!私は自分が責任持って向かえ入れた子達は自分の産んだ子と何ら変わりないと思ってます。だから、この身に変えても守る覚悟でいます!!時折考えます。・・寝てる時に震災に遭ったらって・・・たくさんのシッポのお子達をどう言う風に助けれるかって・・・被災したら我がままでも何でも一緒に行けないならこの場に残る!って、決めてます。絶対に離しません!!もう私自身と同じだから・・・だから見れません・・・苦しくって怖くって見れません・・・自分とスウィッチしちゃいます。どうして捨てれるんだか・・・こんな酷い目にあわせれちゃうんだか・・・私はこんな事を平気でする人たちとは同じ空気を吸うのも嫌です。そのくらい拒絶したいです。こんな事出来ちゃう人が見るべきです!!だから無駄ではありません。辛いのに現場でリポートして来られる方がたは、使命感なんでしょうね。なかなか出来る事ではありません。酷く辛かった事と思います。申し訳無く思います。この思いが決して無駄にならない様に、無駄な命も無いはずで・・・多くの人の心に届く事を祈ってます。

いぬばば様
転載有難うございます
わかっていても涙がこぼれ、怒りにコブシを握り、TVに向かい罵倒していました
どうか、感想のメールもお願い致します

私は今日テレビでやる事を知らなくて見られませんでした。

いぬばばさんの所に来て知りました。
ロッタのおかあさん、ロッタのおかあさんは見なくて良いんです。
これを見なければいけないのは、平気で動物を捨てたりセンターに持ち込む輩です。
そしてこういう子たちがどういう最期を遂げるのか知らない人達です。
だからそのために私は見ませんでしたが、いぬばばさんの記事もリンクさせていただきますね。
大石さんの活動もそうですが、CATNAPさんやOさん、その他の尊い命を助けようと奔走している方達のためにも、多くの人にこの現実を知って欲しいです。

いぬばばさん、今日だったのですね。
いつも何気に「スッキリ」は見ていたのですが、今日はその時間はTVの前にはいませんでした。
だけど、きっと内容は・・・見なくてもわかります。
私もロッタのおかあと一緒で、見なくてよかった。
こういう番組を見ると、数日間はその映像が何をしていても頭を過ぎります。
どうしてもその場面を思い出して、わんこを平気で殺せる飼い主がいる事が悔しくてやりきれなくなります。
私も事実である事だからこそ見られません。
最低限、飼ったら最後まで面倒を見てほしい。
捨てた飼い主が見て欲しいですね。


v-34ロッタのおかあ様

うんうんわかるわかる。
私も録画はしたものの、なんだか怖くてまだ見てないよ。
たぶん涙があふれちゃうだろうな、感化されやすいから悪夢にうなされるかもしれない。
上の写真を見ただけで涙が出ちゃうもんね。
あいまいな気持ちで飼っている人たちがたくさん見てくれたことを祈ります。


v-34ミドリ様

録画、これから見ます。
私もまちがいなく目を覆いながら怒りにふるえると思います。


v-34モモママさま

記事のリンクをしていただき、ありがとうございました。
録画、これから見ます。
息がつまって最後まで耐えられるかどうかわかりませんが。。。
ホント、たーくさんの人たちが見たことを祈ります。


v-34なつまま様

そうです。こういうのをいちばん見なければいけないは捨てた飼い主たちですよねー。
強制的にでも見せるべきですよ。
そうだ!
管理センターにこの番組の録画ビデオを置いてもらって、わんにゃんを持ち込みに来た人たちにビデオを見せた上で再度決断を伺うようにすれば減るんじゃないかし
ら。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

