スポンサーサイト


見る前からふるえが..

いつも一緒


雑事の合間にポストカードを描いた。
テーマは「ひとりぼっちじゃないよ、いつも一緒だからね」。

*******

今朝の情報番組「スッキリ」、マロのお散歩時間と重なっていたため、録画しておいた。
ちゃんと録画はされていると思う。
思う、と書いたのは、まだ見てないからだ。

どんな映像が目に飛び込んでくるか想像に難くないため、なんだか見る前から人間の傲慢、身勝手さがおぞましくておぞましくてふるえがくる。。

でも、今晩この記事を終えてから見ると思う。
犠牲になったコたちが「ちゃんと見てね、私たちのように悲しい運命のコたちが一匹でも少なくなるよう、しっかり努力してね」って叫んでるような気がするから。。

昨日は何かのテレビ番組で「命は奇跡」ということばを聞いた。
本当にそう思う。
そして、それは人間だけでなく生を受けたすべての命に当てはまることばだ。
せっかくの奇跡を尊いものとして扱えない人は、悲しすぎる。

すごく、すごく悲しすぎる...





おはようございます~*

ご覧になられましたか~・・?
モモママさんも再びリンクされてて、何方か見られた方のコメントで・・・
2ヶ月飼って・・・夏休みに家族で旅行に行くのに保健所に連れて来たって・・・
こんな事本当にありですか~~!!!って、ビックリしました。こう言う人間は顔も映しちゃうべきですよね!人として恥ずかしくないんでしょうか・・・?って、言うかどんな風に育ったんでしょう?人じゃないです!!!信じられません!!本当に本当に許せません!!こう言う人間は・・・一体・・・どうしたらいんでしょう?罪の意識が全く無いなんて・・・怖いですっ!!こんな人間が増えて行ったら・・・と思うと怖いです!!同じ人間だと思うと・・・彼らに対して恥ずかしいのと・・・申し訳ないのと・・・本当に彼らに申し訳が無いです。

例の番組、私は見ませんでしたが、ロッタのおかあさんが言われるように見た方のコメントがありました。
家族で旅行に行くのに保健所に連れて来たって・・・信じられません。
犬や猫を縫いぐるみだとでも思っているんでしょうか。
こんな人間に動物を飼う資格はありません。動物にいっさい関わるべきではないです。

いぬばばさん、録画は見られましたか?
辛かったでしょうね。
でも私も犠牲になっていった子達は一生懸命に叫んでいるのだと思います。
こんな事のない世の中にして欲しいって願いながら死んでいったと思います。
私も辛いけど、頑張って訴えます。
辛い気持ちの中、冒頭の優しい絵は心が洗われました。ありがとうございます。
世界中のワンコやニャン子に、この絵のように幸せになり権利があるんだよね。


v-34ロッタのおかあ様

見ました。思ったとおりの内容で、思ったとおり途中で目を覆いながらリモコンを握りしめて「もうだめだ、耐えられない~」と言いながらも一応最後まで見ました。
身勝手で愚かな人間によってたくさんの尊い命が消されていく現実。
13年間動物管理センターで殺処分のお仕事にかかわってきた職員さんがつらそうに言ってました。
「ペットを持ち込んだ飼い主に実行ボタンを押してもらいたい」と。。


v-34モモママさま

見ました。
恐怖と早く迎えに来てと訴える気持ちの入り交じった悲しい声がしばらく耳に貼りついて離れませんでした。
どうしても彼らをどうにかしなければならないのなら、もっと苦痛のない方法はないものかと思ってしまいました。
でも、いちばん大きい問題は、簡単に処分してしまおうという短絡的な人間のモラルの低下ですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

