スポンサーサイト


キンモクセイの香りに包まれて

ハロウィーンマロ


きゃーコワイ。。この写真のマロの目がフラッシュのせいで赤く光ってる。
赤目修正すればいいんだけど、ハロウィーンが近いことだし、見ようによっちゃ、ちとコワおもしろいのでこのままにしておきましょう。

さて、例の悲しい放送を見て以来、少々暗い気持ちになっていたのだが、今日は秋の青空が広がったし、ロッタのおかあさんからほっとするようなコメントをいただき、心が上向きになった。
今朝は一人でちょっとおかしいこともあったし。。
何がおかしかったって?

実は私はお散歩ともだちのセイラママさんほどではないが、「どんだけ~」で人気沸騰中のIKKOさんのプチファンである。
今朝、部屋で洗濯物の支度をしていると、拡声器で「どんだけ~」「どんだけ~」という声が外の通りを走る車から聞こえてきた。
その車はゆっくりと、だんだん近づいてくる..。

IKKOさんの熱狂的なファンかな、選挙カーのようにどんだけを連発。
車で宣伝するファンが出現するなんてIKKOさんすごいなあ。。
も、もしかしたらIKKOさん本人だったりして!?
などと想像をふくらませながら洗濯物をカゴに入れていた。

すると、例の車はようやくはっきりとマンションの13階にいる私にも聞き取れるくらいの距離まで近づいた。

ぶははは。。。
てっきり「どんだけ~」だと思い込んでいた声は。。。


「さおだけ~」..って、なんだ、さお竹屋のおっちゃんかよ。。。


ま、そんなおバカな私の話は置いといて、母の近況。
母は相変わらす安定した状態で今日も静かに眠っていた。
バトルは続いているが、苦しみはないようだ。

今日も見えない大きな力に支えられて平和な一日を過ごせそう。
キンモクセイの香りが漂っている。
少しお昼寝でもしよっかな。。。


えぇ~~~~~っ!!!「さおだけ~♪」は、どうしたって・・・「どんだけ~♪」には聞こえましぇ~~んっ!!ありえ~~~んっ!!なんと言うオチ!!!
もうゲラゲラ~~~♪有り得ませんよぉ~~。いぬばばさんはユニークだなぁ~(^^ゞ・・・って、私に言われたらおしまい・・・?<(_ _)>
まっ!楽しいひと時だったんですネ。(^^ゞニヒ~~~っ。←悪モードなおかあデスっ。

ひゃぁ~っ!こちらこそですぅ~*
いぬばばさんは実物をご覧になられましたか~?本当に可愛く出来上がってますよぉ~。お気に入りのイラストレーターです~*
えへ~~っ(^^ゞおかあは全然天使じゃないよぉ~~。ロッタちゃんは背中に羽のマークが本当にあるんだけど・・・おかあにあるのはクルンと巻いたシッポだけ~♪

このマロちゃん・・・マジで・・・面白い事になってますね・・・(^^ゞあちゃぁ~~っ。ハロウィンだからなんですね~♪
廊下で一人で何構えてんですかぁ~・・・?楽しい家族ですネ~~(^^ゞ


v-34ロッタのおかあ様

あははは。。
だってさ、さお竹屋のおじさん、IKKOさんの「どんだけ~」のトーンとまったく同じように叫んでるんだもん。
てっきりファンかな、って..。

あら~、ロッタのおかあさんほどあたしゃ面白くないですよん。
ただ、ときどきヘンな思い込みをするだけ。
短大生のとき、ちょっと距離の離れたところから犬のウンピを見つけ「あ、カブトムシだ~、こんな都会にカブトムシが出現するなんて..」って勝手に思いこんで一人マジに感激してて友人らに笑われたことがあります。

ロッタのおかあさんにはシッポがあるんですかー。やっぱりね。
ちょっと人間ばなれしてるなとは思ってましたよ ^^;

マロはこのかっこうをよくするの。
廊下の向こうからじ~っとこちらの様子をうかがってるのよ。
スッテンコロリ予防のマットを敷いたら廊下が少し明るくなりました。

ひゃひゃひゃ~~
「さおだけ~」が「どんだけ~」に聞こえるってほんとに「どんだけ~」だわ~

いぬばばさん、たくさん笑って下さいね~♪
私以前知り合いから辛い気持ちの時に言われた事があるんですが「いつも笑っていて下さいね。いつも笑っている中から絶対に物事は良い方向に向いて行きますから」ってね。

マロちゃんの岡目画像面白いし、何とも可愛いではないですか。

私もこの話以前にモモママさんとこd知った時心潰れました。
なんて酷い事をしていたんだ、人間ってね。
どうして最後まで飼えないんだろうか。
情けない。とっかえひっかえ出来る命なんてないのにね。

私も今どうしても更新出来ない事にぶつかって。
遣り切れなくて。悔しいってか腹が立つってか。
私のはDPのことだけどね。
ほんと笑わなきゃね~笑えることを探さなきゃ。

ふふマロちゃん、何を思ってるんでしょうね。
よくシュナもしてますよ。文句あるんだろか^^;

キンモクセイの香り

キンモクセイの香りが、朝のすこし重たい空気に乗って部屋の中に入ってきました。
 秋の透明な筈の空が今日もどんよりとしていて、キンモクセイの匂いは濃くて存在感がありすぎます。でもこれは私にはいつまでたっても少年の日の運動会の匂いです。
 お母様が静かに安定した日々を送っていらっしゃる由、うれしいですね。
 好きな映画をビデオにとって観るのは結構ですが、うなされたり、睡眠不足になったりはしないように。
 それにしてもマロ姫の写真は面白かった。


v-34シュナまま様

いつの時代にも目をそらしたくなる現実ってありますね。
ふだんはある程度素通りしておかないと毎日が暗くて悲しくて自分がおかしくなっちゃう。
そう、あまり深く考えすぎないようにする
ことも大切ですよね。
できることがあればやる、それだけ。

マロのこのポーズ、彼女のお気に入りのぬいぐるみにそっくりなの。
真似してるのかな。。


v-34HAMAのそよかぜ様

キンモクセイの香り、どこからも漂ってくるようになりましたね。
確かにちょっと強すぎって感じる時もあります^^;
今日は久しぶりにお日様に会えそうですね。
ちゃんとバッテリーチャージをしておきましょう。

母は依然として静かなバトルを続けています。
いつも応援、心から感謝しています。


v-34モモママさま

あーれー、モモママさんのコメのレスをしたと思い込んでたー。てっきり済んだと思ってたの、ごめんなさい!!

そうですよね、笑うかどには福来るって言いますからね。ガハガハ笑うようにしましょう。
モモママさんも最近ガハガハ笑ってますか?
みんなでガハガハ笑いましょうね~!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

