

久々の保護わん絵

ちゃっぴい君


ひさびさにCATNAP さんの保護わん絵を描いた。

特徴
(仮の名前:ちゃっぴー)
 シーズ♂白灰 推定3~4歳 体重4.8キロ
■性格・暮らし
 誰にでも尻尾ふりふり、天真爛漫の甘えん坊です。
 ほかの犬ともソツなく暮らせます。
 室内トイレシートはトレーニング中。
       
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(9/21)
 ・血液検査済(9/22)
 ・フィラリア抗原検査(-)(9/22)
 ・マイクロチップ装着済(9/25)
           
■今後、行う予定の医療行為
 ・去勢手術
 ・6種混合ワクチン
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼育をお願いします。
■現在の保護場所
  東京都 ※現在の一時預かり先
  
  ※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
   ●ちゃっぴー君預かり日記(ちゃっぴー君☆預かり日記)
   http://sky.ap.teacup.com/beano/
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。
■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


母は今日もおだやかに眠っていた。
個室から4人部屋に移されてからもずっと容態は変わらずに安定しているので、こちらもとてもほっとしている。
一時は家にいても気が張っていたせいか持病の頭痛に悩まされていたが、ここ2,3日は解放され、ヒマがあれば絵を描いている。

ただ夜の眠りが少々浅いので、しばらくは刺激の強い映画やテレビ番組を見ない方がよいかも。。







あ~~っ!!久々のワンコの絵ですね~♪
チャッピー君って、言うんですね~。可愛くっておりこうさんに見えるよぉ~~*
名前がまたいいっ!!魔法が使えそうだぁ~~(^^ゞ懐かし~いっ・・・?
きっと幸せになってね~~~\(^o^)/

お母様の頑張りも素晴らしいっ!!このところ調子が良くお加減が落ち着いてみえますね~。良かったですっ!!
いぬばばさんも穏やかな日々を過ごす事が出来ますね。絵を描いてる時間に・・・マロちゃんと遊んでる時間に・・・癒されてとても穏やかでいらっしゃるのが伝わって来ます。
頭痛もどっか行っちゃいますね。

確かに・・・体が疲れ過ぎてても~、頭が・・心が疲れすぎてても~・・・なかなか眠りに着けなかったり眠れなかったりしますもんね。適度な疲労感は心地よい眠りを誘ってくれますが・・・外からの刺激が強すぎては良くないですよね。
私は正にそれ~~~(>_<)ちょっとバタバタ忙しくって~・・・体は、だりぃ~よぉ~~(^^ゞって、訴えてるのに・・・待ち切れなくて・・・「24」に耽ってて~・・(^^ゞ
なりきりおかあは~ただ今ジャックなので~・・・ずっと戦ってて~・・・眠りは浅いわ、起きてもどっぷり疲れてるわ~で・・・
(-_-)アホですぅ~~。

気持ちのいい秋の・・・程ほどの夜長をお過ごし下さ~~い。

今日はとっても素敵なサプライズを~♪ありがとうございましたぁ~*

いぬばばさん、長い介護生活でお疲れではないですか?
私も頭痛持ちな人で鎮痛剤はいつも持ち歩きです(^^ゞ
最近は少し絵も描けるくらいにゆったりとされているようで安心しました。
お母様が安定している事が何よりものいぬばばさんの鎮痛剤ですね(*^^)v

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
さお竹のお話も笑っちゃいました。

チャッピー君、とっても可愛く描かれていますね。
幸せになってほしいなぁ。

オカアサマ、安定してらっしゃるんですね。ほっとしますね。

マロちゃんも元気ですか?
まめは元気にしていますよ~。


v-34ロッタのおかあ様

ジャック・バウアーになりきりは疲れるでしょうねー。
アドレナリン放出しっぱなしーって感じ?
私はね、単純だから夜にエキサイティングなものや不愉快なものを夜見ると必ず深夜にうなされて大汗かいて飛び起きるの。
マロはいつもびっくりして別の部屋へ逃げます。(←薄情者め..)
秋の夜はほんわかまったり過ごすのがいいね。ココアでもすすりながら~。。


v-34なつまま様

なつままさんも頭痛持ち?
私のは緊張型かストレス型らしい。
私もクリニックで処方してもらった薬を持ち歩いてます。
でも、いつも飲んでると頭の自然治癒力がまったくはたらかなくなってそのうち薬も効かなくなるとか。
だから気をつけなくっちゃね。
でもつらい時は薬をのまないでいられないにゃー!


v-34まめぞうママさま

お久しぶりです!

ちゃっぴーくん、かわいいよね~、
3,4歳くらいにはなってるらしいんだけど、まだあどけなさの残るやんちゃ坊主って感じ。
私が母として名乗りをあげたいくらいだわん。

マロ、元気ですよー。股関節が脱臼してるようにはまったく見えないの。
手術、どうしよう~。
母は今も驚異的にがんばっています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

