スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の光

早朝、まだ夢のなかをさまよっている時分、暑いのになんだかさわやかな風を感じた。
厳密に言うと、誰かがうちわであおいでくれているような涼しさである。
うす目を開けてみると、マロがしっぽでわたしの顔をパサッ、パサッ。
こっちが顔を上げる、としっぽのメトロノームはアンダンテからアレグロになった。
「やっと目が覚めたのね、今日はちゃんと連れてってよね、早朝のお散歩」
ことばが話せたら、彼女はこう言っていたにちがいない。
うーん、眠いけどしかたがない。

なんとか7時前には出られるよう身支度を整えて、マロを連れて久しぶりに朝の光のなかに飛び出した。

すると、同じ風景なのに、街全体がなんだかキラキラしている。
空気もきれいだ。
土曜日のせいか、駅へいそいそと向かう背広や制服も少なく、静かな朝である。

駅前では、それぞれ愛犬を連れた3人のおじさんたちが井戸端会議をしていた。
見ると、マロの仲間もいるが、見慣れない大きなシェパードもいて、ちょっと近づきがたい。

少し歩いてみると、けっこうお年を召したカメラ小僧が、早朝の街の目覚めを撮ろうとカメラを構えていた。どうやらビルに反射する朝日をとらえようとしているようだった。

わたしも次の早朝散歩の時には、デジカメ持参で歩くことにしよう。


今日は、母の訪問入浴の日。
ここのところ、週2回のスケジュールはちゃんと順調に行われている。
今日もめすらしく微熱はなかったので、予定どおりに入れてもらえたが、暑さのせいか、入浴前も後もだるそうだった。
食欲はあるし、水もたっぷり飲んでいるので心配はないが、日増しにぼんやりすることが多くなってきた。

さっきも遠くを見るような目をして、ぽつりとこう。
「花かんざし...」
彼女の視線の先には、窓の外で風に揺れるアガパンサスの花があった。



外を見る

朝と夕以外は暑くて外に出られない季節になってしまいました。私も朝は5時すぎに起きて、6時前からお散歩。いつもと違う世界が広がっています。なんだかいいことをしたような気分になるし、夜もよく眠れる。ホント、三文の得です。いぬばばさんも水分をしっかり摂って夏バテしないように気をつけてくださいね。朝のデジカメ写真楽しみにしています。

Skye Loveさん

5時すぎに起床とは!!
私はSkye Loveさんを見習わなくては。
寝床でウダウダしているうちにいつも7時すぎになってしまうんですもの。
ある意味、マロは私にとってもいいことをしてくれているのね。早く起こされるとつい怒ってしまうけど、これからは「ありがと」って言おう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。