スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日に転院予定!

かわゆし顔

ああ、何度見てもこの顔には癒される。。

さて、母のその後の様子を報告するとしよう。

相変わらず驚異的な生命力を維持し、安定した状態が続いている。
なんと、昨日は入院以来初めてシャワー浴をしてもらってかなりさっぱりした様子で横たわっていた。

そんななか、わたしと父は転院先候補の療養型病院へ行ってきた。

この病院は、母が先日の2度目の舌根沈下を起こす直前に私が転院先をネットで探してたどりついたところ。
舌根沈下がなければスムーズに転院手続きが進むはずだったのだが、一大事が起きて転院どころではなくなったのだ。

今の病院よりはずっと古いため、なんだか一瞬タイムスリップして、「ここ昭和?」と思うほど建物、設備などがはっきりいえば古くさくてイメージがあまりよろしくない。

でもわたしは入院患者のQOLを大事にしてくれるという点に惹かれた。

父は、一大事を乗り越え、再び落ち着いた母を前にしてここ2、3日前から急に今すぐにでも母を転院させたいと焦りはじめた。
これには少々とまどいを感じずにはいられなかった。
なぜなら、落ち着いたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況だからだ。
せっかく落ち着いているのに、寝た子を起こして万が一急急変を招くようなことがあったらという不安がわたしを神経質にしていた。

11月半ばくらいまでは今の病院にいることが可能なのだから、様子をみて流れにまかせるのがいいように感じていたから。
父の場合は、11月半ば以降も母が生きながらえることができたら、その後の行き先について途方に暮れるのが大きな不安としてのしかかっていたのだろう。
受け入れ先のベッドが空いている今、母の容態が安定している今、転院させたいと強く望んだ。

よく話し合い、時には父子バトルにまで発展することもあったが、最終的には父の要望に合わせることにした。
父の気持ちを尊重し、一か八か月曜日に転院させることになった。

寝台タクシーも手配し、入退院の書類も用意できた。
あとは母の運を天に任せて行くっきゃない。


どうか転院が無事にいきますように。。。









医療制度の制約……

 今の貧しい制度上、今回の選択が、
ベターなのかも知れませんね……。

 お母様が、転院後もずっと
安定なさることを、祈っています。
(季節が変化します。
介護なさる皆様も、ご自愛下さい。)

いよいよ転院なんですね!!
コレばっかりは運を天に任せるよりないですね。今のところ容態も落ち着いてみえる様ですし、これまで一番長くお傍におられたお父様のカン?思いを信じて・・全てが上手く行く事を祈ってます。きっとダイジョウブさぁ~~\(^o^)/

うんうん!マロちゃんのこのクリクリお目目・・・とっても癒されちゃうし~♪あんまり見つめてるのが可愛くって~~笑えちゃいますぅ~~。←う~~ん・・ちょっと表現が間違ってるぅ~・・?微笑ましいって事ですぅ~(^^ゞ
お母様の病室にもマロちゃんのフレームを是非~っ!ヒーリングの力があるかも~♪お母様もワンコ・・マロちゃんの事好きですよね~・・?
いぬばばさん推奨の→この「人はなぜ動物に癒されるのか」の著書!!!読んでます~~♪
今まだ途中ですが・・・過去に読んだ何冊かにも通じてて~・・全く共感出来る事ばかりで・・・しかも初めてなのが、獣医さんの観点から書かれたものであるって言うのが嬉しいな~って思いながら読んでます。実は、今娘が獣医さんで働いてるのですが・・・これが腕がある程度良くても~・・人間性に欠ける獣医で~・・私は当然、自分も動物って自負してるから~痛みも感じて感情もあって当然だ~!!派で~・・・だから、動物も人間も同じで心と体は二つで一つ・・?どちらのバランスが崩れても病気になちゃうと思うんです。だから、お医者さん、獣医さんは技術的な治療は勿論の事、心もケア出来なければいい医者とは言えないんじゃないかな~って、思います。今は採算、経営の事が優先されてる病院、獣医さんが多いのが悲しい現実ですが・・・
お母様の事にも通じますよね~。この本の著者の様な獣医さん医者に巡り会いたいです。何だか少しそれてしまいましたが・・・いい本を紹介して下さってありがとうございました<(_ _)>面白いって、表現とは違いますが、興味深い本でドンドン引き込まれて行きます。そう言った意味で面白いですっ!!
娘の病院の先生にも読ませてやるぅ~~!

月曜日は神経使いますが・・頑張って下さい!


v-34デザート・ムーンさま

わあっ、おひさしぶりです!
だいぶご無沙汰しちゃってますが、デザート・ムーンさんのブログに遊びに行くとステキな写真に心が元気になりますのでまた行かせていただきまーす。
あたたかいご声援ありがとうございます。
そちらももうだいぶ季節の移ろいを肌で感じていらっしゃることでしょう。
ご自愛ください。


v-34ロッタのおかあ様

あはは、やられた~。ロッタのおかあさんには叶わないや。すっかりいつもの「ダイジョウブ」を忘れてたわい。
思い出させてくれてありがとね~。

そう、最終的にはやはり長年連れ添ってきた夫である父の思うようにしてあげないとね。

ところで、ちょっと小耳にはさんだんだけど、「人はなぜ~」の著者アレン・M・ショーン先生ね、11月に来日するらしいですよ。講演会を行うとか。
いい本だよね。(^^;)
この先生のように針治療を施す獣医さんがもっともっとふえてほしいね。
うちも近くにそういいう先生がいたらマロにも治療をやってもらうんだけどな~。
日本はまだまだだね。

はーい!
ダイジョウブ! 月曜日はがんばりまあす。

マロちゃん短いのも似合うね。幼く見えて可愛いさ倍増^^v
そのお目目宝物だね~

お父様の気持ちがわかってお母様落ち着いたのかも。
今がGOなのかもね。
お母様の力信じましょう。私も
大丈夫v-218

無事に転院ができますように

お母様が月曜日に転院なさることに決められたそうですね。
 ここしばらく安定した状態を保ってこられただけに転院の可否についてはさぞ悩まれたことと思います。
 決められた以上はただただご無事な転院とそのごの安定して入院生活をお祈りするのみです。
 スッカリ秋が身の回りに広がって、北海道には初雪が降ったとか。来週あたりから少し寒くなりそうです。
 心身ともに疲れを溜めないように。

お母さん月曜日転院ですか。
突然で驚きました。
でもそれだけ回復したともいえるのかしら?
病院が変わると体調も気になりますね。
順調にいきますように
お祈りしています。


v-34シュナまま様

ダイジョウブコールありがとう。

マロのこの写真、少し前のなのよん。
私のお気に入り。目がどんぐりみたいでしょ。ちょっと見えないけど、前足の片方はおねだりポーズで上にちょこっとあげてるの。
月曜日、無事にいきますように。。


v-34HAMAのそよかぜ様

環境の変化に母のからだがうまく対応してくれることを願うばかりです。
おっかなびっくりの転院ですが、とにかく父が早く転院させたがっているので父の精神的安定のためにも実行するしかありません。
ドキドキです。。


v-34ナラママ様

心配してくれてありがとう。
回復したというよりも、小康状態が保たれているという感じです。
この平安が環境の変化によって崩されないかと不安だけど、不安がってばかりでもはじまらないからね。
とにかく父はN病院に嫌気がさしてしまってます^^;)

お母様、転院先が決まったのですね。
入院患者のQOLを大事にしてくれるというのは大切な事ですよね。

うんうん、きっとダイジョウブ!!
マロちゃん、いぬばばさんお癒し係り頼んだよ~


またまた失礼します・・・<(_ _)>
今日の転院は無事に運びましたでしょうか?
そう願ってますっ!!
お疲れの事と思います。いろいろ考え過ぎないで~・・・今日は先ずぐっと眠って下さいね~*ナイトメア・・怖い夢見ちゃうとイケナイからぁ~~。(>_<)

↑この本~*もうすっごく心に体に~~自然に浸透して行くんです。まさに思ってた・・願ってた事が書いてあるし~・・私の生活に~心に~・・多分多くの人に~・・元気をくれる本でもある様な気がします。でもって、獣医さんの専門的な語り口から~お役立ち情報みたいな件もあって~・・・ぐ~~っと入って行けちゃいます。
でも、今日はお友達が来てたり~・・・何だかバタバタで~・・(>_<)まだ半分っ!!なんですっ!!ゆっくりじっくり読んでるので進まないんです(^^ゞ見逃しちゃぁ~イケナイと思って~♪
またまた来日されるんですかぁ~~??以前にも来日されたって、書いてありますが・・この著者にも非情に興味有り~~ですもんっ。何処に来るんでしょう~・・?やっぱ東京オンリー・・?

いぬばばさんも~・・・再び読み返して、心が元気になるかも~?デスっ!!
素敵な本を紹介して下さって~感謝です~♪本当に本当に放せない大切な本の1冊になりました。<(_ _)>

今日は火曜日だから昨日、転院されたのですね。
うまくいきましたか?
安定している時でなければできない事ですから大変な事ですね。
転院先の病院でも早く慣れてくれるといいですね。
マロちゃんのお顔、本当に癒されます。
いぬばばさんでない私ですらホッとできますよ~
マロちゃんは特別にかわいいですよね♪


v-34モモママ様

ありがとうございまーす。
おかげたまでうまくいきましたー。
今朝(火)はいびきをかあいて気持ち良さそうに寝ていました。
午後には散髪してもらってさっぱりリフレッシュー。


v-34ロッタのおかあ様

心配してくれてありがとうね~!
ハラハラドキドキな一日でしたが、すべてうまくいってよかったわん。
今日は気持ち良さそうに寝ていました。

あの本、けっこうお役立ち情報が入ってるよね。
本当はバッチフラワーレメディに関する情報もあったらしいんだけど、編集の段階でカットされたんだって。。


v-34なつままちゃま

マロでちゅ。
特別にかわいいだなんて、マロ超ウレピーでしゅ。なつままさんだーいチュキ!
でも、あたちもあたちが特別かわいいと思うの、なんちゃって..。
だからママが他のコをかわいがるのが許ちぇまちぇん。
だってそうでしょ、あたちのことがいちばんかわいいんだから他のコをなでなでチュッチュしたら約束違反だもんネ。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。