スポンサーサイト


トイレで?

ちびマロと一緒

<今日もちびマロと一緒>

母は今日も変わらず落ち着いていた。
どうやら環境の変化による急変はなさそう。よかった。

ところで、皆さんはトイレで流し方がわからずとまどったことはありませんか。
わたしは意外と多い。

実は昨日も母の病院で。。

手をかざしなさいとか、レバーを押しなさいとか、自動で流れますみたいなことが書いてあればわかるのだが、そこには何も説明書きがない。
ペーパーホルダーには、ご親切にも「紙を下方向に少し引き出し、持ち上げて端からカットしてください」などとことこまかに書いてある。
そんなわかりきったことより、肝心の流し方についてひとことでも矢印一つでもいいからどこかに指示があるべきだよ~と狭い空間でひとり文句を言ってしまった。。

こんなことで悩むのは私くらいなものなのか。

まわりに人はいないし... 
いてもちょっと聞きづらいだろうし、困ったなあ、もう..。

で、壁に目をやると、押しボタンが一つあって「気分が悪くなったらこちらを押してください」と書いてある。
さらによく見るとその下に引っぱりひもが。
気分が悪くなったらボタンを押すか、ひもを引っ張ってくださいとは書いてない。
ということは、このひもは別の用途のためにあるはずだ。

少々強引な見解だが、どう考えてもそれ以外に考えられないので、思いきってそのひもを引くことにした。
すると「ビービービーッ」という音とともに上の方にあったランプがついて看護士さんが飛んできてしまった。

「す、すみません、流し方がわからなくてついひもを..」と謝り、このトイレのしくみをその人から教わった。

床に小さなステンレス製のボタンがあってそれを踏めばよいらしい。
このようなトイレにお目にかかったことは一度もなかったのでびっくり。

恥ずかしかったけど、勉強になったんだからいっか。

紐があるからとやたらと引っ張るべきではないってね。。






あはは^^;あるある!
まさかボタンを踏むとは、ですね。
最新に不慣れな世代って情けね~^^;
お母様落ち着かれてよかったね。
かいせんもちゃんと対処してかんがえてくださって。
病人でなく人間として接してくださるって心強いですね。
きっと生命力の強い方だから、大丈夫。
頑張って下さいますよ。ゆっくり気長に行きましょう^^v

トイレの流し方

 マロの上にちびまろ、まさか自分で飛び乗ったわけではないでしょうね。ほんとにソックリですね。
 私も一度あるゴルフ場のトイレで流し方がわからずに、しかもスタート時間が迫ってくるという絶望感を体験しました。そのときは気持ちを落ち着けてよーく観察するうちに分かりましたが、あの気分はいやーなものですね。一度もクラブを振らないのに汗びっしょりでした。

ひゃぁ~~っ!まさかと思ったら~・・思った通りのオチでしたぁ~~(>_<)・・・って、ウケ狙いではなく~~(^^ゞマジにやらかしちゃったんですね~~ん。あちゃぁ~~っ。
でも、確かにありますよね!!幅広い年齢の方が使用する公共の場所なんかでも~・・・コレって~・・優しくないですよね~。
でも!私はご存知の?通り~~石橋を叩いてもなかなか渡らないヤツなので~(^^ゞ用心深くて~~・・・必死こいて探しますっ。ヒヒヒ~~~ダメですよぉ~~。むやみに紐を引っ張っちゃぁ~~(^^ゞニヒ~~ん。
ドキドキしちゃいましたね~(^^ゞ

↑今日のマロちゃま~*一段とぬいぐるみの様な・・・今日も可愛くってお顔の調子絶好調ですね~*何だか~・・・ゼンマイ仕掛けの動くオモチャみたいだぁ~~。

お母様~・・・心配してた様な事がなく順応出来てらして良かったです~~。

子犬の保護出来た記事を、モモママさんとこに早速見に行って下さって~~~<(_ _)>ありがとうございましたぁ~~♪
やっとですっ!!ヤッタ~~\(^o^)/ですっ!!


v-34シュナまま様

あたたかいことば、どうもありがとう!
こんなことならもっと早くにあの冷血な病院から撤退すればよかった。

昨今のトイレ事情には本当にひやひやさせられます。
ちゃんと流し方を表示してよねって言いたいですね。


v-34HAMAのそよかぜ様

v-398失礼ながら、ゴルフ場の一件には笑ってしまいましたー!
本当に焦りますよね~!絶望感に苛まれたお気持ちよくわかります。
豪奢なレストランのトイレもけっこう頭を使いますね。
ほっとする場所のはずが、一転してドキドキさせられちゃいます。


v-34ロッタのおかあ様

エ!? ロッタのおかあさんて用心深いの?

子犬たちの保護、成功おめでとう!!
ついにやりましたね。おまけにみーんなきれいに洗ってあげてノミやダニを取り除いてあげるとは、やっぱりロッタのおかあさんはただものではない。
この四匹の子たち、シアワセを呼ぶ女神さまが3人と優しいおいちゃんのパワーできっとシアワセになれるよ。ダイジョウブ!
写真見たけどみんないいお顔だね。

イヒヒ、とりあえず思いっきり笑わせていただきました。
何事か!とすっ飛んできた看護士さんの前に流し方が分からなくて佇む女性がひとり・・・
でも床にボタンがあるのってあまりお目にかかりませんよね。
大体紐を引っ張るか、レバーを押すのが主流ですよね。
私も勉強になりました。今度ポタンを押すトイレがあったら間違えなくて済みます。

マロちゃんのチビマロを見ようとする上目使いのお目々が何とも言えなくチャーミングです。

マロちゃま~☆かわゆいね~かわゆいね~☆
上を向いたおめめが萌えだわ萌え☆
絵本から飛び出てきたみたいなショットだね~。おトイレと言えば…、さっきおトイレしてないのに、嘘ついて「できたよできたよ」ってアピールしたら……コスモ姉さんに怒られた。もちろん、ご褒美もなしね…は~。


v-34モモママ様

昨今のトイレ事情についてゆけないわたし。
この前も何もしないのにトイレのふたがあき、済んだら何もしないのに流してくれるトイレがあってなんだか複雑な気分になりました。。


v-34コスモたん

プププッ..
コスモたんたらなんでそんな思わせぶりなことしたの?
あ、わかった。
お姉たんの気持ちをぜ~んぶひとりじめしたかっただけなのね。
うんうん。それってアタチもよくわかるわ。

あはは~~~あるよあるよ。
こういうのってすご~~く不親切だと思う。
お年寄りなんて見つけられないよぉ。
大きな字で誰にでもわかるように矢印で書いてほしいわ。
紐だって説明なければ引っ張りたくなるよね(笑)
でも本当に引っ張るいぬばばさんが好きです♪


v-34なつまま様

ですよね、不親切きわまりないよ。
そのくせ紙の出し方切り方なんか詳しく説明してある..。

あ~ら、なつままさんだってきっとあの場にいたら引っ張ってたと思うけどな~。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

