スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根の上のにゃんこ、それからシュウ君のこと

mattari

<母の病室から見える風景>

今日で母の転院からちょうど一週間。
心配していた急変もなく、それどころか日に日に顔の血色も表情もよくなっているようにすら見える。
せめてyes、noがはっきり伝えられるようになればしめたものだが、それは期待し過ぎかな。。

介せんの方も、気のせいかポツポツの色がずいぶん薄くなってきているみたい。
先生が試しにと処方してくださったお薬が効いているようだ。
未承認薬なのか、施設にいた時に通っていた皮膚科では処方されなかった。
きっと臨床試験段階の薬なのかもしれない。
院長先生は臨床のスペシャリストでもあるのでこういうことも可能なのだろう。

さて、上の写真に写っている猫ちゃん、見るたびに必ず屋根の上でひなたぼっこをしている。
今日もご多分にもれずのんび~り、まった~り。
そうだ、この猫ちゃんの名まえ、マッタリ―ナちゃんにしよう。。

あ、そうそう。
わんにゃんの話題でもう一つ。

1192881438


シュナママさんのお友達のお友達?のマルチーズ(4歳、男の子)シュウくんができるだけ早く献血をしないと大変なのだそうです。
自己免疫性貧血の疑いが強く、輸血をしなければ命が長く持たないとか。。

もしも埼玉県近辺でご協力いただけるわんちゃんがいらっしゃいましたらお願いします。
ご協力をお願いしたいわんちゃん

・大型犬
・オス、メスどちらでも可
・体重20キロ前後
・年齢3歳以上7歳まで
・できたらフィラリア摂取済みのコ
・埼玉県にある病院まで連れて来てもらえるコ

(なお、費用はすべてシュウ君のご家族が負担してくださるそうです)
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

http://shurinlove.blog64.fc2.com/blog-entry-100.html

ご協力できそうな方、いらっしゃいましたら直接上記のブログまでご連絡を。。
よろしくお願いいたします!

シュウくんがんばれ~!


どうもありがと~
今のところ落ち着いたみたいです。
でも供血は未だ必要みたいで
出来れば埼玉市内のかたがとおっしゃってます。
容態が急変した場合を想定してのことらしいです。
心臓も丈夫でないらしく、それでも助かって欲しいね。
治ってほしいです。

マッタリ~ナちゃん、程好い傾斜で暖かいのでしょうね。
誰にも邪魔されず、いいとこ見つけましたね^^
お母様も落ち着いてきてよかったですね。
これから寒くなります。いぬばばさんも
風邪引かないよう気をつけてくださいね。


↑シュナママさんのコメ~・・・シュウくん、今のところ落ち着いてるんですね~。良かったぁ~・・・でも、この先もずっと必要だって書いてありましたもんね。大変な事ですよね。シュウくん本人もシュリママさんも本当に可哀相です・・・気の毒です。引き続きご支援頂けます様祈ってます。

いぬばばさんのシュウくんの絵~*よく似てますね~*シュリママさんが喜ばれるかも~・・気付かれるといいなぁ~って、思います。本当にいつも、いぬばばさんの気持ちの篭った優しいタッチの絵ですよね~。絵の中のシュウくんが訴えてるみたいです。
この思いが多くの人に届きます様に!

お母様の事~*安定してますよね~*とっても喜ばしい事ですっ!!お母様は長~~い夢を見ておられるのかな・・・?ここらで目を覚まして欲しいですねっ!(^^ゞ

マッタリ~ナちゃん!いいですね~~♪屋根の上から何を見てるんでしょ・・?上から目線ですネ・・・(^^ゞなんちゃって~~っ。
イエイエ!お空に近い場所で~*気持ちよ~~くシエスタですネ~♪
マッタリ~ナちゃんがココに居て~。いぬばばさんも随分と気持ち安らげちゃってるのでは・・・"^_^"居てくれて嬉しいですネ。

シュウ君のこと、ありがとうございます・・・って私の知り合いではないけれど、こうやってブログで繋がって呼びかけていけるって素晴らしい事ですよね。
埼玉の方に届きますように。

マッタリーナちゃん可愛い名前です。

お母様、転院後も容態が安定しているとのこと、安心しています。
臨床試験段階の薬というのはちょっと心配な気がしますが、特別きつい薬でなければ良くなってくれればそれありですよね。
転院した病院は良い所みたいだし、きっとお母様はいつかyes、noがはっきり伝えられるようになられますよ。
風邪ひきさんが多いので、いぬばばさん気をつけて下さいね。


v-34シュナまま様

シュウ君のことはなんだか他人事ではない気がして。。
マロも獣医さんにあちこちの関節に異常が見られるのは先天的な免疫系等の不全があるのかもと言われ、経過観察中だから。
シュリママさんの気持ちを思うと息がつまりそうです。

マッタリ~ナちゃん、かわいいでしょ。
屋根の上はサイコ~なんて言ってるのかな。


v-34ロッタのおかあ様

ほんと、たくさんの方がシュリちゃんに愛の手をさしのべてくれるよう祈ってます。
母ね、今度の病院では献身的に看てもらっています。ほっとひと安心ですv-410
マッタリ~ナちゃんの姿が見えると「あ、今日も一日安泰だ~」って安心するようになりました。
今日もいるかな。。


v-34モモママ様

はーい、ありがとうございます。
たーっぷり栄養摂ってたーっぷり寝てますのでだいじょうぶ。
モモママさんも気をつけてね。

マッタリ~ナちゃん、勝手に名まえつけたけど男の子だったりしてね(笑)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。