スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものづくりの秋

nenne


うひゃ~、姫ったらなんてはしたない格好なんざんしょ。。
まるで、帰ってきた酔っぱらいオヤジがカウチにクラッシュしてそのまんま朝まで..って感じの図だわ。


それはそうと、昨日からどうも喉が痛くて頭も重い。
風邪の引き始めだろうか。
さいわい今日は父が母の見舞いに行ってくれたのでわたしは朝のお散歩以外はおとなしく家にこもってめずらしくお裁縫をしたり、絵を描いたり。。

で、お裁縫の結果がこれ。
maid

ちょっとメイド喫茶の女の子みたい。。
以前に作ったお洋服が短すぎたので長さを足したついでにフリフリもたくさんつけてみた。


絵の方は、毎朝一緒にお散歩する3わんズを描いた。
3dogs


あはは。
秋はこれだから好きなんだなあ。
ものづくりに最適な季節だと思う。

さあて、つぎは何をつくろうか..。




↑おぉ~~っ!!コレマタかわいいですね~♪カードになっちゃう~・・?そう言えば!!マグが出てましたけど~・・・あのマグの形が~・・どうなってんのかなぁ~って・・?よく分かんなくて・・・
今日なつままさんが来て下さって~・・・モモママさんも~♪でっ!!いぬばばさんのラブリーチャーミーなポストカードをクッキーに添えて~♪しっかり宣伝しておきましたぁ~~・・なんちゃって~~っ。なつままさんは気付いて無くって~・・・ビックリ!感激されてましたよ~。
でっ!今日もブログのお友達の話で盛り上がりました~。勿論!いい噂だよ~ん(^^ゞニ~~~ん。

いぬばばさん、すごいですよね~♪お裁縫も出来ちゃうんですね~~~っ!!マロちゃんにピッタリですよ~♪う~~ん・・・メイドさんにも見えないことないですが・・(^^ゞ
お嬢様~~~ですよぉ~*ますます可愛らしい~~♪↑トップの大股開きの写真は~~・・あちゃぁ~~~ですが・・・コレも好き~♪

いぬばばさん風邪引かれちゃったんですかぁ~・・?忙しくされてるし~・・・お母様の事で心労も絶えませんし~・・・自分にももっと優しく~~~時には怠けちゃって下さいっ!!<(_ _)>頑張りすぎちゃぁ~ダメですぅ~~。お大事にして下さいっ。

マロちゃま~、こんばんは★
おおおお、メイド風なんて、それはまさしくアキバ系(笑)。秋葉原を歩いてきたら、きっと写真とられまくりだよ~~!いぬばばさんに連れていってもらったら?
コスモの地域でも、コスプレサミット(←人間のね)開催されたみたいだけど、来年はマロちゃまも出るといいよ~~☆
コスモは追っかけするよ!「ひゅーひゅー」って…うーん。。。。。勝手に盛り上がってしまった。。。。。


v-34ロッタのあかあ様

あれはね、マグじゃなくてタンブラーなの。
ほれ、スタバなどで売ってる細長い耐熱の容器。その絵柄をデザインしたのよん。

えええ~っ、なつままさん、モモママさん、ロッタのおかあさんのパーティーだったの~!? すっごいなあ~、いいなあ~、さぞ楽しかったでしょう!
いつか、いぬばばもみんなにお会いしたいじょ~。
きゃっ、私のカード、宣伝してくれたの?
でへ、照れちゃう、でもうれしいな、どうもありがとう!
マロのこのピンクの服のボタン、黒いハートで白いドットがいっぱいついていてまさにメイド系^^;)
お裁縫っていうほどのものではないよ。
近くで見られたら「あまりの雑さにアハハ」だと思います。

風邪ね、だいじょうぶみたい。きのうはビタミンCと水分を大量に摂って「医龍2」を録画して早めに寝たので今朝は昨日よりいいわん。

ロッタのおかあさんも子犬の捜索やお世話で疲れてないですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけてくださいな。


v-34コスモちゃま

やっほい、コスモたん! ときどき喫茶コスモに行ってのぞいたりしてたんだけどよく休業中でさ、お姉たんきっと忙しいんだろうなーって思ってたよ~。
アタチ、実はこのピンクのフリフリあんまり好みじゃないんだ。
ママはかわいいかわいいって目を細めるんだけどさ、アタチはもっとシンプルな方がいいんだよねー。
コスモたんはどういうのが好み?


うう~~ん・・違うんですぅ~。子犬はOさんちに居るんです~。私はシャンプーしてあげただけ~。検診の前でよるくんの心臓病は後天性のウィルスによるもので合併症とか怖いし~、ロッタも神経質な子ですぐにストレスから下痢嘔吐しちゃうので、獣医さんに預かりを止める様に言われて以来今年の初めからしてないんです。でも、Oさんのお母様が肝臓ガンで長期入院されてるのですが・・・危険な状態で~・・・そしたら急きょ預からなくてはいけないんです。短期です。でないと、コモちゃんまで先日のワクチン接種の時に心因性の脱毛症をやってしまったし~。子犬を預かる度に息子の部屋に篭って出て来なくて~・・・ご飯とトイレだけ仕方なく出て来る始末なんです。コリッキーにもまだ気を許してないんです。ロッタにも・・・(>_<)可哀相な身の上は同じなので{うちの子みんな}母の気持ちを理解して欲しいのですが・・・さすがにゃんこ!自分の道を行く~♪って、やつで~・・・打ち解けてくれないんです。ですから、自分ちの子にストレスばかり掛けちゃうのも母は苦しいので~・・今は預かりはしてないんです。
だから、私は元気です。ありがとうございます。

それから~・・・マグって、思い込んでましたぁ~~。マグカップじゃないのは分かってたのに~・・(^^ゞ変な事言ってすみません。スタバには、めったに行かないのですが・・何となく分かりました~。
またじっくり見て決めよ~~っと。"^_^"
楽しい~~~*まだ本も途中になってるんですぅ~~。(>_<)昨日まで折角来て下さるのに粗相の無い様に~と、気持ちが集中出来なくて~・・・ぶきっちょな私~(^^ゞ
でねっ!頼まれものの看板{アクリル板に描くんですけど}をこれから描かなくちゃいけないんです~。動物病院の~・・・これももう待たせてあるので~・・・急がなくちゃ~で・・・私ってば、いつもこのパターンなんです~・・(>_<)週末、月末、年末に忙しい女~なのだぁ~~
気持ちが落ち着いたら、本も読んで~♪デザインガーデンもじっくり拝見~*させて頂きま~~す\(^o^)/

いぬばばさんも~*いつか絶対にロッタと私に会いに来てチョ~~んまげっ!←思いっきりにゃごや弁・・・(^^ゞ

ボクは、2週間ひき続けデス。

 初期に、2日もガッチリと寝られれば、
ひどくならずに済んだのでしょうが、
そんなときに限って、いろいろ重なって休めず……。
 いぬばばさんは、早めに休養を……。
と言っても、お母様の御世話も有り大変ですが、
ご油断なきように養生なさって下さい。
(マロ姫さん、綺麗なお洋服でゴキゲンですね。)


v-34ロッタのおかあ様

いずれにしても超多忙なロッタのおかあさんはなんだかんだいってて全部こなしているスーパーウーマンだ。
めちゃくちゃ不器用ないぬばばは逆立ちしてもロッタのおかあさんにはなれないよ。
からだには十分に気をつけてね。

なになに、動物病院の看板描きのお仕事を!?すごいすごい!
出来たら写真撮ってアップしてね。
がんばって。本なんか読んでる場合じゃないよ。ファイト!

お大事に!


v-34デザート・ムーン様

え~っ、2週間も風邪を引きずっていらっしゃるんですかー、かわいそうに。。
あたしゃ昨日家でまったりのんびりしていたら一発で治って復活しましたー( はや..)
あはは。マロ姫ね、ゴキゲンどころか、非常にぶーたれてたんですよん^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。