スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人をハッピーにするマッシュくん

mash


台風のせいで朝から晩まで大雨。

おかげで散歩お預け状態が二日も続いてしまった。

散歩はマロにとっては(もちろんいぬばばにとっても)お友だちと会って息抜きをする大切な時間。
その時間が近づくとマロは自分で洋服(フリフリじゃないやつ)を加えてきて一生懸命に眼力ビームを送って来る。

でも、こういう日はいくらビームが強くても無理。
マロをベランダにちょっとだけ連れ出して、「ほらね、雨だからお外へは行けないよ」と言いながら雨を見せるとちゃんと納得してせがまなくなる。

からだがビショビショになるというのがちゃんとわかるみたい。


さて、今日は久々にCATNAPさんの保護ワンの絵をアップしよう。
マッシュくんという仮名で、ポメラニアンとシーズーのミックスちゃんらしい。
かわいいなあ、本当にこんな子が家にいたらハッピーまちがいなしだわん。

マッシュくん情報は下記のとおり。
皆さん、マッシュくんの応援よろしくお願いいたします。



   *******

■特徴(仮の名前:マッシュ)
 ポメラニアンMIX♂ 推定5~6歳 体重3キロ(適正体重)
 
■性格・暮らし
 人懐こい甘えん坊。 
 他の犬とはソツなく暮らせます。
 若い犬の遊び相手にもなってくれる優しいお兄ちゃん肌です。
 マイペースで、シーズーらしい性格です。
 トイレは室内シートでもできますが、去勢前なのでマーキングもあり。
 去勢手術後、2~3週間で落ち着くと思います。
 お散歩も大好き、強い引きもありません。
 無駄吠えはありません。
 ゲージでのお留守番可。
 室内フリーで遊ばせていても、悪戯など一切ありません。
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・フィラリア抗原検査(-)
■今後、行う予定の医療行為
 ・去勢手術
 ・歯石除去
 ・5種混合ワクチン
 ・マイクロチップ
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
■現在の保護場所
 東京都葛飾区 

  *******


明日天気になあれ!!
   


おおおお、今までの中でもリアル系ではないですか。とっても素敵なタッチ!v-238
マッシュ君、いい感じ!
ぜひ……マロちゃん画も久しぶりに…。
ねえ、マロちゃま!!!!


ヒュ~~っ!!マッシュくんカワイイ~~~っ!!ファンタジックなだけじゃなくっ!!リアルでいいですっ!!雨の日のお絵描きは楽しいですネ♪
この素敵な絵でもって~♪マッシュくんに早く幸せがやって来ます様に~!!

マロちゃん・・・お散歩残念っ!!台風のべ~ロ~~~<(`^´)>だねっ!
でも、ロッタは~・・パピーだった去年までは・・・なかなかお外でおトイレ出来なかったくせに~・・今は逆転しちゃって~・・・お部屋でしてくれなくなっちゃって~・・・生後6ヶ月頃に膀胱炎をやったので、長く我慢させるのが怖いので~・・・レインコート着て雨の中行くんです~(>_<)
人もワンコもさすがに居ないので~・・・ロッタちゃん嬉しい~♪のですが・・・一杯降り出すとコートに弾く音にビビッて~・・・しませんっ(>_<)・・・難しいやっちゃぁ~~で、ホント!名前の通りの我がままロッタちゃんですぅ~~~。

マロちゃん、雨の日はママと仲良くお家でコロコロまったり過ごして下さ~~い。


v-34コスモちゃま

だよね、だよね。。
ママったらさ、アタチの絵をちっとも描いてくれないのよ。
次の絵は絶対にアタチなんだから。
アタチがいちばんなんだから。。。


v-34ロッタのおかあ様

ロッタちゃん、ベビーの時に膀胱炎になっちゃったの。
わんこの膀胱炎もクセになるの?
気をつけないといけないんですね。
そっか、レインコートに雨があたるとけっこう大きな音が出るからチッチに集中でき
なくなるんだ。
デリケートなのはおかあさん譲りかな?

マッシュくんの絵、リアル系に仕上がりました。
だんだん絵描きソフトに慣れてきて自分の思うようなブラシを作って描くことを覚えたの。ますます楽しくなってきましたよん。
ロッタのおかあさんの看板の方は進んでる?


え~~~ん・・・(T_T)・・思う様に描けましぇ~~ん。アクリル板にアクリル絵の具で描いてて~・・色を何度も重ねないと乗らなくて~・・初めての挑戦なんです~。無謀にもそれでもいいとかって~・・・調子こきの私ったら受けちゃって~。(>_<)
で、リアルよりイラストっぽく~って。ま~、看板だとその方がインパクトありですもんね。でも~・・・それが半端で~・・・子供のお絵描きなんだもんっ。描けにゃぁ~~~いっ。しかもっ!!大の苦手なレタリング~~~(T_T)泣きたいっ。・・・・
すっごく変てこで~・・・申し訳ないのですが・・・こんな風にしか描けないので~・・・描いてます~。もっとデザインとかレイアウトをしっかり考えればよかった~~。あんまり無いものに拘って・・・可愛くに拘ってみたんですけど・・・ドツボ。道具も全然持ってないし~・・・大体なぜだかアクリル板を用意されちゃって~~。うぅっ・・・

そうなんですっ!!ワンコも膀胱炎くせになっちゃうそうですっ!!でっ!!その頃のロッタは~・・・ほとんどお水を飲んでくれなくて~~~!!シリンジで無理ムリオシッコが出る様に飲ませてたんです。今は何とか1日に2回出来る様になって~・・・ホッとしてます。2~3日に1回のオシッコだったんです。本当にロッタちゃんったらいろいろやってくれちゃうんです~(>_<)
う~~ん・・・デリケート~・・(^^ゞへへっ・・・確かに、神経質な部分は母譲りかも~デス。細かな所まで気付いて下さるいぬばばさんの優しさがチュキでしゅ。byロッタとおかあ・・・(^^ゞなんちって~~。

看板頑張らなくちゃぁ~なんです。ひょっとしたら子犬を預かる事になるかも~なので・・・
いぬばばさんのお母様は~・・・今日も穏やかに休んでみえましたかぁ~?
マロちゃんのあんよは・・・痛みは治まってるのかな・・?
気候がいいと気分もいいですよね~♪


v-34ロッタのおかあ様

アクリル板にアクリル絵の具で描くのって私は経験がないけど、ロッタのおかあさんのことばから察するに難しそうだにゃあ。はじめての挑戦だと勝手がわからなくて確かに不安だよね~。
それに私が想像するに、ロッタのおかあさんはとってもまじめで、引き受けたからにはやっぱり自分が満足するレベルに到達するまでなにがなんでもがんばるんでしょう。
で、到達できないとストレスがグーンと上
がってパニックになったりして。
私がけっこうそういう傾向があるの。
でもさ、先方もはじめてのアクリル画だということを承知の上でロッタのおかあさんに頼んでいるんだよね。
きっと上手い絵というよりはロッタのおかあさんのお人柄が表われている絵を望んでいるんだと思うな。
だからロッタのおかあさんらしい、味のある看板であればいいんじゃない?
というか、味のある絵がベストだと思う。
プロっぽい看板よりも、その方が目を引くし、私は大好き。
たとえば子どもが描いた絵のようなね。

見たいなあ。。
モモママさんの掲示板にアップできない?
ぜひ公開してね!


Oさんのお母様、やはり危なそうなの?
大変ね...。
ロッタのおかあさんも子犬を預かることになったら先住ワンやニャンの健康が心配だねー。
ご近所のお友だちとかに一時預かりのヘルプを呼びかけてみたら?

先の心配やストレスがあるのにうちの母やマロのことを心配してくれてありがとうね
v-408
おかげで母は、痰がらみの問題以外は落ち着いていて今日も無事に過ごせました。
マロのあんよはもうぜーんぜん平気で、医者もこのぶんなら、経過観察でだいじょうぶでしょうって。
あんまり激しくアップダウン運動させないように気をつけなくっちゃ。

ったく手がかかるよね~、でもこのコたちの健康は私たちが守ってやらなくっちゃねv-392


わぁ~~っ!!お忙しいのに早速のお返事・・・励まし、アドバイスをありがとうございますっ!!!<(_ _)>・・感激~~♪デスっ。
う~~ん・・・確かにチョ~真面目な堅物な所も・・・(>_<)でも~・・そうかと思いきやすっごくアバウトだったり~・・・
絵に関しては~・・アバウトになっちゃう私~~(^^ゞきちんとキレイな仕事が出来ないんです・・・(>_<)だからレタリングはチョ~~嫌い・・・。姉がこの辺は完璧な人で~・・対照的なんです~。
でも~・・・描けない~~~っ。ので、いぬばばさんの仰って下さる様に・・・味があるって事でっ!!←う~ん・・・いい様に解釈しちゃってるぅ~・・?(^^ゞこの辺で止めとこうと思ってます。手を入れ過ぎて余計に変にしてしまいそうなので~・・・。仕上げにニスがいいみたいなので~・・・買って来て吹き掛けて終わり~~。・・・に、しちゃいますっ。(^^ゞ
とってもとっても恥ずかしいのですが・・・モモママさんの掲示板に掲載させて貰っちゃいます。お時間がある時に見て下さい。

あぁ~~っ。。。良かったです~*
お母様も引き続き安定されてるみたいですし、マロちゃんもすっかり痛みが無くなったんですね。治療が効いて良かったです。
ん~~っ・・・子犬の事は~・・友達もそう言ってくれるのですが、前に預かった時にうっかり猫カン食べて・・・ピ~しちゃって~!!病院に走った事もあるので~・・・いろいろ気を使わせてしまうし~・・・粗相したり~・・・大変なので~・・・
もう絵も終わったので~♪本の続きを読みながら~・・・何とか~・・大丈夫です~*ご心配お掛けしましたぁ~~<(_ _)>
いつもいつもありがと~~<(_ _)>デスっ。

おひさっしぶりです。
マッシュ君、とっても、可愛いです。
ほんわかします。

お母様も安定されてる様子ですね。
たまには、自分の時間も満喫できなきゃですよね。

マロちゃんのフリフリメイド服かわいかったです。
まめぞぅがデレデレしてます~。




v-34まめぞぅママ

おお、お久しぶりです!
ゴマちゃんのお手々はだいぶ良くなりましたか?
レーザービームを当ててもらうとよいですよ。
マロはフリフリメイド姿がどうもあまり好きじゃないみたい。でも、まめぞう君が振り向いてくれるなら着ようかなって言ってます。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。