スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロ、シュッキリ!

ma

<今日のマッタリ―ナちゃん>

午後から雨になるという今日の天気予報。
今のところ、なんとかもってくれている。

午前中にマロをトリマーさんのところに預けてから母のところへお見舞いに行ってきた。
母は最近ちょくちょく微熱を発してはいるが、大したことはないので解熱剤等の投与はない。
院長先生いわく、普段から解熱剤をときどき使用していると、実際にものすごい熱が出た時に効かなくなるのでなるべく使わないとのこと。
ふむふむ、納得納得。
やたらめったら薬を出したがるどこかの先生と大違い。。
この病院では口腔ケアも徹底して行ってくれている。
鼻からの経管栄養の前には口の中をガーゼできれいにぬぐってくれて、痰の吸引をしてから経管栄養を開始してくれる。
いつも口が開いたままの母の口の中や唇は何もしていないとすぐにカペカペになるのだが、前の病院ではほったらかしだった。

転院して本当によかった。

さて、トリミングが終わった頃を見計らってうちの姫を迎えに行くと、見違えるようにふわふわ、さらさらになったマロが奥から飛び出てきた。
otonagao


蚊やノミよけのアロマオイルもつけてもらい、しめて\5040 なり!
毛玉があれば500円アップだが、ありがたいことにだいじょうぶだった。
今までのところも別に問題はなかったが、こちらの方が近いし安いし、お友だちのセイラちゃんやルイくんもここでやってもらっているので試しにやってもらった。
最初に連れていっていたトリマーさんのところでは毎回8000円近くかかっていたので、ずいぶん助かる。

うんうん、これならいいわん。
トリマーさんを困らせるようなこともなかったらしい。
今度からここにしようっと。

疲れたのか、姫はいま机の下で大の字になって大イビキをかいて寝ている。。



お母様、落ち着いておられますね。

 マロさん、ピカピカです~!!
毛玉は、大敵ですものネ。
大昔、マルチーズを飼っていた時、
すぐに絡まって……、大変でした。
(シェルティーは、絡みにくいですヨ。)
 それにしても、ニャンコさん、相変わらず
同じ場所が好きなのですね。


お母様の病院!!そんなにも違いがあるなんて~~~っ。同じ病院の看板をあげてても~・・・中身はこんなにも違うんですね~。人の評判だとか~・・下調べをしっかりする必要がありますね~。転院して吉と出ましたね~♪本当に良かったですよ~~!!お母様も気持ちよくなって嬉しい~って、言っておられますね~*きっと・・・"^_^"
マッタリーナちゃんも癒し効果バッチシですねっ!!彼女が居ないと~・・探してしまわないですかぁ~・・(^^ゞ

マロちゃん、今日も美しいお姫様になって帰って来られて~*
トリンミングって大きいですネ~(>_<)毎月ですかぁ~・・?いい所が見つかって良かったですネ。お耳がアジアンビューティーの黒髪じゃないですけど・・・なびいて素敵ですっ!!

後ほんの数ページで読み終えるんです~。昨日の母の病院の付き添いで長く待たされたので~・・・一気に読めましたぁ~♪でも・・・今、急きょ子犬を預かってるので~・・寝不足で~・・(-_-)zzz瞼が重くて~・・・ショボショボで~・・・度々ウンチもしてくれるし~・・その少しがなかなか読ませて貰えないっ・・・うぅっ・・・
でもっ!!本当に!!面白いっ!!{興味深い}本なので~・・・ネットで検索してみてます~。著者も訳者も名前がアチコチで出て来て~・・・有名なんですね~~~っ!!すっご~~~~いっ!!素敵な1冊に巡り会えて~♪感激~~*でもって、教えて下さって~感謝ですぅ~~<(_ _)>

ほんとふわふわ。うちも昨日カットだったの。
トリマーさんを替えるって結構勇気いるのよね。
お友達が行ってると話を聞けて安心だけど。
シュナ等がどうなのかなって思っちゃうのよね。
フーは借りてきた猫状態なんだけど
シュナが結構わがままでるのよね。
疲れてすぐ座っちゃうらしくて。終わらないとお家帰れなよって言うとさせてくれるって^^;
う~ん替えたいけど替えると不安^^;


v-34デザート・ムーン様

そう、うちの姫、ピッカピカになって帰ってきました。
へ~、シェルティーちゃんは毛が絡まないんですか。そしたら抜け毛もあまりないのですか?
3世代ワンコたちはいつ見てもまぶしいくらいピッカピカですね。


v-34ロッタのおかあ様

ほんと、ほんと。病院選びはきちんと下調べしなくちゃいけません。緊急搬送の時は別として、やはり近所の方やネット検索などで十分に吟味して、私達自身が自分の身を守るようにしなければとつくづく思いま
す。
せっかく情報の潤沢な時代に住んでいるのですからそれを利用しない手はないですもんね。

マッタリ―ナちゃん、雨の日以外は必ずここにいるの。毎日屋根の上でノビノビーンって気持ち良さそう。

マロ、よく見ると頭の形が種無し柿みたいに丸みをおびた四角っぽいの。
顔の毛が少し伸びればまた丸顔になるんだけど、しばらくは歩く柿ちゃんだわ。

そうなんだ、子犬ちゃんやっぱり預かってるんだ。。
他の四つ足ちゃんたちはだいじょうぶ?
がんばってね!


v-34シュナまま様

ですよね~、トリマーさん選びも病院選びも不安がついてきますね~。
マロもトリミング難民になりつつあったけど、今回の所は家に近いし安いし「マロちゃんおりこうさんでしたよ~」なんて言ってくれたので(おせじかもしれないけど。。)ここに落ち着こうかなって思ってます。

あっらま~、素敵ですわ~~~~v-254v-254v-254
コスモはトリミングしたら、またIKKOさんぽくなったよ……。今年の流行語とるかな?IKKOさん…「どんだけ~」で。。。。
コスモ、ちょっぴりうれしいな、IKKOさんが受賞したら。ふふふ。
マロちゃんは、なんでそんなにレディーぽいんでしょうね~、コスモには謎です。
追伸(コスモ姉さんより)
いぬばばさんのお母様、しっかりしたケアをしてもらっているようで、安心ですね~☆やっぱり何事も選ばないとだめですね。


v-34コスモちゃま

あっ、コスモたんだ!!
ということは、今日は喫茶コスモ、開いてるのね、ミルク飲みに行くね。

きゃはは、またIKKOさんみたいになったのー?! 早く見たいな。
マロもママもIKKOさん大好きだからうれちいわ。流行語大賞、取ってほちいねー。
アタチの方はさ、ママが種無し柿だなんて言うのよ、失礼ちちゃうわね、ぷんぷん。

お姉たんに伝えて、バーバは今日もスヤスヤ眠ってたって。チンパイちてくれてありがとうって。。

わぁ~~~なんてかわいいマロちゃんなんでしょ。
本当にお姫様ですよね~♪
トリマーさんの上手、下手ってやっぱりあるのかな~?
ありますよね(笑)
マロちゃんが一番かわいくなれるカットなのかな~(^_-)-☆
マロちゃん、今、何て言っているかなぁ?

マロちゃんフワフワで気持ち良さそう~触ってみたいな~
トリミングはお店によって随分お値段も違うんですかねえ。
姉のところのマルチーズも美容院に行きますが、1回5千円くらいらしいです。

お母様、本当に転院して良かったですね。
解熱剤は常用するのは良くないですよね。
いろんな面でのケアも今のところは行き届いているもたいだし。

大の字になっていびきをかいててもマロちゃんなら許されるのよね~
私が同じことをしたら張り倒される~~爆


v-34なつままちゃま

いや~ん、そんなにほめられたらマロ、照れちゃうわ~!
でもウレチ~。ママったらアタチにチュッチュッするくせに柿みたいだの宇宙人みたいだのって言いたいこと言ってるのよ
v-412


v-34モモママちゃま

髪の毛チョキチョキされるの、アタチはあんまり好きじゃないけど、あとでサッパリするからガマンガマン。
最初のお店ではアタチがあばれるっていうんで割り増し料金が加算されて8000円も取られたっつってママによく怒られちゃった。
モモたんはチョキチョキしなくてもよさそうでいいな。

いつもおうちのためにがんばっているモモママさん。そんなモモママさんが大の字イビキ姿でもきっと許されると思いまちゅー。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。