スポンサーサイト


これって常識?

1103

<アフターカットのマロ近影 part2>

曇り空でスタートした秋の一日。
お昼頃からだんだん雲が切れ、気がついたらすっきりと晴れ渡る青空に変わっていた。

母の見舞いを終え、『うまいごはん家』で昼食。
焼き魚とおくらのサラダ、五穀米ごはんと手づくりお味噌汁、合計530円。
ヘルシーだし、おいしいし、自分の食べたいものを選べるので私はすっかりここの昼食が気に入った。

食べているあいだ、テレビにふと目をやると、あのマツケンサンバのマツケンさんがサケを使ったお料理を披露していた。
昨今の芸能人は多才だなあ、と思いながら見ていると、メイン料理とは別に酒のおつまみにぎんなんを用意していた。
それも封筒に入れて電子レンジでチン!!
パチパチという音が聞こえてくるまで(40~50秒くらい?)通電すると、皮がむけやすいので食べやすいという。
そして、たしかにゲストたちは、できたてのぎんなんをまるで殻付きのピスタチオを食べる時のように少しはじけた殻をむいてぎんなんを食べていた。
おいしそう!!

わたしはぎんなんが大好きだけど、皮を割って実を取るのが面倒で敬遠していた。
でもこれなら簡単においしいぎんなんの実がすぐに食べられる!

ふむふむ。封筒に入れてチンか。。
こういうやりかたって世間では常識なんだろうか。
あとでぎんなん買ってこようっと..。



ひゃぁ~~っ!面白~~いっ。いぬばばさんってば、とってもピュアな方なんだから~*
テレビを見てる光景が目に浮かぶ様です~。
↑・・知ってる人は知ってるかもしれませんが・・・聞いた事ある様な気もしますが~~・・・(^^ゞ
普通に知らないですよぉ~~。恐らくまだまだ知らない人の方が多いですよぉ~~。・・・多分・・・ヤバイかな・・・?こんないい加減な発言・・(^^ゞ
でも~・・・私は知らんっ!!かったぁ~~デスっ!!←エラそう~~(ーー;)ポリポリ・・
ぎんなん美味しいですよね~~~。でも~・・・くっちゃいですよね~~(^^ゞ私も~~剥くのイヤ~~無理です~~っ。そう言う苦労をしてまでは~・・・頂かないです~・・。(^^ゞへへへ・・・

コレは↑チェーン店なんですか~?この辺では聞かない名前ですが・・・「さと」とかはあります。こう言うお店は嬉しいですよね~。私も~*和食党ですっ。

マロちゃん、眠そ~お・・?(^^ゞ
サーモンピンクのニットの?セーターが似合ってて~カワイイ~~♪


v-34ロッタのおかあ様

プププッ、ピュアって言ってくれてありがたいわ。要は単純でおバカなだけです。
ぎんなんってそりゃ梅干し状態(?)の時はくちゃいけど、お料理しちゃえばおいしいよね~。あんまり食べ過ぎるのはよくないらしいけど。

マロが着ているのはパステル系オレンジのいぬばば特製手編みのセーター。
赤いティーカップのアップリケポケットをつけたんだけど、何度も洗っているうちに形がなんだかわかんなくなっちゃった。

眠そうに見える? セクシーな流し目って言って~、とマロが言ってます。。

わ~かわいい。
コスモ、自分で言うのもなんだけど、マロちゃんのプチストーカーかもしれないよ…v-254
うーん、響きがよくないなあ…短縮して「プチスト」……うーん、イメージは改善されないなあああああ。。。。
とにかく、マロちゃんのかわいいお顔をみると和むってことよ~。サラサラヘアーいいね~。

コスモちゃん、かわいくなりましたね~。
セーターも、いいなぁ。かわいい~。
まめぞぅデロデロです。

銀杏、知ってますよ。封筒入れてチンして食べてました。かんたんですよね。

まめぞうまま、ちがうよ、ちがうよ~。
かわいくなったのは、マロちゃんだよ~。
たぶんコスモが上にコメントしてたから、
こんがらがったのかな…。
マロちゃん、まめちゃんがデロデロ&メロメロなのは、
間違いなくマロちゃんですからね~~(笑)


v-34コスモちゃま

うふふ。アタチのサラサラヘア、気に入ってくれた?
パンスト、いやプチストでもコスモたんのことお友だちだから許ちてあ・げ・る。


v-34まめぞぅママちゃま

きゃはは、たしかにコスモたんも最近カットちてすっごくかわいくなったんだからまちがいではないよ~。
IKKOカットがとっても似合ってるんだから。まめたんがデロデロメロメロでも許ちてあ・げ・る!(またかよ)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

