スポンサーサイト


入っててよかったマロの健保

baby


上はマロの健康保険証券の写真。
加入した時はまだ赤ん坊だったので、耳もしっぽもまだ短い。
それにしてもまん丸でかわいかったな、あの頃。。

そんなマロも来年の1月で5歳になる。

なんだかんだと病院へ連れて行く機会がふえてきた。

おとといの夜、リビングでマロに焼きのりを与えていた父が、「あ、マロどうした、マロ!!」と叫んだ。
なにごとかと思ってマロの方を見ると、なんとなくよろよろしている。
父の話によると、2、3回ほど立ってはバランスを崩して尻もちをついたという。まるでイカかタコを食べて腰を抜かした猫のようだったらしい。
関節がまた脱臼したのだろうか。。
はたまた新たな問題で脳神経の異常?!。。

ああ、マロにもしものことがあったらアタシャどうなるの。
気が狂ってしまうかも..

一日注意深く様子を見たが、いつもと変わらず元気に飛び跳ねていた。

まるでノープロブレムに見える。。
でも、一つ別のことで気がかりな点があったのでやはり先生に診てもらうことにして今朝、小雨がぱらつくなか、先生のところへ。
気がかりだったのは、右耳の内部が赤黒くて、耳垢も少し多めという点だった。
診察の結果、右耳だけでなく、左耳にも炎症が起きていて、外耳炎と診断された。
だが、足の先も少しかゆがっているのでもしかしたら何かに対するアレルギー反応かもしれないとのこと。

そして、例のよろけのことを聞くと、三半規管に異常がある場合は頭をかしげる行動が出るはずだが、マロの場合はそれがない。
だから外耳炎によるものではなく、持病の関節脱臼に関係があるのではないかということだった。

ま、とにかく耳の治療をしながら脱臼の方も観察していくこととなった。
点耳薬と飲み薬2種、注射2本で1万円弱かかったが、保険のおかげで半額で済んだ。

ったく、マロはいろんな問題を起こしてくれるなあ。

ほんと、保険に入っててよかったわい。


あぁ・・(>_<)マロちゃん・・・
う~~ん・・・今のところは~・・何とかいいんですよね~。酷い状態では無いんですよね・・?お耳もあんよの痒いのも~・・?足の事は一時的に痛みが無くなったって感じで~・・今後も引き続き要注意なんですよね。ロッタと同じですネ。
マロちゃん、まだいいですよ~。ロッタはもっといろいろやらかしてくれましたよ~。アカラスを疑って初めてうちに来た日から兄弟と一緒に3回注射を打ちに~・・・そのうち、膀胱炎・・・ちょくちょく下痢嘔吐で走って~・・足の事が発覚して~・・この間はストレス?突発的にハゲ作って~・・掻き毟ってすでに臭ってたので~コレも病院にいきましたし~。(>_<)
明日で1歳8ヶ月になりますが・・・何度病院に走ったでしょ~。うちは、にゃんこのよるくんも爆弾抱えてるので~・・・ドキドキですぅ~~(>_<)
いぬばばさんのこのアニコムの保険の話を聞いて~・・・考えたのですが・・・旦那は~・・まだ若いのでみんなで4匹で掛けるとコレマタ大変なので~・・・やっぱ貯蓄じゃない?って、事になったのですが・・・コレがなかなか出来ないんですよね~(^^ゞ私の場合~~。娘が今の所で働いてくれてるうちは・・・下痢くらいの軽い症状なら~・・・先生に診て貰えちゃうのですが・・・
それでもやっぱり将来の事を思うとロッタの足とよるくんの心臓は怖いです~~。
元気で居て貰いたいですよねっ!!

パピーのマロちゃん~*めちゃんこカワイイですネ~~~っ!!!今も勿論キュートなお姫ちゃまに成長されましたが。マロちゃん、ちっこくってとってもキュートなのに・・もう5歳にもなるんですね~。若く見えますネ。時間が経つのは早いですもんね。居なくなったらなんて・・・私も考えられませんっ(>_<)

マロちゃん、お大事にしてくだしゃいっ!


v-34ロッタのおかあ様

ロッタちゃんってまだそんなに若かったんだ! それにしてもいろいろやってくれましたね~、よる君も爆弾ですかー..。どうか超小型爆弾でありますように。。

マロはおくすりもちゃんと飲んでくれて点耳薬もあまりいやがらずにさせてくれているので、耳の方はすぐによくなるでしょう。
足の方はあれ以来よろけてないので痛いのかどうかもよくわからない。
明日また先生にみてもらう予定です。
わんこもにゃんこもことばをしゃべってくれたら世話をしている人間はどれほど楽か。。

ロッタのおかあさんの方こそがんばってね!!

幸いにしてシュナは身体にメスいれたの3回だけど
今も両性の浮腫をもってるけど大きくなってないので様子見状態。
その外は健康体だと思うんだけど
いつどうなるか分かんないからね。
マロちゃんもロッタちゃんも持病をもってんだね。
たいした事もなく、長生きして欲しいね。
ワン、ニャンとしか云えない分しっかり見ていてあげなきゃね。
頑張ってね。
ほんとパピーのマロちゃんもめっちゃ可愛い^^


v-34シュナまま様

ホント、ホント、わんこもにゃんこも「いたいよ~」って言えないから私たちが普段
からちゃんと観察しとかないとね。

シュナちゃんたちは先天的な持病がないし、シュナままさんがお食事管理とかしっかりなさっているから今の健康状態をキープできるでしょう。

保険、本当に入っていてよかったですね~
うちは入っていなかったために~~(泣)
年をとると色々と心配も多くなるし、病院通いも増えますからね~~
あ~~もう遅い~~(^_^;)

マロちゃん、大丈夫~?
心配してるよぉ。
シーズーさんたちは、お耳が悪くなる子が多いってママがよく言ってる。
頑張って治療ちてね。
あちe-276もいたいの?
ぼくちんのあちe-276とかえっこしてあげたいけど、ぼくちんのあちは短いからなぁv-402
無理しないでね。
腰が悪いんじゃないんだよね。
寒くなるから、いぬばばさんに暖かくしてもらってね。


v-34 なつまま様

ん?ナッツちゃんはあまり病院通いしてないですよね。老後にそなえて今から保険をかけることはできないの?
今日もマロを治療に連れていって半額だったにもかかわらずお財布がからっぽになってしまったv-406


v-34まめぞぅ君

お耳の方はね、今朝もチェンチェイにキレイキレイにしてもらってだいぶ炎症が取れてきまちた。
チンパイちてくれてありがとうね。
あんよの方もだいじょうぶ。
まめたんからアチを取ったらチャームポイントが減っちゃうからいい。
アタチ、短足のまめたんがとってもチュキだもの。
だんだん寒くなってきたね。
アタチはママにぎゅーっとちてもらってるよ。まめたんもうんと抱きしめてもらってね。ギューッとだよ!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

